11月に2泊3日女性3人で沖縄に行きます。泊るのは那覇市内と恩納村です。そこで
1.グラスボートに乗りたいのですが沢山有るようなので、お奨めの場所教えてください。
2.はぶとマングースのショーが開催されている所教えてください。
3.ビオスの丘について色々情報下さい。
4.那覇市内又は近郊の人気のスーパーマーケットが有れば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>1.グラスボートに乗りたいのですが沢山有るようなので、お奨めの場所教えてください。



本当はグラスボートは八重山諸島(有名どころでは石垣島の川平湾)で乗ったほうがはるかにイイのですが..。

私はサンマリーナホテル(JAL系)で乗ったのですが、なぜか予約した午後1時の便は私だけでした。
係員の人と2人っきりでちょっと気まずかったです。おかげでプライベートガイド状態、パンは投げ放題でしたが..。

>4.那覇市内又は近郊の人気のスーパーマーケットが有れば教えてください。

国際通りと泊港の間くらいの那覇ダイエーは、沖縄のお惣菜が割安価格で味わえるのでいいです。泡盛などお土産も買えます。実はあそこで買い物する人ってかなりの割合が観光客なのかも..。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
グラスボート独り占め、羨ましいです。
あと、ダイエー行ってみます。お土産屋さんは高いですからね。情報有難うございました。

お礼日時:2003/09/24 08:26

こんにちわ。

昨年いったのですが、とりあえずわかる部分だけ。
グラスボートですが、私も恩納村泊まりだったのでとまっていたホテルの方に相談し、そこから連れて行ってもらいました・・・が期待はずれという感じでした。パンをまけば魚が集まるよー、と言われてちぎって投げてみたのですが・・・
また、ハブとマングースのショーも私たちもみたくてホテルの方に相談したのですが、サミットのときか何かに愛護協会のようなところからクレームがついたとかなんとかで今は開催されていません。見れるとすれば当時のビデオ映像くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりゴメンナサイ。
グラスボートつまらなかったですか?ショックです。楽しみだったのに・・。それと、マングースにも会えないなんて・・。でも前情報お聞きできてよかったです。有難うございました。

お礼日時:2003/09/24 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄でグラスボートに乗れるビーチ

もうすぐ沖縄に旅行します。
グラスボートに乗りたいと思っていますが、
時間の関係で、那覇からあまり離れたところには行けません。
那覇から近めのビーチで、グラスボートに乗れるところを
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
できれば那覇から車で30分くらいまでの場所が希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

那覇から近めのビーチでグラスボートに乗れるビーチ

私の記憶では那覇の近くには無いと思いますが、
本島南部に行けば数ヶ所ですが有ります。
いずれも那覇から車で40~45分位です。
 ☆知念海洋レジャーセンター
http://www.chinenmarine.co.jp/

 ☆奥武島グラスボード
http://www2.tontonme.ne.jp/users/oujima/

 ☆みーばるビーチ
http://www.mi-baru.com/timetable.htm

最近では那覇港から出航している高速水中観光船が
有る様です。
http://www.marinenetwork.co.jp/sea/tour_003.html
http://www.westmarine.co.jp/orca/index.html
参考にして下さい。
思い出に残る楽しい沖縄旅行を。

Qフジレンタカー 那覇営業所からビオスの丘までの間で、沖縄そばのおいしい

フジレンタカー 那覇営業所からビオスの丘までの間で、沖縄そばのおいしいお店や、
沖縄らしいランチの食べられるお店はありますか?
(できればフジレンタカーに近いほうがいいです。)

Aベストアンサー

フジレンタカー近くなら、豆腐屋食堂があったんですが閉店してしまったので、沖縄らしいランチといえば那覇港の波布食堂、
そばなら、西の亀かめそばはいかかでしょうか?

http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000348/
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000291/

Q沖縄でグラスボート

もうすぐ沖縄に旅行します。
グラスボートに乗りたいと思っていますが、
時間の関係で、那覇からあまり離れたところには行けません。
那覇から近めのビーチで、グラスボートに乗れるところを
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
できれば那覇から車で30分くらいまでの場所が希望です。

もしくは、グラスボートがあるビーチが一覧できる
サイトがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトの5個目の質問の回答を参照ください。

