アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気され続けてとてもショックです。
離婚は絶対しません。

10年くらい前に(出産直後)なんとなく、直感で浮気調査したら、やはり私よりは10歳位年上の人と浮気していました。
少し疑ったふりをしたら、逆切れして、「そんなに疑うなら、離婚しようか?」
と逆切れされ、悲しいけど、ずっと、素敵な奥さんをし、子育て、家事、完璧とまでは言いませんが、
尽くす限り頑張り続けてきました。

年末、又女の気配がしたので、調査したら、なんと、、、、同じ人。
(それも、小太りのおばさん、、、多分50代)

現在私は、46歳ですが、モデルをしてましたし、(現在も年何回かは仕事あります)
体型や、お洋服にはとても気をつけているので、30代にしか、見られません。
(20代にも時々、、、おこがましいですが、、、)

旦那は優しいし、かっこよく、浮気されても仕方はないですが、
あんなおばさんと、、、(というのがショックなんです)

弁護士に相談しても、慰謝料はそんなには取れないそうです。
(毎月120万くれますので、20万は貯金。後は結構贅沢はしています)

いくら私でも、これ以上は望めそうにないので、我慢するしかないですけども、
どうして、あんな不細工な人と、、、。

私がとてもわがままみたいに、見えるかも知れませんが、
それでも、本当に旦那には尽くしてると自負してます。

浮気し続けても、良いと思ってましたが、何かとてもショックです。

離婚は絶対しません。
でも、悲しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

確かに男性は美人の女性が好きです。

でも美人なら性格がどれだけ悪くてもいいとかでもありません。一度だけの肉体関係ならそれでもまあいいですが、おそらく高収入でルックスも悪くないあなたのご主人ならそういった美しいだけの女性とのセックスも飽きるほど経験しているのかもしれません。となると、そういった気取った女性の嫌な部分(わがままで自分勝手で傲慢)をたくさん目にしており、それよりも優しさや思いやりを持った女性の良さがわかっているから、その浮気相手を選んだとしても不思議ではありません。

あなたは浮気されて悲しいのではありません。自分より美貌で劣っている女性に負けたという、プライドが傷つけられているという点において悔しいのです。逆にいうと、人を見かけでしか判断しないあなたの考え方がご主人はあまり好きでは無いのかもしれません。
 ご主人もきっとあなたの美貌にひかれて結婚したのでしょう。しかし、たいがいの男性が必要とするのは見かけの美しさだけの女性ではなく、男性を理解し優しく見守ってくれる女性なのです。そういった女性であれば男性の浮気症についても理解します。

あなたに必要なのは自分をしっかり見つめなおすことです。あなた自身が努力をたくさん重ねてきたであろうことはよくわかります。けれど、それは自分のためであって、果たして彼のためであったのか。人を愛するということは何なのか。よく考えてみましょう。

この回答への補足

出来れば次の質問も見て頂けませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にプライドが傷ついて、八つ当たりしたいばかりの、醜い文章の投稿になってます。
私は人を愛するというのが、理解出来ない人間なのです。
好きという感情はありますが、旦那を愛しているかと聞かれたら、首を縦に振れないのが事実です。

良く考えてみます。
もしも又、御縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

釣りなのかは分かりませんけど

あなたがモデル体質で家事や子育てを有る程度、尽くしてたにせよ、また旦那さんがカッコイイ事や高収入である事は周囲から見れば絵に描かれたお似合いの夫婦だった事でしょう。

男って意外にも幼稚で子供みたいなところは有るので妻は取り合えず美人で細身でモデルみたいな人を選ぶのは一緒に連れて歩いて一際立つという意識が有る様で『美人は三日で飽きる』の例えみたいなものも思考は有るのだと思います。

あなたがいくら旦那さんに尽くそうと努力してもあなた自身の性格に何等かの問題が有りそうですね。

浮気する男は大抵は奥さんが家庭的に献身で有っても夫の自分に対しては何処と無く冷たいとか夫婦ではなく家族としての情だの生活費運搬人にとしかみてないのが面白くないのが本音みたいです。

