アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。

できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!)

あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。

それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!!
日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!!

ご回答お待ちしております!!

A 回答 (3件)

Cozy Powell <<The Blister>>


http://www.myvideo.de/watch/7002761/COZY_POWELL_ …

あまり暗くないSF系やアクション系。逃げたり追いかけたりという場面が多いもの


Earthshaker <<More>>


都会の夜の場面が多くキャラクターが何らかの闇を抱えているもの


Moon Child <<Escape>>
http://www.youtube.com/watch?v=2gN5J88xv_s

同上


かぐや姫「妹」
http://www.youtube.com/watch?v=H4cBiowgFOw&featu …

兄妹が主人公のもの。歌詞にそった絵を付けて一度きりのおふざけエンディングとして


志村香「曇りのち晴れ」
http://www.youtube.com/watch?v=fNpXQZHGooA

子ども向け作品。どちらかといえばエンディング向き


柏原よしえ「No.1」
http://www.youtube.com/watch?v=OePA_DJzuXw

ハーレム系


Jean Paul Cara <<Le Joueur d'Arc-en-ciel>>
http://www.youtube.com/watch?v=uA7QtCQ_WE8(これは素人のカラオケです)

歌詞を日本語にすれば割とどんな作品でも使えそう


中島美嘉「Love Addict」
http://www.youtube.com/watch?v=eX64SaESmLI&featu …

女性が主人公で妖しい雰囲気のもの


Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」
http://www.youtube.com/watch?v=y5SuseLUlpA

ガールズバンド系(というと限られますが)


Char「闘牛士」
http://www.youtube.com/watch?v=oNk-MenP74c

ハードボイルドで主人公が割と “おっさん” なもの


Black Sabbath <<Black Sabbath>>
http://www.youtube.com/watch?v=akt3awj_Ah8

化物や妖怪が出てくるもの


Tops「プラタナス」
http://www.youtube.com/watch?v=SE-2ByQ_HJ0

学園もの


D-LOOP <<Love Me Tender>>
http://www.youtube.com/watch?v=z-6K09qq9iU

深夜枠で非オタク向け。恋愛要素の絡むもの


樋口了一「1/6の夢旅人2002」
http://www.youtube.com/watch?v=xxmDVgm3kqc

割といろいろなものにいけそう


Ritchie Blackmore's Rainbow <<Hall of The Moutain King>>
http://www.youtube.com/watch?v=O_cWfRVHAkQ(原曲は「ペールギュント」)

妖怪・超能力系


ベートーベン「ロマンス第二番」
http://www.youtube.com/watch?v=1d5rs-b5xRI

マリみて系


四人囃子「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」
http://www.youtube.com/watch?v=xpIYRXK3L6w

突飛な内容だが内容にそった絵を付ければ、家族の出てくる日常系コメディで使えそう


たま「らんちう」
http://www.youtube.com/watch?v=jHHx8GYWHWw&featu …

不条理・シュール・脱力系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきありがとうございます!

しかもそれぞれジャンルや動画サイトのURLまで丁寧に記入していただいてとても助かりました。

時間を見つけ次第聴いてみます!

ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/14 17:00

挿入歌


卒業写真 (荒井由実)「エンジェル・ビート(最終回)」
魅せられて (ジュディ・オング)「屍鬼」(設定が港街ならね)

選曲が古いなぁ。
場面では。
交響曲第9番 (ドヴォルザーク)第2楽章 「キャンプファイヤー」(遠き山に日は落ちて です。)
交響曲第9番 (ドヴォルザーク)第4楽章 「追跡/汽車のシーン」(銀英伝では多分に使われてたかな?)
交響曲第6番(ハイドン)「朝」(まんまです。)ベールギュント組曲「朝」も好きです。
組曲32番(ホルスト)「スペオペ」(まんまです。惑星) 平原綾香さんが映画の主題歌として(過去金八先生でも)歌っています。

smoke on the water(deep purple)「ヒーロー/悪役登場」ロックのイントロで1番有名と言える曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに懐かしい選曲ですね(笑)
でもどれも良い曲だと思いますよ!!

クラシック曲が多かったのが驚きでした。 こんなにたくさんあるんですね!
知らない曲が多いので今度YouTubeとかで探して聴いてみます!!

ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/14 16:55

「アブリルラヴィーン / ガールフレンド」/「けいおん!」



こんな感じの回答でよろしいのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!! こんな感じの解答でOKです!!

この曲は知ってるのでよくわかりました(^^)
「可愛い」と「カッコイイ」を併せ持った曲ですよね。
けいおんにもマッチすると思います!

とても良い参考になりました!
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/14 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!