では。

参考URL:http://www.e-okinawa.tv/cgi-bin/td/td_play.cgi

Q那覇市内・恩納村・名護辺りの情報

11月中旬に大人4人、子ども1人で沖縄に行きます(3泊4日)。
空港から距離があるのと小さい子どもがいるので、フライト指定で
お昼くらいの便で出発しようと思っています。
恩納村や名護方面の方が子どもが楽しめそうな場所が多いのですが、
初日のフライトを考え、那覇市内で1泊、2日目に恩納村か名護で1泊、3日目は最終日の空港行きを考えて那覇市内に1泊と思っています。
毎日ホテルが変わっては疲れますか??
今回お尋ねしたいのは・・・
(1)国際通りでお勧めのお店(ほかよりお土産が安く買えるとか、種類が豊富とか)
(2)市場でお勧めのお店
(3)地元の人が利用するようなスーパーの場所(ここでもお土産になりそうなものを探そうと思っています。)
(4)上記地域でおいしくて安くてボリュームがあるお勧めの食べ物・お店

ちなみに沖縄でも子どもが食べられるものはたくさんありますよね?
持参もしますが、普段食べられないものも経験させてあげたいので。
質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日台風の沖縄から帰ってきました(^^ゞ

沖縄は子供が喜びそうな施設が中部から北部に集中しているので、1日目は移動の日として恩納村あたりまで行ってしまうほうが翌日からが楽ですよ。
そこからでしたら各施設へも短時間で行けるし、最終まで遊んでも戻ってこれますし。

国際通りのお土産屋さんは安い店もありますけど、概ねどこも高めです。
お土産屋さんは似たり寄ったりなので、中部・北部の駅の道とかお土産屋さんで買うほうが安いと思います。客引き多いし、買うまでやかましいです。
同じく、牧志の公設市場2階の食堂も物価高いです。
安くて大盛がいいのであれば公設市場近くの花笠食堂が一番分かりやすいと思います。
地元のお店の人などに聞けば教えてくれますよ。

国際通りはとにかく一本道に左右お土産屋がひしめく一帯なので、大人はショッピングで珍しいものや、ギャグ満載のTシャツなどで笑えますけど、子供はすぐに疲れて飽きるでしょうね(^_^;)
那覇市内は1日だけでいいと思いますよ。

せっかくなので子供と遊べる時間を有効に取るには・・・と考えたほうが結局は楽しく旅になると思います。

ゴハンもボリュームがあっても口に合わず食べれなかったら残してばっかりで大変ですしいくら観光客でも失礼になります。単品が多いお店などを選択されると足りなければ追加するなり、地元のオヤツを食べたり出来ますしね(素朴で美味しいですよ!)
大人でも沖縄料理やオリオンビールがダメな人もいますから、子供でも最初にナニを食べるかによって合う合わないはありますよ。
ワタシの友達は最初に公設市場で蛍光色な魚と皮を剥がれた「ハリセンボン」と豚の顔を見て、滞在中、一切沖縄料理が食べれませんでした。
衝撃が激しすぎたようです(^_^;)

昨日台風の沖縄から帰ってきました(^^ゞ

沖縄は子供が喜びそうな施設が中部から北部に集中しているので、1日目は移動の日として恩納村あたりまで行ってしまうほうが翌日からが楽ですよ。
そこからでしたら各施設へも短時間で行けるし、最終まで遊んでも戻ってこれますし。

国際通りのお土産屋さんは安い店もありますけど、概ねどこも高めです。
お土産屋さんは似たり寄ったりなので、中部・北部の駅の道とかお土産屋さんで買うほうが安いと思います。客引き多いし、買うまでやかましいです。
同じく、牧...続きを読む

Q「美ら海水族館・万座毛・琉球村・グラスボート」フリープラン添削してください!

こんばんわ!

4月11日から13日で沖縄に旅行します!
効率よく回るにはどの順番がいいか教えてください。

ホテルは2泊とも恩納村にある「サンマリーナホテル」です。
訪れたい場所は、
美ら海水族館、万座毛、琉球村、むら咲むら、グラスボートです。

自分で考えたプランは
☆11日(金)
 11:50那覇空港着
 空港にてレンタカーを受け取り、すぐ美ら海水族館へ…
 金曜日は閉館までいて、ホテルへ移動して就寝予定です。

☆12日(土)
 ・万座毛
 ・グラスボート(かりゆしか、サンマリーナホテル)
 ・琉球村
 ・むら咲むら
 ・昼間のうちにサンマリーナホテルのビーチに出たい
 これらの順番で悩んでいます。

☆13日(日)11:00那覇空港発
 3日目は帰ることしかムリかな、と考えています。

ここで質問なのですが、
1.美ら海水族館は金曜と土曜どちらがすいてますか?
  またどちらがおすすめですか?

