アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の革の鞄を購入しました。
お店ではさほど気にならなかったのですが、帰ってから取り出してみるとかなり匂いがキツイのです。
部屋に下げておくと部屋自体が独特の匂いで一杯になっているほどです。
デザインが気に入ってるのですぐにでも使いたいのですが、この匂いを常に嗅いでるのかと思うと憂鬱です。
どうか革の鞄の匂いを取る方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

女性用の皮のバッグですか?下記の防臭を種々試してください。

情報によれば、コーヒー豆を、ミカンなどの網ネットに入れておいても、防臭効果があると。ただし、臭いの原因が「なめし」工程の欠陥とすると、厄介ですよ。販売店に遠慮なく質問すべきでは。

参考URL:http://www.agrim.net/agri_tayori/2001_08.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、高い物だから遠慮無く販売店に聞くのも良いですよね。
因みに女性用です。

お礼日時:2003/09/11 15:06

はじめまして。


革の匂いをとるにはハンカチなどの布に自分の好きな香の石鹸を包み入れとくというのはどうですか?簡単に手に入りますし。石鹸の場合使用後は体を洗うものとして使えますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。
石鹸手軽ですね。
香りの強い石鹸を探して入れてみます。

お礼日時:2003/11/20 12:43

こんにちは。


皮の製品では経験ナシですが、コーヒーを入れた後に残るカスを乾燥させて、100円ショップなどでも売ってる、お茶のパックに入れて、鞄の中に入れてみて下さい。

コーヒー豆のカスは、良い香りと共に、臭いを吸収してくれますから、良いのではないでしょうか?

試されては、如何でしょうか?
よく乾燥したものでないと、油分が染みる事があるかもしれませんので、お気をつけて。

入れたらチェックをしてみてくださいね。
                                    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーの出がらしとはとてもお手軽な方法ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!