海外旅行に行く際、今まで色々な旅行会社、代理店を利用してきましたが、往々にしてぶっきらぼうであったり、値段が高かったりと中々よい代理店にめぐりあえておりません。皆さんがご利用になられているところで、ここをいつも利用している!ここは安い!などの場所があれば、是非教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

僕はCASという会社を利用しています。

この8月に使いましたし、今月27日からも利用してシアトルに行きます。(数年前に娘のNY短期留学にも使いました)

下にあったAAという会社も調べましたが方面によって得意不得意があるみたいです。シアトル行きのチケットは扱っていませんでしたね。

支払いは銀行振り込みでチケットは空港受け取りです。(僕は普段はショッピングマイルを貯めているのでカード払いがないのは残念ですが・・・)

あとはやはりHISですかね。
ビジネスクラスを使ったツアーを調べていたら
シンガポール4日間で137000円というのがあってこれはビックリ価格と思いました。

色々な格安券の会社でもキャンペーンみたいなのは
お得と思いますからこまめにチェックされたらいかがでしょうか。
以上参考まで。

参考URL:http://www.castour.com/
    • 2

gooの「らくらく旅行見積もり」を使ってオリジナルの旅行を企画してもらってはいかがでしょうか。

価格訴求だけの見積もり依頼は控えたほうがいいですが、この予算内で自分はこんな旅をしたいという具体的な要望があれば、良い旅行会社が見つかる可能性があります。

私も近くの旅行会社の対応が悪い、予算の合うツアーがない、希望のあう旅行をしたいなどの理由でこのサービスを使いました。

私は小さい旅行会社ではありますが、回答を頂いた数社からひとつここは!というところを見つけたので利用しています。それで実際に旅行もしてきました。

私の場合、映画のロケ地を周る旅行で日本のガイドブックに載っていないところも多かったですが、いろいろ調べて対応してくれました。

単に安いという概念ではなく、自分に合ったこの旅行でこの値段だったら納得!という考え方でいかれたらどうですか。オリジナルでは、宿泊先や移動手段の選択で予算の調整も出来るし、担当の方とアイデアを出し合ってプランを作っていく楽しみもあります。

ちなみに、私は「らくらく旅行見積もり」で見つけた同じ旅行会社を2度利用しています。Eメールで1ケ月~2ケ月くらいやり取りして、旅程を作り上げています。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/travel/rakuraku/index.h …
    • 1

私もいろいろな代理店を利用してきました。

はっきりいって未だ「ここだ!」と思える旅行会社には出会えていないので直接的な回答にならなくてすみません。
大手で且つ安くて有名なH○S等もいいのですが、あなたがお持ちのクレジットカードで旅行代金の支払いは出来ますか?
料金がかかるところへ行く場合は、特に
カードで払ってショッピングポイント(マイル)を貯めたいですよね。(フライトトマイルの他に)
そういった意味で大手の会社は決まった提携会社のカードでしか払えないのです。その会社のカードを作ればいいのかもしれませんけれど。
エイビーロード等に載っている小さい会社がいいのかなと最近思っています。私の勝手な分析ですが、大手の対応は事務的な感じを受けることが多いかな。小さい会社の方が親身なスタッフがいる気がします。
地球の歩き方の巻末に載っている会社とかインターネットで探すパッケージツアーが比較的安いのでは。legendさんがカード嫌いだったら全然参考にならないですね。ごめんなさい。
    • 3

その方面によって得意な旅行会社というのがあるので一概にこことは言えません。

しかし、ツアーならエイビーロードネットで探すのが一番安いツアーを見つけられますよ。
http://www.ab-road.net/
    • 1

僕はバンコクに行く時にはいつも「AAトラベル」を利用しています。

理由は安定して安いからです。
ABロードにも出ていますが、かなり信用して使っています。
 大きいところが安心できるならば、やはりHISでしょう。最近はJTBも格安航空券を扱っていますので一度見てみたらいかがでしょうか?

AAトラベルのURLはここです。
(これって宣伝ではありませんので削除されませんよね?)

参考URL:http://www.aatrvl.com/
    • 1

よく利用しているのは、パックツアーで

エイビーロード
http://www.ab-road.net/

マップツアー
http://www.maptour.co.jp/

HIS
http://www.his-j.com/

です。

海外オプションは、旅行会社で頼むと高いので、こちらを利用しています。

トラベルみも
http://travel.mimo.com/
    • 0

ぶっきらぼうとかそういうことを無視して、値段だけを見て安いと言う旅行会社。

まぁ、パッケージツアーだったら今はHISか阪急のtrapicsが業界トップでしょう。
格安航空券だけだったら、タイミングの問題とか、空席状況とかもあって一概には言えませんが、あまり差はありません。

ただしあくまでも値段だけの問題。
内容の満足度とか、カウンターor電話の対応、万が一の時の対応、保証、その他に関しては一切保証はありません。
かなり「運」の問題になります。
それは仕方がないです、「安い」から。

旅行も普通の商品と同じです。
安い商品はどこかで経費の削減をしています。
人件費だったり、広告費だったり、実際の宿泊や現地の手配料だったり、もしくはお土産屋さんなどからの手数料を当て込んでいたり・・・

旅行業界は非常に利益率の薄い業界です。
つまり、高いツアーも安いツアーも理由があって高かったり安かったりするわけで、安くて品質が良い商品は皆無です。
分かりやすく言えば格安ツアーを沢山売る会社は「ディスカウントショップ」
高級ツアーを手広く扱う会社は「デパート」
専門分野を決めて扱う会社は「専門小売店」
と言う感じです。

安いツアーが悪いわけではありません。
目的によって、予算の少ない時は期待せずに覚悟して格安ツアー、ゆったり旅行したい時、美味しいものを食べたい時、何かを集中してみたい時、ホテルにこだわりたい時、その目的によってツアーを旅行会社を選び分ければ良いと思います。

ちなみに安い代理店は往々にして電話やカウンターの対応が不十分な場合も多いです。
とにかく薄利多売でベルトコンベアー式に顧客を流すしかないと言う理由で。
会社によってはノルマが決まっているところもあるくらいですから。

この旅行会社とこの旅行会社、どういう特色があって、どうお勧め?と訊かれたら、もうちょっと具体的な回答が出せると思います。
    • 1

うちは大抵H○Sです。

その支店でしか扱っていない「期間限定特価品(笑)」があったりするので、とてもお得に行けることがあります。
海外だとパックですか?
それとも、航空券だけですか?
わたしは旅慣れているわけではないので、パックなんですが、みんなとずっと一緒に周るのはつまらないので、終日フリーのパックで行きます。
あまり小さい旅行会社だとちょっと心配なので、一応名の知れたところでしか行きません。
先日J○B商品で国内旅行に行ってきたんですが、やっぱり高いですね~。

そんな感じです。
もうH○Sをお使いだったら、すみません・・・
    • 1