アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのアイコンを削除したいのですが「この項目は見つかりませんでした」と表示され再試行しても変りません 何故削除できないのか 教えて頂きたく質問します  よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

削除したいアイコンがショートカットや、ファイルフォルダではなく


プログラムソフトのアイコンでしたら
ディスクトップからは削除できない場合もあります。

不要なプログラムソフトをアンインストールする方法は
コントロールパネル→プログラムと機能→
→表示されたプログラムソフト一覧から不要なソフトを削除でOKです。

*暮々も、必要なソフトを間違って削除しないようにご注意下さい。
.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございました

ショートカットアイコンではなかったようです

お礼日時:2011/02/14 14:08

復旧方法としては下記の通り再起動で消えると思われます。


原因については2点確認したいのですが、
デスクトップのアイコンとは何かのショートカットでしょうか?
また、デスクトップのアイコンを削除する前に、何かアンインストールは行っていなかったでしょうか?
もし上記が正しければ、アンインストール時の削除処理対象にデスクトップのショートカットが削除されない設定になっていたと思われます。(大抵は削除されますが。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございました

お礼日時:2011/02/14 14:09

とりあえずパソコンを再起動させてみてください。



それで消えてくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/02/14 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!