イタリア料理ではステーキを食べるのですか?イタリア料理での典型的なメインディッシュはステーキですか?ハンバーグですか?その他イタリア料理について何でも良いので教えてくださいイタリア料理に関するURLなど教えていただければうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「イタリア料理とは」
http://www.nck-group.co.jp/~bar/itarian/itarian. …
(イタリア食事情)
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/sub …
(イタリアンの基礎知識の伝統とタブー)

相当以前ですが、ツアーでフィレンツェの町のレストラン(イタリア人が行くような一般のもの)でコースを食した時にステーキも出てきました。
為替レートも今よりも悪かったのですが、日本円で¥1000位で満腹でした(^O^)。前菜がミネストローネorスパゲッティで、それからメインのステーキでしたから・・・。
⇒これではイタリアの(年輩の)女性は太るのが理解出来ました(笑!)。

でも、面と向かって質問されるとどうなのでしょうね・・?
日本での感覚だとイタ飯とステーキは別のカテゴリーのように思ってますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.oze.or.jp/~buono/italian.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い説明とURLの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 23:21

おはようございます。



既によいご回答がありますが、このあたりにも載っていますよ!
お役に立てば幸いです ! !

http://www.r-marino.com/profile/mame28.html

http://www.hayaki.net/cucina/g_italia1.html

アンテイパスト(Antipasto)・・・前菜
プリモ・ピアット(Primo Piatto)・・・第1の皿  
パスタやスープ、リゾットななど
セコンド・ピアット(Secondo Piatto)・・・第2の皿  
肉か魚のメイン料理
コントルノ(Contorno)・・・野菜のつけ合わせ
ドルチェ(Dolce)・・・デザート・チーズ・果物など
エスプレッソ(Espresso)・・・エスプレッソコーヒー

http://www.oze.or.jp/~buono/italian.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-1 …



http://www.oze.or.jp/~buono/pasta.html

参考URL:http://www.r-marino.com/profile/mame28.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊富なURLの紹介ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/09/12 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

パチンコ・ パチスロ産業関連データ
平成26年度9月版によりますと
http://www.ptb.or.jp/06-pdf/pachinko_slot_industry_data.pdf20140901_Ver.26.pdf

1 (株)マルハン 2兆99億 298店舗
2 (株)ダイナム 9040億 366店舗
3 (株)ガイア 3810億183店舗
4 (株)タイラベストビート 2470億 37店舗 「ワンダーランド」名で展開
5 (株)ニラク 2350億 54店舗
6 (株)延田エンタープライズ 2250億 59店舗 「123」名で展開
7 (株)一六商事 2160億 52店舗 「MGM」「ROYAL」名で展開
8 (株)オザム 2140億 42店舗 「トワーズ」名で展開
9 NEXUS(株) 1800億, 30店舗
10 (株)善都 1800億 21店舗 「ZENT」名で展開

といってもトップ3までが全国展開のため、マルハン、ダイナム、ガイアの順ですね。
店舗数で言えば一位二位が逆転しダイナム、マルハン、ガイアの順となります。

以上参考になれば幸いです。

パチンコ・ パチスロ産業関連データ
平成26年度9月版によりますと
http://www.ptb.or.jp/06-pdf/pachinko_slot_industry_data.pdf20140901_Ver.26.pdf

1 (株)マルハン 2兆99億 298店舗
2 (株)ダイナム 9040億 366店舗
3 (株)ガイア 3810億183店舗
4 (株)タイラベストビート 2470億 37店舗 「ワンダーランド」名で展開
5 (株)ニラク 2350億 54店舗
6 (株)延田エンタープライズ 2250億 59店舗 「123」名で展開
7 (株)一六商事 2160億 52店舗 「MGM」「ROYAL」名で展開
8 (株)オザム 2140億 42店舗 「トワーズ」名...続きを読む

Qどっちの料理ショー 豚肉のしょうが焼きVSハンバーグステーキ

録画していたのに間違えて最後の方を消してしまいました~!どっちが勝ったんでしょうか?どなたか教えてくださ~い!気になって気になってしかたありません!!

