プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームテレホンNTT-AXアナログ回線用を中古で購入いたしました。
現在アナログ回線を2回線仕様できる環境にあります。

そこでアナログ2回線をMJから6極4心でAX主装置内蔵型に接続したが、
外線1は通常どおり使用できますが、外線2が使用不可になってしまいます。
何か特別な設定をしなければいけないのでしょうか?

設定の仕方をご存知の方がおられましたら、
ご教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

初期設定で、2回線目のアナログ回線(外線2)は「使用しない」になっていたかと思います。


確認・変更の方法は以下の通りです。


1.主装置内蔵電話機で、待ち受け状態のときに、(内線)→(設定/決定)→(ダイヤルの#)→(ダイヤルの*)→(ダイヤルの#)→(ダイヤルの*)→(スピーカー)と押して「システムデータセッテイ」にします。

2.(ワンタッチの1番)→(ダイヤルの1)→(ダイヤルの0)→(ダイヤルの4)と押し、画面に「アナログ2カイセンシュウヨウ」が「0」となっているか確認してください。

3.(ダイヤルの1)を押して、画面の「0」を「1」に変更してください。

4.(スピーカー)を押して確定させます。

5.(機能)→(設定/決定)→(ダイヤルの*)でデータ保存・待ち受けに復帰します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼の返信が遅くなり申し訳ございませでした。
また貴重なご教示ありがとうございました。

ご指示通りに設定しましたら、
無事外線2が使用できるようになりました。
大変困っていたので感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!