プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近モデムをNTTからKDDIにかえたら、今まで出来ていたポケットモンスターソウルシルバーでのWi-Fi通信が出来なくなりました。
52000台のエラーコードが出ます。

DSi本体はOpera等で通信出来ているので、回線等には問題ないと思います。

ソウルシルバーのコネクション設定では、アクセスポイントは確認出来ているようですが、IPアドレスが取得できません。

どうすれば自動取得できるでしょうか?

仮に手動で設定するとなると、『サブネットマスク、ゲートウェイ、プライマリDNS、セカンダリDNS』の値がわかりません。
これらはどうすれば確認出来ますか?

ルータはWZR-HP-G300NH、パソコンはiMac osXです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

operaは使えるけど、IPアドレスが取得できていないという現状に矛盾を感じますが・・。




基本的に、モデム(ルータ)を変更したら、

WI-FIの設定もやり直しだと思うのですが。


要は、SSIDは見えるけど暗号化キー(パスワード)が違うので

アクセスポイントに接続できていないのだと思います。


ちゃんと設定しなおしているのであれば、

モデム(ルータ)の再起動してからDSIの電源も入れなおして、

その後、接続しなおしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!