2.グラスボートはかりゆしが有名?だと感じたのですが、やはりかりゆしのほうがよろしいですか?
  サンマリーナホテルでもグラスボートに乗れるようですが、やはり船底や魚の量、水質等違うんですか?
  移動時間がもったいないので、大差ないなら、サンマリーナで・・と思いますがどうでしょう?
  またかりゆしに宿泊者以外の駐車場はありますか?それは有料ですか?

3.2日目の効率のよい回り方がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします!><

こんばんわ!

4月11日から13日で沖縄に旅行します!
効率よく回るにはどの順番がいいか教えてください。

ホテルは2泊とも恩納村にある「サンマリーナホテル」です。
訪れたい場所は、
美ら海水族館、万座毛、琉球村、むら咲むら、グラスボートです。

自分で考えたプランは
☆11日(金)
 11:50那覇空港着
 空港にてレンタカーを受け取り、すぐ美ら海水族館へ…
 金曜日は閉館までいて、ホテルへ移動して就寝予定です。

☆12日(土)
 ・万座毛
 ・グラスボート(かりゆしか...続きを読む

Aベストアンサー

再びお邪魔します。
文面から空港の駐車場でピックアップできる特別なプランを利用されるのかな?と思いましたが、そうでなくて空港営業所で配車されるのだとレンタカー会社によっては、北部へ行きたいのにアウトレットモールあしびなーの近くで配車されたりで思ったより時間を取られる事も想定しておいてくださいね。なので、到着日に水族館まで足をのばすなら寄り道せずに高速で許田ICまで走ったほうが良いのじゃないかな・・・と。
12月に行った時オリックスレンタカーでしたが、空港営業所があしびな~の隣に移転していて時間がかかりました。車で13分とか書いてありましたけど
混み合うので無理でしょと思ってたら案の定(笑)
そこにジャパレンやスカイの営業所もあったような気がしました。
自分も日曜に帰る旅でしたが、あしびな~までのバイパスすごい渋滞でフライト間に合うか~!?だったので気をつけてくださいね。
ニッポンレンタカーのバンヤン営業所は便利な場所でした。
出発前にどこで配車なのかしっかりチェックなさるのをお勧めします。
No.7の方みたいな回り方もお勧めだと思います。
これだと、2日目の朝早くホテルを出れば朝イチの万座毛の景色を見られますよね。水族館は人気の立ち寄りスポットなので曜日に関係なく大型の観光バスで団体のお客さんがどど~っと押し寄せます。
自分は8時半の開館と同時に入館して大水槽の前で記念撮影したり、カフェの水槽の真横の席でまったりすごすのが好きなので朝イチをお勧めしたいです。大水槽を上から見学できる無料のツアーも入館してすぐ申し込めばOKだと思いますよ。
ですから、個人的にはこちらの回り方が良いかなと思うのですが、ジンベイザメの給餌が見てみたいなら1日目にダッシュですか・・・
確か再入場もOKだったような気がするので2日目朝一番から水族館に出かけて一度水族館を出てオキちゃん劇場や熱帯ドリームセンターなどを見て
給餌の時間にあわせて水族館に戻る手もあるかなぁ。その後グラスボートにも間に合うと思います。
参考までに12月に行った時伊江島→記念公園に行って4時頃かりゆしビーチに向かいましたが最終のグラスボートに間に合いました。ちょっと気合を入れて走ればOKです。
あとはお天気との兼ね合いですね。雨の後はがっかりしちゃうくらい濁るんですよ~。お天気になるよう祈ってます。

再びお邪魔します。
文面から空港の駐車場でピックアップできる特別なプランを利用されるのかな?と思いましたが、そうでなくて空港営業所で配車されるのだとレンタカー会社によっては、北部へ行きたいのにアウトレットモールあしびなーの近くで配車されたりで思ったより時間を取られる事も想定しておいてくださいね。なので、到着日に水族館まで足をのばすなら寄り道せずに高速で許田ICまで走ったほうが良いのじゃないかな・・・と。
12月に行った時オリックスレンタカーでしたが、空港営業所があしびな~の...続きを読む

Q沖縄 ビオスの丘 湖水鑑賞船

ジャングルクルーズ楽しいですか?
北海道、阿寒湖の遊覧船も一部ジャングルクルーズっぽい場所がありますがあんな感じなんでしょうか?
こちらは中学生の女の子を連れた40代です。

7月後半に行きますがお勧めの時間帯というかこの舟から夕日を見ることはできますか?

