アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 20代主婦です。結婚して数カ月経ちます。そろそろ子どもを考えようかと話していて、旦那とエッチをしたんですが初めて何も着けず最後までしました。よく分からないんですが、最中に涙がポロポロ出てきました。
 こんな経験は初めてでした。多少明りが点いていたので、旦那は『大丈夫?^_^何で泣いちゃったかな』と微笑んでいました。悲しくなんてない、痛くない…。どうしてなんでしょうか。因みに、旦那のことは大好きです。涙が意識せずに出てきたことは、初めてで…。押えなきゃって思ったら、結構押えられちゃう感じなので最後まで涙が出ていたことに自分でもビックリしています。こんな経験ありますか??なぜなんでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私はとても気持ち分かりますよ。

付き合いが長かったんですが、それまでに避妊が失敗したかも…ということが数回あって、私は基礎体温つけたりしていましたが結婚前はどこか不安があり、楽しめない部分がありました。でも、女性ですからこういった気持ちは当たり前だと思います。

結婚することが決まって、初めて避妊せずにしたときのこと。私もなぜだかとても満たされたような気持ちで涙が出ましたよ。排卵が終わったいた日なのでとりあえず妊娠はしないとは思いつつ「私たちのところに赤ちゃんが来るかもしれない」という幸せな気持ちになりました。

その後、新婚旅行を排卵日前後にセッティング。その時に授かりました。
私は気持ちっていうのも多少あるのかなと思います。特に、女性が不安から解放されて感じているほうが妊娠しやすいようです。

質問者さまのところにも早く赤ちゃんがくるといいですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

 あぁ…。確かに、避妊しなくては、出来ちゃった結婚は絶対ない。(両親より、結婚するまで子どもは作ったらだめよ。順番は守りなさいと言われてきました。でも、出来婚を批判する気持ちはありません)と思ってきたので、初めて解放され幸福な気持ちになったように思います。
 自分ではとても不思議で、『あれ、私なに泣いてるんだろう?』と大粒の涙に旦那は少し驚いていたようでした。大丈夫?と声をかけてくれ、最後までしたんですがずっと涙は流れていました。赤ちゃんが授かってくれればいいなと思います。ありがとうございます

お礼日時:2011/02/14 09:11

女の子って感極まると自然に涙が出る仕様になってるんじゃって僕は思ってます。


今まで付き合ってた子で、Hの最中で泣き出した子って割といましたよ。はじめての時はちょっとびっくりしてしまったけど。特に感度のいい子は毎度のように泣きます。顔中ぐちゃぐちゃにして、上も下も大洪水。ひどい顔だけど、何となく、愛しくなります。ベットで泣かすってこういうことなんじゃないかと。男冥利に尽きます。
今、付き合ってる子がそういう子で、遊び相手、セフレでしかないんだけど、なんとなく、愛着を持ってしまってます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 そうなんですか。彼とは2年付き合って結婚しました。それまで、Hすることはもちろんあったんですが、幸せだな嬉しいなと思っても泣いたことはんかったんです。
 子どもが欲しい、という話をちょくちょくするようになり…。恥ずかしいですけど、今までは避妊しなくてはと頭で考えてしまっていたのですが、あの日は中に出して欲しいと思ったんですよ。
 子どもが欲しいなら当然でしょ?と言われそうですが、そうなんですけど本能なんでしょうか。こんな気持ちになったのが、初めてで解放されたというか?

心から彼を受け入れたい…と強く思ったら涙が出てしまったのかなと思います。

お礼日時:2011/02/15 11:29

 多分ですが、「初めて何も着けずにエッチ」という状況で緊張していた上に「子供を作ろう」という状況でプレッシャーがあっりして涙が流れ始めたのではないでしょうか。

(意識していなくても緊張していたとか…)
 しかし旦那さんは「大丈夫?」とか声を掛けてくれたりして優しいじゃないですか。
 普通の男性だとエッチなことをすることを優先して優しい言葉をかけたりしませんよ。

 もしかしてですが、旦那さんの優しさに触れて泣いたという面もないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~子作りって初めてだし、排卵日とか何も調べずそろそろ解禁だねという話をしていました。
いつもと違った気持ち…『今までは避妊してきたけれど、この行為で赤ちゃんを授かるかもしれないんだな』と思ったら、何なんでしょうね。ぐっとこみあげてきたんですよね。
やはり、プレッシャーもあったんですかね?確かに、旦那は優しいです…。いつも私を一番に考えてくれます。
過去に付き合ってきた男性は、皆冷たく自己中心的な方ばかりで…。
ダメンズばかりを選んでしまうわたしでした。旦那と出会い、大事にされ
何かある度泣いてしまっていたことを思い出しました。
心のこもったプレゼントをくれたり、悲しい時ずっとそばにいてくれたり…。
優しさに触れた…というのもあったのだと思います

お礼日時:2011/02/14 10:07

「ようやく本来の目的の為に・・・」


なんて感極まって泣けたんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感極まった…まさしくそんな感じかもしれません。
本能的なものなのでしょうか。不思議でした。

お礼日時:2011/02/14 09:01

子供を作るためのエッチに心が痛んだのでは。


男はゴムがないと大変気持ちが良いのでいつもと態度が違ったとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さんの態度はいつもと変わらずでした。心が痛む…。うーん…そういった悲しいとか、マイナスな気持ちではなかったように思います

お礼日時:2011/02/14 09:00

それは愛です。


か、目のゴミあるいわ部屋の乾燥。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)部屋は乾燥していたかもしれません。でも『愛』なのだと、今改めて思いました

お礼日時:2011/02/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A