正面から甘えさせてくれない奥さんには嫌気を差すのと似てます。

我侭では有るけれど男の方がいくつになってもマザコンの要素が強く残ってるものだと考えて下さいね。

だから旦那さんは年上で小太りのおばさんには母性心が溢れて居て男の自分が甘えられるから、それを寛大に受け入れてくれるから浮気をし続けてたのかもしれないですよ。

とにかくこれからは試練として旦那さんを大きな子供の様に接すれば浮気は止む事も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

凄く深い回答ありがとうございます。
(こちらの回答者様も、べストに選びたいですが、どうやってみても出来ません。)

生活費運搬人とは、、、。心を読まれたみたいです。
(そう思って、割り切り、ずっと無理して、ニコニコしてます。)

甘えさせてあげる事ですか、、、、。
深く考えてみましたが、私にはなんだか、出来そうにありません。
(努力はしてみます)

もし出来たと仮定して、旦那が帰って来てくれたとしても、本当に愛してあげられない様な気がするんです。(今でも、きっと将来でも、なぜかしら憎いような感情が抑えられない事もあります)

結婚前は、優しい所は多少あっても、クールな人でした。
結婚してからは、人が違ったように、めちゃくちゃ優しくずっと、こちらが甘やかされっぱなしでした。

今も優しいですが、以前の優しさではないのが、私にはわかります。
私も旦那の事が好きであるのか、愛しているのか、憎んでいるのか、、、、

でも、多分私がうわべだけで、接している事が、旦那にはわかっているのでしょうね。

誰にも負けないように頑張るのは、旦那に認めてもらいたいから、、、ではなく、自分のプライドなんでしょうか?(旦那は神経質なので、出来る限り尽くしてるという自負はあるのですが)

またまた、言い訳ばかりになってるようです。(私の頭)

複雑で気が狂いそうです。
周りにはとても相談ができません。

自分自身、良く考えてから、再度質問し直したいと思います。
今は、なにを質問したいのか、わからなくなってます。

又の機会があれば、どうぞよろしくお願いします。

>次の質問も、出来れば見て頂けませんか?

と仰るなら、こちらの質問を締めて 次の質問のみにしたらいかがでしょうか?

この質問だけを見ると、高慢ちきな人に見えますし、ただ 120万の生活費と美貌を自慢したいだけ?のような感じに取れます。

離婚しないのは、あなたの勝手です。
不貞をしている旦那さんからの離婚請求はできないので、ご心配なさらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、高慢ちきにみえます。(私の書いた文章は最低です)
プライドも高いし、見栄張りだし、綺麗といわれれば、無理してでも、維持したいです。
(でも、旦那に依存するしか無い無能な人間です。私の文面を、読む限り信じてはもらえなさそうですが、本当の私には、自信がないのです。)

自慢でもして、諦めようとしたのかも知れません。
(本当に申し訳ありません)

が、本当に、自分の気持ちの整理がつかないのです。

離婚は多分私が騒がない以上、されないと思いますが、(子供がいるためと、出世に響くので)
騒いだら、お金を入れてくれなくなると思います。
(以前喧嘩して、3ヶ月間、もらえませんでした。)

でも、適切な回答ありがとうございました。

違ってたらごめんなさい。

あなたはこれまで度々過激な文章を 投稿された方ではありませんか?
何故なら

≪ 現在私は、46歳ですが、モデルをしてましたし、(現在も年何回かは仕事あります)
体型や、お洋服には とても気をつけているので、30代にしか、見られません。
(20代にも時々、、、おこがましいですが、、、) ≫

≪ 弁護士に相談しても、慰謝料はそんなには取れないそうです。
(毎月120万くれますので、20万は貯金。後は結構贅沢はしています)
いくら私でも、これ以上は望めそうにないので、我慢するしかないですけども、
どうして、あんな不細工な人と、、、。≫

