はじめまして。
CMの使用曲について教えてください。
記憶があいまいのなので、多分・・・という感じなのですが、ご存知の方はどうか教えてください。
・SONYのハンディカム。
・女の子が逆立ちをしている。(運動会の組体操?)
・女の人が歌ってる。

これぐらいしかわからないのですが、ご存知でしたら、ご回答くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小柳ゆきさんの『愛はかげろうのように』だと思います。



パナソニックのビデオカメラのCMです。

参考URL:http://panasonic.jp/dvc/DIGICAM/campaign/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

SONYではなくpanasonicだったんですね。
おかげ様で助かりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 02:05

#1です。


発売日と収録されてるアルバム名の補足です。

9月25日発売の『Type』です。
原曲は I've Never Been To Meで1975年に
CHARLENE(シャーリーン)が歌ってヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、CDの方までも補足していただき、とても感謝しています。

シャーリーンという方が原曲を歌っておられるのですか。
参考になりました。どうもありがとうございます。

二度もご回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 02:12

SONYではなくて、Panasonicの愛情サイズのCMではないでしょうか。


下記サイトでCMの再生ができますのでご確認ください。

BGMは、小柳ゆきさんの「愛はかげろうのように」です。

http://panasonic.jp/dvc/DIGICAM/campaign/

参考URL:http://panasonic.jp/dvc/DIGICAM/campaign/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NO.1の方にもご指摘いただきましたが、Panasonicだったのですね。
CMの方も確認させていただきました。
おかげさまで助かりました。
どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋田でau増えてます なんとナマハゲ家族まで のCMは、、、

カテゴリー違いでしたらすみません。
当地のCMで「秋田でau増えてます、なんとナマハゲ家族まで家族割り、、、」と、
「秋田でau増えてます、真相は秋田美人でした、、、」と、
加藤夏樹ちゃんが、「私もau使ってます」のパターンのCMが流れていますが、これは県外、全国のCMなのか、東北地方限定なのか、秋田県だけのCMか教えてください。
もちろん、仲間ユキエさんの「恋のダウンロード」のCMも流れています。
県外で、ナマハゲのau CMを見たときありますか?

自分はボーダフォンなんですが、auのCMって、多いですね。

Aベストアンサー

こんにちは。
神奈川在住ですが、ナマハゲバージョンのCMは
私の知る限り流れてませんよ。
「恋のダウンロード」バージョンは、たぶん全国版
なのかな?と思います(^^)

Qソニーのハンディカム?

ソニーのハンディカムのCM(小学校の入学式でお父さんが子供を撮影していて、最後に女の子がアップになるシーン)だったと思うのですが、流れている音楽のタイトル他詳しい情報を教えて下さい。このCM以外にも昔からよく聞く曲だと思うのですが、全くわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

パナソニックの愛情サイズデジカムのCMなら
シャリーンの「愛はかげろうのように」ですね。
詳しくは↓

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2002/0322.html

QauのCMで・・・

auのCMで・・・
auの「フェスが携帯にやってきた」のCMでメインで踊っている女の子の名前知ってる方教えてください

Aベストアンサー

多分ですが、ニコラのモデルの川口春奈ちゃん(ハルル)だと思います。

Q☆SONYのハンディカムCMソング☆

SONYのHandycam 「DCR-TRV22K/33K」のCMで流れているCMソングを聞いてていいなぁ~と思ったんですが、曲名がWeb上の検索にひっかからないんです…。
知っている方、教えてください!!
お願いします!

商品URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/VD/DCR-TRV22K-33K/index.html

Aベストアンサー

玲葉奈さんのHP

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/

で、オリビア・ニュートンジョン「そよ風の誘惑」のカバー。
この曲の発売予定はありませんが、玲葉奈のヴォーカルをぜひチェックしてみてください!


という情報がありました。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/whatsnew/index.html

Qauキャラだったあの人もドコモCMへ

auキャラだったあの人もドコモCMへ。。というニュースをみたのですが浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、瑛太、北川景子の8人のタレント 誰がauキャラだったのですか?