Aベストアンサー

◎うーん、『ジャングルクルーズ楽しいですか?』端的にお答えするなら、小生達は「それなりに、楽しかったですよ」と、なるでしょうか(笑)

◎東南植物楽園は、行かれたご経験が有るのでしょうか?あそこまで、手入れされた感じでなく、でも東南植物楽園のトラム(観覧自動車)の解説の様なジョークを交えた解説が有って、遊覧船の雰囲気(景色?)はディズニーランドのジャングルクルーズを、庶民的に・ナチュラルに・・・?の感じでしょうか。
阿寒湖のチュールイ島周囲の景色とは違う様に感じまた。

◎各種のランの花を中心に、植物・動物を学術的な解説も含めて、結構笑わせてくれたり、クイズが有ったりで、「それなりに、楽しかったですよ」。

◎鬱蒼(うっそう)とした雰囲気ですから、夕日は見えないと思います。6月いっぱいは、蛍ウォッチング、ジャングルナイトクルーズも有った様ですね、お勧めの時間帯?は、盛夏のご旅行の様ですので、涼しい時間帯の方が宜しいのではないでしょうか。

◎楽しいご旅行になります様に・・・・。

●http://www.bios-hill.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.bios-hill.co.jp/index.htm

◎うーん、『ジャングルクルーズ楽しいですか?』端的にお答えするなら、小生達は「それなりに、楽しかったですよ」と、なるでしょうか(笑)

◎東南植物楽園は、行かれたご経験が有るのでしょうか?あそこまで、手入れされた感じでなく、でも東南植物楽園のトラム(観覧自動車)の解説の様なジョークを交えた解説が有って、遊覧船の雰囲気(景色?)はディズニーランドのジャングルクルーズを、庶民的に・ナチュラルに・・・?の感じでしょうか。
阿寒湖のチュールイ島周囲の景色とは違う様に感じまた。

◎各種のラン...続きを読む

Q足摺(竜串)と宇和海(鹿島)のグラスボートはどっちがお勧めですか?

四国西南部・足摺宇和海国立公園への旅行を考えています。
そこで、海中のサンゴや熱帯魚を見るため、グラスボートに乗りたいと考えているのですが、足摺(竜串)と宇和海(鹿島)では、どちらの海が綺麗でしょうか? 時間の関係で両方は無理です。どちらのグラスボートに乗船するべきか、お勧めかお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも海が荒れていなければ同じ感覚で綺麗です。
私が行ったときは2年違いでしたが、台風の後で正直、とぢらも同じでした。もう一つ、足摺なら海中公園のタワーもあります。地元の人の話では海が荒れていたならタワーの方が良いと聞きました。

Q沖縄旅行3泊4日(本島中部→北部→那覇市内)

こんばんわ。

2月末~3月初めに初めて沖縄に行きます。
友達の結婚式に行く彼氏にくっついての旅行です。
スケジュール的に無理がないか、アドバイスをいただきたいと思います。

~行程案~
1日目
朝~お昼に那覇着→タクシー(ツアーでホテルまで一人片道1000円のものがあるようです)もしくはバスでホテル→レンタカーまたは普通のタクシーで青の洞窟シュノーケリングへ→ホテル

2日目
レンタカーでアクアグレイスチャペルに彼を送る→自分はGala青い海&むら咲むらなど、読谷観光→彼を迎えに行く→残波岬→ホテル

3日目
レンタカーで美ら海水族館へ→古宇利大橋→万座毛→ホテルでレンタカーを返却→タクシーまたはバスで那覇市内へ

4日目
ゆいれーるかバスで首里城→牧志公設市場→国際通り→夕方~夜の便で帰宅

・ホテルは残波岬ロイヤルか谷茶ベイを考えておりますが、総合的にどちらがおすすめですか?
・免許は自分しかありません。市街地を月1回位走る程度のレベルです。3日目の行程はきついでしょうか?
・3日目は高速と国道と、どちらのほうが早いですか?
・4日目がちょっとスカスカかな?と思うのですが、お勧めの場所はありますでしょうか?
・行程中のお勧めの飲食店を教えてください。
・その他諸々アドバイスをお願いします。

