「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」
のDVDで、Disc2に入っている
「ゲーム・プレビュー」のBGMは、
サントラのどの曲なのですか?
知っている方お願いします。

聞いた感じでは
「とにかくかっこよくて、勇ましい」です。

A 回答 (2件)

貸していたDVDが戻って来たもので、遅ればせな回答ですが・・・(汗)


ゲームプレビューには色々な曲が使われていますが、おそらくおっしゃっているのは、一番最初に流れた勇ましい感じの3拍子(後から5拍子になりますが)の曲だと思います。
これは、サントラCDの13曲目「カザド=ドゥムの橋」です。
映画本編では、フロドたちがマザルブルの間(バーリンの墓があった、トロルと戦った部屋)から出て逃げるシーンで流れています。
ちなみにこのメロディーは形を変えて何度も登場していますので、(エルロンドの会議で仲間たちが結成される場面や、ラストシーンなど)その辺も比べて聴いてみると面白いですよ。蛇足でしたが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい御回答、本当に有難う御座いました。
DVDは持っているものの、サントラは未購入だったので、購入の参考にしたまでです。
オンラインで購入予定ですが、一番安い(得な)SHOPを
教えていただければ幸いです。
それと、「王の帰還」のサントラが映画を先立って
販売と聞きましたが本当なのですか?
質問続きで申し訳御座いませんが、
お礼とさせて頂きます。

これからもお互いに「指輪中毒」にかかりましょう!

お礼日時:2003/09/16 20:22

続けて回答で失礼します。


「王の帰還」のサントラ発売日の話は実は私も今日知ったのですが(汗)11/19だそうです。
昨年も12/18には発売されていたのですが(海外盤は12/10)、今年は更に1ヶ月も早くてびっくりです。
日本だけ映画の公開が2ヶ月も遅いのに、サントラは海外とほぼ同時期に発売されるのでこういうことになるみたいですね。
「二つの塔」も公開前に購入して聴きましたが、原作を知っていると、「あ、この場面の曲だな」とか予想できたりして結構楽しめました(笑)

CDのオンライン購入は普段あまりしないのでよくわからないのですが、ざっと見たところでは国内版はどこも同じような値段のようですね。
輸入版でいいのなら(歌詞対訳や解説なし)、私が見た限りでは↓のHMVが一番安いようでした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum …

この回答への補足

「王の帰還」のゲームが1月発売にも驚きました!
ベネンソール野の戦いがすごいようです!
お薦めします!

補足日時:2003/09/19 02:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内版・輸入版のどちらも、HMVが安いようです。
意外なのはamazonが少し高いということです。
2度も御回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロード・オブ・ザ・リングのサントラについて

ロード・オブ・ザ・リングのサントラを買われた方に質問します。
このCDは、特別ウェッブサイトへのリンクが出来る、てことになってますが、
あの素敵な画像が出て、Click Here のボタンを押しても
"The parameter is incorrect." となって、ぜんぜんリンクされません。
これって不良品でしょうか。PowerMacG4なので、環境には問題ないと思うのですが。
このエキストラトラックというのは、ウェッブサイトへリンクするだけ
ですか?それは "lordoftherings.net" のことでしょうか。それだけならべつに
いいかな、と思うのですがもっと何か他にイイコトがあるのですか。
気になるのでどなたか教えて下さい。ちなみに、音楽の方はちゃんと聴けます。
とってもすばらしくって毎日聴きながら、本もまた読み返しています。

Aベストアンサー

そうですか…
う~ん…。不良品かもしれませんね…。

問い合わせれば同品と取り替えてくれるかな?

>もっと何か他にイイコトがあるのですか。
最初は選択の項目があって、それぞれにステキな
画像が…。(未公開らしきものも)
そこからまた色々リンクできるようになってます。
ただし、すべて英語ですが(^^;

Qパイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ

パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ が聞けるサイトはないでしょうか?
ありましたら教えてください

MIDIがダウンロードできるとこがあるとうれしいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

おれもパイレーツオブカリビアンの
サントラが聴きたくていろいろ探しました(笑)
30秒ほどしか聞けませんが・・・

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=6089259&style=music&frm=lk_fmsr

Q『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

タイトルの通りです。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。
『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。
それとも何か特別な事情があるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、ゾロソロおりまして、映画のエンドクレジットを見ていると「追加音楽」という部分でこれらの作曲家の名前も挙がっていたりします。

つまり、一応は一人の作曲家のクレジットが挙がっていながらも、実際に作曲しているのは他のスタッフも関わっていたりするので、似てくるのもおかしくないのですね。

たとえば、日本でもある漫画家のアシスタントが独り立ちをして、作品を発表してもやっぱり親方の作風に似ているのと同じような感じ。
(永井豪と石川賢の例を挙げるとわかりやすいでしょうか)

このハンス・ヅィマーのやり方は、分業制で効率的(限られた期間内に作曲を完成させる)という方もいれば、ヅィマーの税金逃れであるとか、いろいろ言われていますが、個人的には、個々の作曲家の「芸術性」を考えれば、作曲家自身どう思っているんだろうか? と常々疑問に思うところです。

実際に権利関係で問題も生じていたり、ヅィマーの元を離れた作曲家もいますが、映画のプロデューサー側からすれば、「ヅィマー風の曲」だったら誰が作曲したって特に問わない、というのが実情なんじゃないでしょうか。

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、...続きを読む

Qロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』

ロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』SSE(スペシャル~)版 の隠しコマンドって、どうするんでしょうか?
全く分かりません・・・。

Aベストアンサー

本編ディスク1の Scene Selectionsに進み25-27を選ぶ。そこでCouncil of Elrondにカーソルを合わせたまま、下の矢印キーを押す。
リングのアイコンが出るので選択キーを押します。

本編ディスク2Scene Selectionsに進み48のメニューにカーソルを合わせたまま、
下の矢印キーを押すと、2つの塔のアイコンが出るので選択キーを押します。

Qロード・オブ・ザ・リングの

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションてレンタルで借りられますよね?
私の行っているTUTAYAではDVDが一本あったような気がしましたがビデオは置いてないように思います。
なぜなのでしょうか?
見てみたいと思っているのですが。
みなさんが行っているレンタルビデオ店はたくさんありますか?
ちょっと気になったので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションは
VHS2巻組になっていて,
かなり場所を取ってしまうからではないでしょうか?

現在はVHSよりもDVDの方がレンタル数を上回ったというニュースも聞きましたし,
場所がかさばらないDVDの方だけ置く店も多いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報