Aベストアンサー

4対3で豚肉のしょうが焼きが勝ちました。
関口厨房ファンの方が詳しく記録されてますのでご覧下さい。
http://www7.big.or.jp/~chazo/dotti/dotti.html

ハンバーグに使用された牛肉を扱っているお店も残念そうです…。
http://www.asahiya-beef.com/

参考URL:http://www7.big.or.jp/~chazo/dotti/dotti.html,http://www.asahiya-beef.com/

Q居酒屋チェーン店での金額詐欺について

先日、居酒屋チェーン店で飲みました。会計の時、故意に正規の金額より多い金額を請求され抗議しましたが結局支払いました。
納得出来ないのでチェーン店のサイトにこのことを報告したら後日調査結果を報告するとのこと。
仮に店全体の組織的犯行であることをチェーン店側も認めたとして以下質問です。
(私の目的は出来るだけ多くの侘び料を得ることです。)
【質問】
警察に次のような相談を持ちかけたいのですがどうでしょうか?
「被害届けを提出するかどうかはチェーン店の侘び料の金額による。」

Aベストアンサー

”故意に正規の金額より多い金額を請求され”
     ↑
故意であるなら、詐欺になります。
結局支払ったとしても、最低でも詐欺未遂が
成立します。
しかし、何を持って故意と断じているのかが
問題になります。
これを裏付ける証拠はもっているのでしょうか。
そうでなければ、過失ということで、刑事責任は
発生しません。

”仮に店全体の組織的犯行であることをチェーン店側も認めたとして”
     ↑
組織的犯行だということは、被害者が多数に
なりますから、認めることはまず無いでしょう。
それに、チェーン店がそんなことをするとは
考えられませんが。

”警察に次のような相談を持ちかけたいのですがどうでしょうか”
      ↑
本当に組織的犯罪であれば、被害者も多数に
なるでしょうから、警察も動くかもしれません。
しかし、そうでなければ、被害金額も少ないし、詐欺の
立証は難しいので、警察は動かないと思います。

”私の目的は出来るだけ多くの侘び料を得ることです”
       ↑
被害者を多数募ってクラスアクションを起こすような
ことをするのが、一番儲かるでしょう。
やり方を間違えると、恐喝になりかねませんので
注意してください。
古い判例ですが、告訴する意思がないのに、告訴する
としたのを脅迫になるとしたものがあります。

”故意に正規の金額より多い金額を請求され”
     ↑
故意であるなら、詐欺になります。
結局支払ったとしても、最低でも詐欺未遂が
成立します。
しかし、何を持って故意と断じているのかが
問題になります。
これを裏付ける証拠はもっているのでしょうか。
そうでなければ、過失ということで、刑事責任は
発生しません。

”仮に店全体の組織的犯行であることをチェーン店側も認めたとして”
     ↑
組織的犯行だということは、被害者が多数に
なりますから、認めることはまず無いでしょう。
それに、チェ...続きを読む

Qメインディッシュの頒布会

先日、母が2ヶ月間の入院・手術をしました。
現在は、退院して家事なども今まで通りにやって
普通に過ごしているようです。
でも、まだ調子の悪い日もあるだろうし、
無理をしているのではないかと思います。

私(東京)は 実家(福岡)を離れているので、
直接母を手伝うことはできないのですが、
何か出来合いの食材を送ってあげれば、
辛いときには手抜きをしてくれるのでは・・・と考えています。

前置きが長くなってしまいましたが、
そういうわけで次のようなものを探しています。
食材の送り先の家族構成は大人3人です。

<絶対条件>
・メインディッシュになる食材を送ってもらえる。
・加工がラク。
・品質は高め。(父が贅沢者なので)

<できれば条件>
・頒布会みたいに毎月、とか送ってくれる。
・保存がきく食材。

「これはどう?」というのをご存知の方、
教えてください!

Aベストアンサー

こちらは、いかがでしょうか?
薄味が、口に合うかどうかですが。。。

http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015B-086/

http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015B-058/

http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015B-033/

ニッセンでも、フランス料理と飲茶があります。

http://www.ari-web.com/shop/helth.htm

参考URL:http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015B-086/

Qチェーン店の名前が変わった

全国規模のあるチェーン店に行っていたのですが
自分に住む地区には数店舗のそのチェーン店が
あるのですが1店舗だけ他の名前に変わってしまったのですが
業務はまったく変わらずしかも、
名前が変わったのに、他のチェーンとの
商品のやり取りや連絡などまったく変わっていません。
なぜ1店舗だけ名前が変わってしまったのでしょうか?
1店舗だけ違うチェーン店の名前のようです。

Aベストアンサー

ケースバイケースですね。
一つは、そのチェーンが、店舗のグレードを何段階かに設定し、それに応じて変える場合。(レストラン関係に多い)
もう一つは、チェーン店には、直系と自営(コンサル料を払い経営は独自)がありますので、店名は自由にして良い場合が有ると思います。