初の沖縄でいろいろなところに行きたいという思いと、のんびり沖縄を満喫したいという思いに葛藤しつつ、やっと絞ったつもりではあるのですが…

よろしくお願い致します。

こんばんわ。

2月末~3月初めに初めて沖縄に行きます。
友達の結婚式に行く彼氏にくっついての旅行です。
スケジュール的に無理がないか、アドバイスをいただきたいと思います。

~行程案~
1日目
朝~お昼に那覇着→タクシー(ツアーでホテルまで一人片道1000円のものがあるようです)もしくはバスでホテル→レンタカーまたは普通のタクシーで青の洞窟シュノーケリングへ→ホテル

2日目
レンタカーでアクアグレイスチャペルに彼を送る→自分はGala青い海&むら咲むらなど、読谷観光→彼を迎えに行く→残...続きを読む

Aベストアンサー

両ホテルにそれ程差は無いと思いますので、考えておられるスケジュールからは谷茶の方が良い気がします。
ホテル近くに飲食店が多い点がその理由ですが、ムーンビーチの「月の浜」のアグー豚コースは夜のお奨めです。
3日目については那覇市内が無いのでそれ程問題は無いと思いますが、名護市の通勤渋滞は出来れば避けたいですね。
その点とドライブ上の眺望から言えば、3日目は58号で北上し万座毛に寄ってから美ら海に向かう、帰り道は許田ICから高速を使い伊芸SAで海中道路を遠目に観るコースがお奨めです。
3日目の昼は「花人逢」の予約が取れれば最高ですが、場所が判り難いので行かれるならネットで予習する必要があります。
4日目は確かに余裕がありますので、首里城周辺で玉陵・金城石畳、識名園とカフェ「てんtoてん」、海の上宮、DFS等からお好みで候補を考えられると良いと思います。
4日目に沖縄独特の軽めの昼食を考えられるなら、国際通りで大東そば・タコライス、海の上宮近くのJEFバーガーがお奨めです。

Qグラスボートのあるところ、お勧めグラスボート(但し関西限定... )

魚や水族館が好きな息子が図鑑でグラスボートの存在を知り、憧れています。沖縄や外国にはきれいな海中景色の見えるグラスボートがあるでしょうが、今度の冬休みには関西方面に行くのでそこで何かあるかなあ、と調べています。
和歌山にはあるらしいですが、他にはあるでしょうか?
やはり関西ではそれくらいですか?
あと、それらを見た感想はどうでしょう?きれいに見えたでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西限定だと

南紀白浜
http://www.aikis.or.jp/~glasboat/
三方海中公園(若狭町)
http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/kanko/leisuretaiken/boat.html

この、2ヶ所ぐらいだと思います。あ、若狭って関西???
南紀白浜は乗りました。沖縄の海と比べるべきではないです。まぁ、それなりに綺麗です。65点。

Qビオスの丘について

 2月末に沖縄旅行に出掛けます。ビオスの丘に行ったら、これは面白かった、また、体験したいと思った内容があれば参考にしたいので、ぜひ教えてください。琉球村かビオスの丘か迷っています。ちなみに沖縄ワールドには行く予定をしています。

Aベストアンサー

こんにちは
ビオスの丘なら湖水観賞舟か貸しカヌーがいいと思います。
鑑賞舟は船頭さん?の説明が面白かったですよ!最前列は風も受けて気持ちよかったです。

琉球村は古民家の再現した町並みが特徴で、陶芸の工房ではオリジナルシーサーを作れます。また琉球衣装の着付けも出来ます。
(着付けは色々な観光地でやっていますが)
ハブセンターは3D眼鏡をかけて”ハブvsマングース”の映像を鑑賞できます。帰りにハブの粉??を貰いました。

そうそう、おきなわワールドの玉泉洞の最後のエスカレーターが長くて怖いです。
私個人的にはおきなわワールドに行くなら、時間に余裕が無いなら琉球村は行かないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報