こんにちは。キューピー人形を探しています。が、どこに売っているのか分かりません。通信販売とかで売っている所をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

通信販売ではないのですが・・・



プレミアのついた特別なキューピーではなく、ごく普通のでしたら手芸展で取り扱っていることもあります。
うちの近所の小さいお店でも扱ってました。
お店によっては数種類大きさがあったりします。
あと、ファンシーショップでもキーホルダー状で売っていたりもします。

東京近辺ですと、オカダヤ(新宿)ユザワヤ(吉祥寺・蒲田など)で確実に手にはいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手芸店にたくさん置いてありました。すぐに見つかってうれしいです。

お礼日時:2001/04/20 18:55

通販で有りますよ


メルシーカタログショッピングに有ります
電話またはネットでカタログを請求しなければ、ネット上でカタログを見ることは出来ませんが、欲しい物を言ってカタログを請求すれば送ってくれます
このカタログは毎回同じ物が記載されているわけでは無いので、出来れば電話で請求した方が確実にキュウピーの載ったカタログを取り寄せることが出来ます
TEL 0586―46―1125

参考URL:http://www.jod-net.co.jp

この回答への補足

カタログも取り寄せるつもりです。教えて下さってありがとうございました。

甲乙つけがたいので申し訳ございませんが早い順にポイントつけさせていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2001/04/20 18:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様お返事ありがとうございました。早速手芸店で探してみました。いっぱいいろいろな種類があって感動しました、と同時に昔毛糸で編んだ服を着せてたのを手芸店で見たのを思い出しました。
本当にありがとうございました。また何かあったときはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/20 18:51

つい最近、子供にトイザラスで買ってあげました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オモチャ屋さんにも置いてるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2001/04/20 18:53

手芸店で売っているのを見かけたことがあります。


サンキなどに行ってみてはいかがでしょう。
あと、↓はキューピーのオフィシャルホームページです。
オフィシャルショップの情報が載ってますよ。

参考URL:http://www.kewpie-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HPかわいいです。入会しようかなぁとちょっと迷っています。

お礼日時:2001/04/20 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のキューピー

女性に質問なのですが、

男の人のうなじの所がキューピーになってるのってイヤですか?

以前、女の子同士で「こんな人がステキ~」な、話をしていた時に(すいません、バカ話です)、『これはイヤ』話になってしまい、その中で「うなじがキューピーな人」に賛同意見が多発しました。「キューピーと分かった時点で引く」という意見まで・・・。

私は「ええっ!?なんで?!」と思いました。元彼氏にはキューピーもいましたが、たまにつまんで「キューピー」と言って遊んだり、なかなかコミュニケーションに役立ってました。

しょうもない話ですが、世間のみなさんの意見を聞きたくて・・・ すみません。

Aベストアンサー

ええええええええイヤなんですか??
あのうなじのところの毛がくるっってなってることですよね?
うちはうなじどころか正面からもキューピーです(笑)
それが愛おしいと思っています・・・(^^;

髪の毛の流れから短髪にカットするとキューピーにならざるをえないんですよね。
のびてくると目立たなくなりますよ・・・
うちの彼は最近は伸びてて隠れてる(?)のですが今日は一緒にヘアカットしに行くので今日からまたキューピーです。楽しみ★
あたしもつまんで遊びます。つまみたくなりますよね??(爆)

イヤというか、人によるのでは?
皆もキムタクとかモデル並の人がキューピーなら「かわいいよねー」とかいってしまうのでは・・・(^^;
皆キューピーだけのイメージが先行してるかも。その人なりの全体像でみればささいなことだと思いますよ。
好きな人のことはなんでも好きになるもんですよー。
人によって好みはありますしねー。胸毛とか。

Qキューピー たらこの人形が欲しい!!!