Q三宮でステーキ・ハンバーグのおいしいお店

こんにちわ。三宮周辺でランチで一人2000円台位までのステーキ・ハンバーグのおいしいお店を探しています。みなさまのお薦めのお店教えてください。

Aベストアンサー

三宮の東急ハンズの横にある工事中のビルにある
(エクセルシオールカフェの上8F)
「ステーキみその」はおいしいですよ。
今工事中で8月上旬オープン予定だそうですが、
私は改装前からのファンで、ランチはたしか\1,000くらいから
ありましたよ。

早くオープンして欲しいです。
お肉はすっごくおいしくって、柔らかくって
くせになります。
鉄板焼ステーキの発祥のお店だし、本店なので、
おいしくて当然かもしれませんが。
夜はちょっと高い(¥10,000くらい)ので
ランチでお試ししてみるのもいいと思いますよ。

あ~思い出しただけで食べたくなってきた!
早くオープンしてくれ~

参考URL:http://www.misono.org/

Qとあるコーヒーチェーン店に騙されました!

先日とある某放送局でタレントがとあるコーヒーチェーン店で働くふりをするという
衝撃的なドキュメンタリーを放送していました。

そのタレントが修行したお店の店長始め従業員たちは

とても笑顔が素敵だと言うのをウリにしたコーヒーショップチェーン店でした。
初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました!

しかし私が先日そのコーヒーチェーン店に入って
ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。
衝撃を受けました。

更にレシートの半券を提示すると100円でアイスコーヒーを飲めるシステムだったので
その日に二店舗目のお店にはいり注文しましたが

やはり笑顔がまったくありませんでした。


あのとあるコーヒーチェーン店では
接客の時に笑顔がないのが普通で
テレビで見たのは広告宣伝用だけのものなのでしょうか?

なお
宣伝或いは個人情報保護法ににより
どこのコーヒーチェーン店かは絶対に言えないのでご理解よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました!
テレビ局の演出の可能性がありますね。
タレントに同情的な心情を抱かせ、好感度UPを狙ったかもしれません。

>ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。
衝撃を受けました。

店舗にいた客数、待ち人数、といった情報がかかれておりません。
混み具合でも店員の態度は変わります。
真剣に仕事をしていたのか、やる気がない店員なのか、これだけではまったくわかりません。

笑顔があるかないかだけでなく、周りの状況等加味して判断はされないのですか?

Qイタリア人がイタリア料理といえるお店を探しています。

どうも、こんにちは。
僕は今調理師の専門学校に通っており就職活動中なのですが、
僕はタイトルにもあるように本場の人がこれは本物だ、
といえる料理を出しているお店に行きたいと思っています。
自分自身で食べに行ったりネットで調べてはいるのですが、
できるだけ選択肢を増やしたいので質問させていただきました。

日本全国どこでもいいです。皆さん、もしこういったレストランを知っていれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリア人が絶賛してるかどうかはわかりませんが、東京神楽坂に本店をもつカルミネというお店は、確かイタリア育ちのイタリア人がオーナーでした。
リーズナブルなイタリアンですがシンプルでしっかりとした味つけでしたよ。

予断ですが皮肉なことに、日本人向けのイタリアンの方が流行りますね…。

Q新橋で朝までやっている飲食店(チェーン店以外)を教えてください。

新橋で朝までやっている飲食店(チェーン店以外)を教えてください。
 
以前の質問も読ませて頂きましたが、チェーン店以外で、ゆっくり普通に飲食できる店舗を探しています。
 
できれば始発までやっていると嬉しいです。

Aベストアンサー

気軽に入るなら居酒屋「升亀」がおすすめです。
始発手前の4:00頃までやってます。
チェーン店ではないと思います、酒(日本酒あり)もつまみ(魚介系◎)もオススメです。
 
しっかり食べたい時は、升亀がある区画の真ん中の「ベアーズ」がオススメです。
 
こっちもチェーンではないと思います。
5:00までやってたと思います。
「焼肉職人&ベトナム料理職人の店」と謳っているだけあり、和牛の焼肉(かなり◎)と、ベトナムから来た職人さんが作る本場のベトナム料理が両方食べられます。
ベトナムのフォーは飲みの後にはかなりオススメですよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g787402/,http://yakiniku.gourmet55.com/

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・


人気Q&Aランキング