普通の方ならこういう文章は書かないのではないでしょうか?
又、以前の投稿の文章と少し似てるように思います。
今までの投稿を読んだ時にも感じたのですが、書かれた環境とは違った所に
いらっしゃるように思えてなりません。
あなたはこういう投稿に対する回答を 楽しんでいらっしゃるように思えます。
( 回答者の殆どが、悲憤慷慨しておられましたが・・・ )
端的に言えば 偽悪者。  本当は教養豊かな方なのでしょう。
 ( 僭越ですが、あなたの投稿文は 内容は頂けませんが、簡潔な上手い文章だと思います。)

全くの見当違いでしたら、お嗤い下さい。そして無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ここは友達が教えてくれて、年明けから何回か会員登録しようとしましたが、
上手く出来ず、昨日初めて、質問出来るようになりました。

回答を見ていたら、「なぜお礼をしないのか」とかあって、慌てて書き込みしています。

私が強欲なせいか、お金には執着がとてもありますので、
正直言うと、この生活を出来なくなる事が、怖いです。
だから、どうにかしたいのです。
色々、あちこち読みまくってますが、同じ境遇の方がおられるなら、チャット?!か何か
お話したいです。が、どうしたら出来るのかわかりません。

前の奥さんは私よりずっと上等な方でした。多分私より多くもらっていたと思います。
(2年で破局したそうです。浮気等の原因ではありませんが)
だから、その他の女の人に取られたくないのも本心です

楽しむより、気持ちがわかってもらえなくて、泣きそうです。

浮気されてお辛いお気持ちお察しします。

もし普段は人を見下したりしない人だって、旦那の浮気相手だったらボロクソに言いたくなりますよね。

それに仮に浮気相手の女性がとても性格がよく魅力的であったとしたって、それが人の旦那に手をだしていい理由にはなりませんよね。

でも浮気する夫なんて沢山いますが、家に月120万円も入れる夫はほとんどいませんから、ある意味幸せなんじゃないんですか?

お金持ちと結婚できたのだから、ある意味割り切れそうじゃないですか?
しかも、普通に家族に優しいんですよね?

きっと恵まれた環境にいたって辛いものは辛いんでしょうね、わかります。
ただ、あまり同情されないでしょうね。

それはわかっといたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

次の質問も、出来れば見て頂けませんか?

• 0
この回答へのお礼

私は恵まれた環境にあります。
ある意味では、本当に幸せです。
だからこそ、失いたくないんです。
(お金に執着してるのでしょうか?!)
子供も健康ですし、他からみれば、とても幸福な家庭です。

でも、幸せの意味が、わからなくなりました。
私は、人を愛せないのです。
旦那には、憎い感情も、湧きますが、好きかと聞かれたら、多分好きです。
(でも、お金持ちでなければ、結婚して無かったのも事実です)

だから、今まで割り切って、頑張ってきたし、今からもそうしたいのですが、、、、、
とても、複雑な気持ちです。

優しい御意見、本当にありがとうございました。

毎月、120万も入れてくれるダンナなら

仕事でも人並み以上に神経をすり減らしているでしょう。
だから、家庭では癒されたいんじゃないですか?
でも、嫁では癒されないから
他に目を向けてみると、適任者がいた。
10年前も現在も同じ相手であることからも
ご主人にとっては、ストライクゾーンの癒しなのでしょう。

あなたも、10年間にも同様な事があったのに、
浮気の原因に目を向けることなく
自分の外面磨きを中心に時間とお金を浪費したことは
痛いとしか言いようがありません。

いくらあなたが”ダンナに尽くしている”と自負しても
ダンナのニーズに合わなければ、
それは、ただの自己満足でしかありません。

この回答への補足

次の質問も見てもらえませんか?

• 0
この回答へのお礼

旦那に尽くしてるのでは、なかった事に今更になり、わかりました。
が、まだ素直になれず、内心は誰にも負けない様、頑張ったと思いたい自分もあります。
(こういう風に書くと又、非難を浴びそうですが、、、)

10年とは推測でした。
本当にすいません。
(探偵の方には、再会かも知れないと、いわれましたが、大げさに書き込みしてしまいました)
そして、同じ人というのも、10年前は相手までは調査せず、現場のみでしたから、推測です。
申し訳ありません。

でも直感で、同じ方だとわかります。
回答者様の言われるように、目を向ける事無く、自分を過大評価しすぎ、、、、、

まだまだ、文章は(私の書く)反省してるようですが、心が反省してないみたいで、、、、
何がどうなのか、葛藤、真っ最中です。

貴方人のことを不細工とかデブとかよく言うよ、勘違いもいい加減にしろ、見えんことを良いことに

嘘コイテルナ、おまえはその不細工に負けてんだよ根性部巣、誰もアンタみたいなお方相手に
シタクナイデ御座います、意地とプライドの塊オオー嫌寒気する。

この回答への補足

出来れば、次の質問も見て頂けませんか?

