プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

3月上旬に友達と3泊4日で海外旅行へ行きます。
当初は新潟東京間を高速バスで移動し
成田空港に向かおうと思っていたのですが
少しでも支出を抑えたいと考え
新潟東京(近辺)間を車で移動し
4日間ほどコインパーキングに止めようかと思っています。

そこで皆さんに質問なのですが
東京近辺で4日間車を置くことができて、
かつ成田空港に向かうのため駅が近い
コインパーキングの場所を教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に書いている人もいますが、成田空港近辺にはコインパーキングを探さなくても旅行客を相手にした民間駐車場が多数あります。


成田空港直営の駐車場もコインパーキングよりも安いですが、民間駐車場だとそれよりも更に安くなっています。
成田空港の一つ手前のICで降りて、民間駐車場に停めた後、ワゴン車で空港まで送迎してくれます。だいたい10~15分くらいかかりますが、成田空港で送迎専用レーンに到着することができるので、スムーズに空港に入ることができます。

デメリットとして、多くの民間駐車場は車のキーを預けるシステムになっており、駐車台数を稼ぐために受け付けをした場所から保管場所に車を移動してしまうことですね。
受付した駐車場が完全舗装できれいな場所でも、保管場所が山の中だったりすることもたまにあります。
滅多にないことですが、舗装されていないところに移動する最中に飛び石などで車に傷が付いてしまったりする心配もあります。

僕が個人的にオススメするのは、民間駐車場の中でも「完全固定式」を謳っているところです。
完全固定式とは、「お客さんが自分で駐車場に停めたらそこから動かしませんよ」と宣言しています。舗装された駐車場に自分で停め、車のキーは預けずに持っていくことができます。
これなら勝手に移動されてしまったりする心配もありませんし、自分で停めた場所を確認できるので安心して旅行に行けます。

http://shuttle-parking.com/
http://www.central-pk.com/

などですね。
検索サイトで「成田空港」「パーキング」「完全固定」の3つのキーワードで検索するともっと引っかかります。
    • good
    • 0

書き忘れたけど、何万も出す覚悟があるのなら、成田空港のパーキングに停めたら?



コインパーキングよりは安上がり
    • good
    • 0

コインパーキングで安上がりになりますか?


最初の24hは上限で収まりますが、あとの3日間は通常課金ですよ
仮に15分100円として、1h400円
1日9600円
まあ、夜間安くなるだろうけど
それでも3万近いでしょ?
ガソリン代や高速代も使うでしょ?

本当に安い?
    • good
    • 1

http://www.usa-parking.com/

バスで空港まで送ってくれるよ

 でも、車で移動するほうが絶対高くなるから(^_^;
ガソリン代とか有料道路代を考えていないでしょ?
    • good
    • 0

友達何人とでしょうか?


それによっては計算が違ってきますよ。
車で行くのが必ずしも安いとは限りませんよ。
通常東京周辺だと一日いくらではなく12時間まで最大○○円とか8時間まで最大○○円、夜間(PM11時から8時とか)最大○○円とか言う形が多いです。また駅に近いと安くても12時間で1000円ぐらいで普通1200円から1600円ぐらいが多いです。大きな駅に近いところだと2000円という場合もあります。
一般的な1200円だとしても一日だと2400円ぐらいになります。それが4日だと9600円です。
普通ならそのぐらいであって、2000円のところだと16000円です。
高速バス2人の往復より高く付く可能性もあります。
また、車で来る場合高速代とガソリン代が掛かります。行きか帰りが土日だとしても4日間ということはどちらかが割引にならないので、高速代も馬鹿になりません。
連続4日だったら成田空港近くのパーキングなら4日で2000円~5000円ぐらいですけどね。
成田に向かうならそのパーキングなら空港まで送迎がありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!