出来れば、20センチ!!
もっと言えば、もっとおおきい人形が欲しいんです!
今、通販の公式HPを見ていますが、もうやっていない模様・・・・。
どうしても、買いたいのですが・・・・。

Aベストアンサー

本題とはそれますが、私もヤフオクで数々の売買をしてきましたが、今のところトラブルもなく取引しております。オークションで気をつけることは、相手の評価(特にマイナス評価が多い、取引のメールや発送の対応が遅い・新規で多量の出品をしている等(一概には言えないが怪しいこともあり))・説明文の明確さ・写真(カタログ等ではなく実際の物の画像)・実際落札したとき相手の所在の明確(住所、氏名、電話番号等)・トラブル口座のリスト(ヤフオクサイトで確認できます)にはいっていないか が注意する点です。これらに気をつければ、買うのはもちろん、出品して楽しむのもオークションの一つですね。本題ですが、やはりメーカー終売でしたらオークションが購入しやすいかと思われます。ただ、オークションの場合新品とは限らないので、商品の程度を確認(商品説明では良くわからない場合は、出品者に質問をして確認)しましょう。また、落札した場合でも送料や振込代金などもかかるのでそこらへんも、落札する前に確認しておきましょう。

Qとても小さなキューピーちゃんってありますか?

サイズが2cm~2.5cm程度のキューピーちゃんって売ってないんでしょうか?
キューピーといっても高級なものでなく、マスコットなどでよくある普通の安物のキューピーのことです。
私が見たことがあるもので一番小さいのはせいぜい3,4cmほどのものなので…

よろしければ情報お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!!
質問者さんが、どこに住んでいるのかわからないので
詳しい解答ができないのですが
大型手芸店などで見かけますよ。
肌色からブラック・緑・ピンクまで・・。

Qキューピー人形に詳しい方!!

キューピーさんの身体に汚れがある場合、どのようにすれば綺麗になるのでしょうか?
漂白剤はお顔などを痛めそうだし、研磨剤はもっと危険だと思います。ママレモンなどをスポンジに付けて洗うだけで綺麗になりますか?
また、水を使うと体の中に水が入ると思うのですが、それらは手足を外して乾燥させるということでしょうか?
経年のために自然についたよな汚れです。素材はビニールです。
よろしくご指導下さい。

Aベストアンサー

キューピーさんで素材がビニール。いわゆるソフビでしょうか。私はキューピーさんで経験はありませんが、洗顔フォーム(W洗顔タイプ)を使って小物なんかは洗います。ただ、水を使う方法は気になるようなので、オレンジオイル配合の洗剤はいかがでしょうか?手垢や油汚れなんかは、バッチリ落ちます。使い方としては、ペーパータオル等に吹きかけて、汚れている部分を軽くこするとたいがいの汚れは楽に落ちます。今、我が家で使用しているオレンジオイル配合の洗剤を見てみたら、ビニール素材は使用できるようです。いかがでしょうか?ただ、自然についた汚れが日焼けだと難しいでしょうね。

Qあなたはキューピー派?味の素派?

マヨネーズ大好き人間です。
ですが、私はどうしても味の素のマヨネーズが食べられません。
ポテトサラダとかに混ざっちゃってると大丈夫な時もありますが…。
でも、世の中には「マヨネーズは絶対に味の素!」という方が多数いらっしゃいます。

そこでぜひぜひ皆様がどちら派か、またその理由は何かお聞かせ下さい。
もちろんキューピー、味の素以外のマヨネーズについて熱く語っていただいても結構です。

余談ですが、私の高校の後輩はキューピーに就職しましたが
その就職試験の面接時に「私がどんなにキューピーを愛しているかお見せしましょうっ!」
と、キューピーマヨネーズの特大チューブを取り出して一気飲み(吸い?)したそうです(^^;
またまた余談ですが、私はキューピー派ですが、学生時代にヨーロッパに数年住んでいたことから
欧米風の甘いマヨネーズも好きです。
例えば沖縄では一般的なEGGO(エゴー)のマヨネーズも大好きです(^^)v