Aベストアンサー

妻夫木聡のほか、長瀬智也も出ていたようです。
また、浅野忠信はKDDI(auの運営会社)のCMに出ていたことがあるようです。

余談ですが、織田裕二はDocomoのCMに出ていて、その後IDO(現在のau)のCMに移動した経緯があります。

QSONY DVDハンディカムのCM曲

SONY DVDハンディカムのCMで流れている
♪HAPPY BRITHDAY TO YOU~
というポップな曲調のHAPPY BRITHDAYは
誰が歌っているのですか?曲名はそのままですか?
前から聞いたことはあって気になっていたのでぜひとも
教えてください。宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

ソニーのCM紹介によると、歌っているのはCHARAさん、タイトルはそのまま「Happy Birthday」だそうです。
下記のページをどうぞ。

http://www.sony.jp/cm/handycam_dvd/contents/

参考URL:http://www.sony.jp/cm/handycam_dvd/contents/

QauのCM曲と SoftbankのCM曲

今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

Aベストアンサー

こんにちは
どのCMか分かりませんが下記の2曲でしょうか?↓

Softbank
Nolans 「I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889116

au
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

Qペ・ヨンジュン SONYハンディカムPC350の TVCMソング

以前、TVで見た、ペ・ヨンジュンさん出演の SONYハンディカムPC350の TVCMソングなんですが、、音のみで、ものすごいかっこいい音楽でしたが、、たしか「僕はハンディカム」とかペ・ヨンジュンさんは言っていたような。。このCMソングを探しています。どなたかご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

CMオリジナル楽曲とのことです。
作曲者や演奏者については公開されていません。
もちろんCDもありません。

残念ながら既に終わったCFなので、
ソニーのサイトからは削除されています。
Googleのキャッシュにかろうじて残っていたので、
以下のURLを全て1行で入力して見てください。
http://66.102.7.104/search?q=cache:p2pM8VbZ_3AJ:www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/CM/dcr_pc350.html+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%A0PC350+CM&hl=ja

QauのCMソング

auのCMでかかっている曲の名前が知りたいです。

Aベストアンサー

『auの庭で…』シリーズのCMでしたら、
オリジナルはルイ・アームストロングの
”What a Wonderful World ”(邦題:『この素晴らしき世界』)
ですね。↓ご確認下さい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=673877&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.kddi.com/ad/index.html

QSONY ハンディカムのCM

松下とSONY、デジタルビデオのCMに同じようなシチュエーションを使っています。

松下が昨年に引き続き、桜のピンクをバックに新一年の希望に輝いている姿(昨年の方が
生き生きしてて良かったですけど)を使っている反面、SONYはグレーっぽい色を背景に
新一年の初登校の不安な姿(新しい世界に入りこむために耐えている姿とも見えますが、
何か不自然・・・)を題材にしています。

最後の方に上級生が迎えに来るシーンがあるようですがTVのCMでは私は気づきません
でした。

どういう意図であのような暗いイメージのCMが作成されたのでしょうか?
素人考えですが、夢・希望・明るさ・華やかさ、を前面に押し出している松下の
方が明らかに製品に対する良いイメージを与える気がしますが・・・。

Aベストアンサー

私の感じたことを・・

松下さんのは「え、去年の使いまわし?」と思ったほどで、曲も同じですよね。
他にも桜を全面にしたかんじのCMが蔓延するこの季節インパクトに欠けるような・・。

一方SONYの方は、大滝さんの歌もありなんかホノボノな感じがするのです。
「がんばれ」っていうお母さんの心の声というか・・。
上級生が出てくるのは少し長いヴァージョンだと思います〔テレビで何度も見ましたよ〕

今やっている「さかあがり」も暗くなっても練習している・・やっぱり「頑張れ」の声がみえます。

記憶に残るのは「SONY」のほうなんですが・・。


人気Q&Aランキング