アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凍らせて飲むシャーベットのような飲み物「スムージー」で、
アルコールの商品があるそうです。

商品そのものを凍らせるのか(ウメッシュシャーベットのようなもの)か、
スムージーに添加するものなのか、不明です。

分かる方、是非ご一報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっとずん胴の広口ビンでフローズン系のカクテルなら出てますね。

今はまだ時期じゃないと思うんですが、夏になれば沢山出てくるんじゃないでしょうか?
サントリーのシリーズとか。

実際に居酒屋などでも出しているところがありますね。カクテルを出しているお店などで、頼めば出してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一般の名詞として「スムージー」が存在しているようですね。
どちらかといば、お店独自で作っているものが多いようですね。
ご協力ありがとうございました。

スムージー自体は、いろんなブレンドがあって、フルーツリキュールなどを入れたものはアルコール入りのスムージーになります。

「商品」とおっしゃるのは、もうブレンド済で売っているものという意味でしょうか?
似た感じのもので、フローズンダイキリみたいなものは販売されているのを見たことあるような記憶がありますが…
    • 0
この回答へのお礼

「スムージー」という名前よりも、フローズンカクテルといったほうが、
通りがいいかもしれませんね。
確かに、フローズンダイキリの名前は、私もどこかで聞いたことがあるような・・
もうすこし、間口をひろくして、調べ直します。
ご協力ありがとうございました。