Aベストアンサー

 私は味の素派です。
キューピーと味の素とでは、製造方法が異なります。
 マヨネーズでは、最も歴史の古いキューピーは、卵の黄身だけを使用しており、「卵黄型」と呼ばれます。それに対し、後発の味の素は、卵黄、卵白の両方を使用しており、「全卵型」と呼ばれます。
 味の素がマヨネーズを発売した頃は、わが国のJAS規格では、マヨネーズは卵黄型しかなかったため、キューピーが、「味の素のはマヨネーズではない、それにJASマークが付けられているのはおかしい」とクレームを付け、結局味の素の製品はJAS認定を取り消されてしまいました。しかし味の素も「マヨネーズはJASマークの有無ではない、味で勝負だ」と、JAS認定取り消しにもめげませんでした。
 さて、味のほうですが、キューピーなど卵黄型は、少しくどい味がします
それに対し味の素など全卵型は、マイルドな味です。食べる方によっては
物足りないと感じられる方が多く、「マヨネーズはキューピーに限る」というご意見に繋がっているようです。特にご年配の方は、キューピー派が多い様です。  
 私の場合は、反対にキューピーはくどすぎて、口に合いません。味の素のほうが穏やかな味で、私の口には合います。
 なお、現在ではJAS規格が改正され、マヨネーズも「全卵型」「卵黄型」の両方が認められるようになったため、味の素の製品にもJASマークは付けられています。
 余談ですが、卵黄型は主にフランスなどヨーロッパで、全卵型は主にアメリカで好まれていた種類だそうです。

 私は味の素派です。
キューピーと味の素とでは、製造方法が異なります。
 マヨネーズでは、最も歴史の古いキューピーは、卵の黄身だけを使用しており、「卵黄型」と呼ばれます。それに対し、後発の味の素は、卵黄、卵白の両方を使用しており、「全卵型」と呼ばれます。
 味の素がマヨネーズを発売した頃は、わが国のJAS規格では、マヨネーズは卵黄型しかなかったため、キューピーが、「味の素のはマヨネーズではない、それにJASマークが付けられているのはおかしい」とクレームを付け、結局味の素の...続きを読む

Q露天商が売っていた紙の人形が踊るのですが。

先日露天商が紙の人形を売ってたのですが、その人形が踊ってました。しゃべっていること場に合わせて、お辞儀をしたりするのですが、どうやらもう一人の桜のお兄さんが遠隔操作しているようなのです。

とはいってもひもは付いていないし・・・。

なんか裏に黒いシールが貼ってあり、そこが仕掛けとのことです。

この人形がどうして動くかわかる方がいたら教えてください。

以下は踊る人形を見た人のレポートです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mmho/m018.html

Aベストアンサー

操り人形ですね、見本は動きますが、売り物は紐が無い為動きませんね、(種がバレルカラ)

Qキューピー人形の服について

手芸店でキューピー人形を買ってきました。
そのキューピー人形用に服を作ろうと思っているのですが
キューピー人形用の服が載っている手芸の本はありますか?
毛糸で作る服でも生地で作る服でもなんでもかまいません。
もしご存じの方がいましたらヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

日本ヴォーグ社 ; ISBN: 4529012700
「キューピーと仲間たち―楽しいニットのドレスづくり 手芸・ベスト・シリーズ」

他にもキューピーを変われたお店や,他の手芸店で扱っているかもしれません.

Qポーズ人形(フランス人形)布製の汚れの落とし方

布製の古いポーズ人形を手に入れましたが、お人形本体とドレスが経年のため、かなり汚れています。
何か素人でもわかりやすい汚れの落とし方がありましたら、ご伝授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみたいです。


まず、足の裏とか スカートをめくって外からは見えない部分とかで試してみられては?


まだら模様にならなかったら、少しずつやっていけばいいと思うんです。



目の部分が筆で描かれていて、顔が黒ずんですすけていたら、、、、、
きわどいですね。 顔までやると目とか唇まで落ちてしまう可能性がある。。。

ワセリンとかで、そーっと上から目とか唇の部分を綿棒で抑えて塗布し(こすらない)てみてはどうかと思います。
洗剤がワセリンでブロックされ、目の部分が色落ちしないと思います。


まあ 落ちちゃったときは、アイデカールを貼るとか 残った線を頼りに上から筆で描くことになると思います。
いろんな目のシール 売ってあります。
http://www.parabox.jp/eye_dec.html
布に大丈夫なのかは微妙ですし合うサイズがあるってのもありますが、、、


