もうすぐ三才七ヵ月になる男の子のママです。
2年保育で幼稚園に入れるつもりで今、いろいろと幼稚園を探しています。
パンフレットを集めたり、今日も午前・午後から1園づつ説明を聞きにいくつもりです。
ただ、実際に子供さんが通っている方のお話も聞きたいな・・・と思い質問しました。
たとえば、★パンフレットに書かれている以外に結構お金がかかった
     ★保護者会などの集まりに行くのに交通が便利・不便?
     ★この園はこんな特徴がある。
     ★制服はここがかわいい!
etc...
どんな情報でも構いません。来月には願書を出さないといけないので結構あせっています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私は西京区の保育園に以前勤めていまして、聞いた情報を書き込みます。

洛西NTではないですが、西京区内の川西幼稚園はのびのびとした園であると、実際子どもさんを通わされていらした方から聞きました。砂場に子どもが使える水道があるそうで、泥だらけになって思い存分遊べるそうです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。
川西幼稚園については、一度こちらの小学校区から通われている人がいるのか、バスが通っているのかを聞いてみようと思います。
ありがとうございました。