• 0
この回答へのお礼

本当に醜いのは、私でした。
まだ、心の整理がつかず(昨日発覚したばかりなので、、、)
不愉快な文章を書いてしまい、申し訳ありません。

どうもありがとうございました。

『それも、小太りのおばさん、、、多分50代』

『どうして、あんな不細工な人と、、、。』

いくら外見を磨いていても心の中で上記の様に人を見下す貴女の本心をご主人は見抜いていらっしゃるのでは?

10年もつかず離れずその女性と繋がっているという事は、貴女との生活で足りない所をその女性で補っているはずです。
再構築したいのであればその足りない所(優しさ、思いやり、癒し等)を外見以上に磨けばいいのではないでしょうか?

私は三ヶ月前にバツ一のスナックの女性と浮気をしていた事を夫から告白されました。
勿論動揺し、『何故浮気を?』と夫に聞いたところ『相手の人といると癒された…』と…

私は相手の方を見ていないし、どんな女性か調べる事はしませんでしたが夫が本当に望む女性の姿を知りました。
今は逆にその事を知って良かったと思っています。
確かに一時は子供の教育や親の介護などで家庭が癒しになっていなかったと反省しましたから。

まずは浮気されたと人を責めたり悲しむ前に、自分自身を振り返ってみては如何ですか?
外見以外に直さなくてはいけない所が見えてきますよ。

この回答への補足

出来れば、次の質問の見て頂けませんか?

• 0
この回答へのお礼

優しさ、思いやり、癒し、、、。
とても大事な事でした。
反省してます。(正直な所、怒りはまだ消せないのですが、、、)

回答者様は経験されたんですね、、、。
凄いです。(私が知って良かったと思える日が来るのやら、、、心配です)

醜い質問、申し訳ありませんでした。

今晩も眠れそうにありませんが、色々と反省したいと思います。

失礼なことを申し上げると思いますが。

どんなにお綺麗な容姿を持ってたとしても心がそれじゃ旦那さまも一緒にいるのがさぞかしお疲れだと思います。すごくお綺麗なのはお察ししますが、歳いったら外見の綺麗さってあなたが思ってるほどの価値はない気が。だって年齢きいたらおばさんはおばさん。綺麗な容姿を売りにできるのは若い時だけなんだな~と最近思うようになりました。年齢を重ねてきたら容姿云々より中身じゃないでしょうか。中身が素敵だとどんなに年とってもホントに美しく輝いて見えるかと。

この回答への補足

出来れば次の質問も、見て頂けませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も、何が何だかわからない位、頭の中はぐるぐるしていますが、
素敵な女性とはどういうものかを、先に考える必要があると思いました。

本当に、大事な御意見ありがとうございました。

いくら尽くしても、人を見た目でさげすむ人は嫌で当たり前だと思います。

不細工と書かれていますが、人は見た目だけですか?
美人であれば誰でもいいわけではないのですよ。
美人で人をさげすむ人は、『見た目がいい』だけの人です。
相談者さんは、その不細工と書かれている方に残念ながら劣っているのだと思います。

尽くすだけではなく、あなたの性格を変える事の方がいいと思います。

この回答への補足

できれば、次の質問も見て頂けませんか?

• 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。

実の所、旦那はバツイチで、前の奥さんは私よりもとても綺麗だったので、
美に対しては、過剰に頑張りすぎでした。
家事も育児も、負けじ、、、と、頑張ってますが、
根本の愛される理由を、勉強していこうと思います。

本当に汚い文章、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。