「顔が命のぉ~」とありますので、顔だけはやめておいたほうがいいかも。


それと、日光によりドレスが色あせしている場合は、色柄物もすっきり漂白のブライトを使っても、色は戻らない。

着色するとしたら、はがさずにやるわけですから、ダンボール紙に両面テープはって、ドレスのそれぞれのフリルの下にはっつけて、色移り防止と濡れて布がよじれてふにゃふにゃにならないようにして、染料で染めることになると思います。

ただ、一度ぬれたものは繊維がたるんだりしますので、チビアイロンがあれば、かわいた後アイロンかけすることになると思います。


非常に手間がかかりますが、再現できないかなぁ と思いました。


私だったら、どうしてもチャレンジしたければ、例のごとく、人形からドレス剥ぎ取る。
それでエマール(ドライクリーニング用洗剤)で押し洗いして、乾燥させて、アイロンがすると思います。
顔の部分ははっきりさせるため、目と唇は油絵の具で上からなぞって塗って、頬はパステルを粉にして綿棒で塗って、フィクサー(塗料定着剤)ふきかけて完成。

できえるかなー と思うのですが、、、慎重にしたかったら、スキャナーもってますので、洗う前の顔をスキャンして、目と口びるの部分を画像ソフトできれいにして、アイロンプリント用紙に出力して、アイロンで人形本体にプリントするかも。


ドレスは染料の中にぼちゃん。
乾いたらアイロンがけ。
マジックテープ(シールタイプ)で本体に貼り付けて着せる。

でも、ドレスの素材って化学繊維がほとんどじゃないですか。
水にぬらすとフニャフニャになるから、洗うのは最終手段だと思ってます。


ぬいぐるみでしたら、超音波洗浄とかでやってくれるクリーニング屋さんがあるみたいですよ。
ただ ぬいぐるみと違い、顔は描かれていると思うので、丸洗いにはできず、手で少しづつやるとなると、クリーニング代 ものすごく高くなると思います。


まずは最初のクリーニング剤で試してみては。
泡タイプだったら、すばやく汚れや黒ずみをはがしてくれそうな気がします。

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみ...続きを読む

Qキューピーショップ

たらこキューピーについて検索していたら、キューピーショップなるものが存在することを知りました。記事を読んでみると大阪の方に3店舗あり、東京の下北沢にもあるらしいです。しかし曖昧な情報ばかりで信憑性がありません。

そこで質問なのですが、キューピーショップは本当に存在するのでしょうか?
また、東京にあるとしたら場所を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「となりのみよちゃん」というお店です。下北沢にあります。
http://www.miyochan.co.jp/contents/summary/shop.html

キューピー人形のお店であって、マヨネーズのキューピーのお店ではありません(それっぽい画像はありますけど)。なので、たらこ関係があるかどうかは不明ですが(最近行ってないので)…。

でも、カワイイですよ。

参考URL:http://www.miyochan.co.jp/contents/summary/shop.html

Qリカちゃん人形,ブライス人形を立たせる方法は?

リカちゃん人形や、ブライス人形をディスプレイ用に設置する場合、どんな器具を使って立たせているのですか?

写真などを見る感じですと、スタンドのような器具らしき物は一切写っていない様に思えます。
それとも、上手く隠しているのでしょうか。

実際に、上記の人形はまだ手元にないのですが、これから購入予定です。

疑問に思いました。

Aベストアンサー

写真では後から「修正」というモノが出来ますからね(苦笑)
あとリカちゃん人形などを買うと初めから台は付いてきますヨ。

私はカワイイモノが好きで(⌒-⌒;)、色々な人形&ぬいぐるみを部屋にディスプレイしているのですが、よく利用するのが100円ショップです。
椅子などのミニチュア家具が色々と売っています。
あと、大きな玩具屋さんに行くとリカちゃん、バービーetcの家具も売っていますので普通に「立てる」だけではなく、生活感のある風景を作ってみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報