アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百年梅酒が好きですが、同じ物ばかりを飲んでもつまんないので、他の物をと思いましたが、見掛けだけではわかりません。
見掛けだけで買って失敗はしたくないので、どなたか、百年梅酒ような感じの梅酒で美味しい物を知っている方がいたら教えて下さい。

出来たら、720mlで1580円以内の物で。
無ければそれ以上の物でも。
350mlとか、小さいサイズの物のも作っていたらなおいいです。

色々書きましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

百年の梅酒は、美味しいですね。


僕の好みでいうと奈良県の八木酒造の「とろとろの梅酒」が好きです。
720mlで1470円だったと思います。
他にも大阪の河内ワインのブランデー仕立ての「エビス福梅」も美味しいと思います。
僕は、いつもネットで梅酒屋という店から買ってます。
楽天市場に有るので検索してみては、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「とろとろの梅酒」と「エビス福梅」がお好きなんですね。
見ておきます。

僕も楽天の梅酒屋さんで買ったことありますよ。
チェックするのにも使ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 12:19

私が飲んでおいしかったのはこれ、「古鶴梅」です。


4合瓶で2600円と、ちょっと値は張りますがおいしいものです。
http://www.kanese.com/SHOP/turu-furuturuume720.h …
どこも完売が多いですが、探す価値はあります。

百年梅酒とは全く逆の、サラサラ、あっさり、甘くない梅酒もあります。
「景虎 梅酒」です。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/19/1-19-9 …
これは梅酒を作る過程で日本酒で仕込んだもので、実にあっさりしています。
これも年に3回の出荷で、すぐに売切れてしまいます。
こういう梅酒もあるんだ・・ということで飲んでみると楽しいと思います。

URLはラベルのイメージを伝えるためで、在庫の有無とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

鶴梅は飲んだことあります。
美味しいですよね。

景虎 梅酒は見たことありますよ。
ちょっと買おおかなぁ、と思ったことあります。

実にあっさりにもひかれますねぇ~。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!