イタリア料理ではステーキを食べるのですか?イタリア料理での典型的なメインディッシュはステーキですか?ハンバーグですか?その他イタリア料理について何でも良いので教えてくださいイタリア料理に関するURLなど教えていただければうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「イタリア料理とは」
http://www.nck-group.co.jp/~bar/itarian/itarian. …
(イタリア食事情)
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/sub …
(イタリアンの基礎知識の伝統とタブー)

相当以前ですが、ツアーでフィレンツェの町のレストラン(イタリア人が行くような一般のもの)でコースを食した時にステーキも出てきました。
為替レートも今よりも悪かったのですが、日本円で¥1000位で満腹でした(^O^)。前菜がミネストローネorスパゲッティで、それからメインのステーキでしたから・・・。
⇒これではイタリアの(年輩の)女性は太るのが理解出来ました(笑!)。

でも、面と向かって質問されるとどうなのでしょうね・・?
日本での感覚だとイタ飯とステーキは別のカテゴリーのように思ってますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.oze.or.jp/~buono/italian.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い説明とURLの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 23:21

おはようございます。



既によいご回答がありますが、このあたりにも載っていますよ!
お役に立てば幸いです ! !

http://www.r-marino.com/profile/mame28.html

http://www.hayaki.net/cucina/g_italia1.html

アンテイパスト(Antipasto)・・・前菜
プリモ・ピアット(Primo Piatto)・・・第1の皿  
パスタやスープ、リゾットななど
セコンド・ピアット(Secondo Piatto)・・・第2の皿  
肉か魚のメイン料理
コントルノ(Contorno)・・・野菜のつけ合わせ
ドルチェ(Dolce)・・・デザート・チーズ・果物など
エスプレッソ(Espresso)・・・エスプレッソコーヒー

http://www.oze.or.jp/~buono/italian.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-1 …



http://www.oze.or.jp/~buono/pasta.html

参考URL:http://www.r-marino.com/profile/mame28.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊富なURLの紹介ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/09/12 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス料理?かイタリア料理?のレシピ

いつかテレビでやっていた料理のレシピなんですが、
とっても簡単そうで美味しそうだったので自分で作ってみたいと思っていました。
が、どこの国のなに料理なのかがわかりません。
確か、フランス料理かイタリア料理だったような・・・・・?
その料理は以下の通りに作ります。

1.チキン丸ごとにハーブやらなにやらを詰める。
2・オーブンで焼く。
3.肉を素手でちぎってパンと一緒に食べる。

という簡単なものです。
この、チキンに詰めるハーブがなんなのかがわかりません。
こんな感じの料理を知ってる人がいましたらレシピや料理名を教えてください。

A回答 No.1

http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/cooking/2006/10_1w_4.html

こんばんは

このローストチキンじゃないかなァ…と思うのですが。
近い物がありましたので、ご覧になってみて下さい。

Qイタリアに料理留学したいのですが,困っています

23才調理師です。
現在レストランの調理師ですがイタリア語は話せません。
イタリアに行った経験もありません。
インターンシップの斡旋会社を通してイタリアに行き
料理の勉強をするのが近道と考えています。

そこでイタリアで留学経験がある方やイタリアに
詳しい方、イタリア料理の専門家の方にお聞きしたいと思います。
自分では何も分からないので、なにか役立つ情報を
アドバイス頂けたら嬉しいのですが‥

例えば今後気をつけなければならないことや
イタリアの地方による気質の差
その他 どんなことでもいいので教えて下さい
よろしくお願いします
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

現在イタリア、フィレンチェに住んでいる方の以下のサイトなども役に立つと思いますよ。

参考URL:http://www.lacasamia.jp/

Qイタリアでの労働ビザ

現在イタリア料理修行中の料理人です。
来年イタリアで知り合いの友達のイタリア人の元で働きたいと思っています。自分なりに取得方法を調べましたが、いまいちわかりません。わかっているのはfiussiとNULLA OSTAなるものがあるということはわかりました。flussiの方はかなり待たされると聞いています。
nulla ostaがわかりません。下記のことを教えていただけると助かります。
1.取得方法
2.必要書類
3.取得までのだいたいの期間
調べる過程でわかったことですが、法律が改正されていて昔と今はかなり違うということだけはわかりました。

Aベストアンサー

こんにちは

法律が改正されていて、、、というか、頻繁に変わるので正確な情報はわかりませんが、
NULLA OSTAは雇用主が申請取得します。
たしかこれにも人数枠があったと思います。(FLUSSIと関係している様です。)
この枠外で取得できるのは、共同出資経営者とか特殊技術を持っている人だそうです。
1、2ヶ月程で取得。

雇用主の会計士や弁護士が慣れている又はやり手だと比較的早くとれるようです。

自国からの労働ヴィザ取得には、その人がその店に必要である事が証明されないと難しいです。
例えばそのレストランが魚料理を提供していて、日本料理とコラボをしたいとか、
鮮魚の取り扱い、料理に慣れている人が欲しいとか。(理由としてはちょっと弱いかな)

FLUSSIの方は就学許可証から労働許可証に書き換えるチャンスです。
こちらはイタリアで学生として週20時間労働しながら、DECRETO FLUSSIを待つ方法です。
不定期です。一、二年に一度。
州によって人数枠が違います。
その期間に雇用先があって申請できるのなら、理由はいりません。

イタリアの大学を卒業すると枠外で申請できます。

こんにちは

法律が改正されていて、、、というか、頻繁に変わるので正確な情報はわかりませんが、
NULLA OSTAは雇用主が申請取得します。
たしかこれにも人数枠があったと思います。(FLUSSIと関係している様です。)
この枠外で取得できるのは、共同出資経営者とか特殊技術を持っている人だそうです。
1、2ヶ月程で取得。

雇用主の会計士や弁護士が慣れている又はやり手だと比較的早くとれるようです。

自国からの労働ヴィザ取得には、その人がその店に必要である事が証明されないと難しいです。
例えばそ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報