プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問だと思いますが宜しく
お願い致します。

三井住友カード(クラシック、クラシックA、アミティエなど)
の通常 申込みの場合 自署届の返送を求める 封書が届いた場合 審査の方は ある程度 終わっているのでしょうか?

又上に書きました
カードを申込み→自署届送付される→返送→否決 となった方は いらっしゃいますでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

オンラインで同社のカードを申し込んだ場合、


引落し銀行の記入の際、特定のいくつかの金融機関を選択する画面があります。
今回がそれらに設定されていれば引落し口座の有効、無効が確認できますので、
自署、捺印の用紙が送付された段階で発行の方向と考えて良いかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

musiccontroller様
回答ありがとうございます。

今回ネットから申込みをしたのですが
指定銀行に口座を持っていなかったので 通常申込みをしました。

先週の木曜日に 自署届が来たので即日(午後)返信しました。
金曜から3連休だったので結果までまだまだかかるかな…と思っていましたが本日 カード発行メールが来ました。

この早さから考えると やはり 自署届送付前に ある程度の審査は 終わらせているのかな…と思いました。

回答下さり 本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 23:15

>なので 詳しい方の話しを伺いたかったのですが…。


内部の人間に審査方法について教えてほしいということなのでしょうか。
ここで答えを見つけ出すのは難しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

affection様 ありがとうございます。

内部の人間は いらっしゃっても 教えてくれないでしょうね。

この手の事にやけに詳しい方がたまに
いらっしゃっるので
もし 居たらお話を聞かせて頂きたいな
と思ったのです。

又は 質問にも書いていますが
自署届や本人確認書類返送後 審査落ちをした方が居たら
回答して頂きたかったのです。

お礼日時:2011/02/15 18:11

PCをお持ちなら、下記の三井住友カードの「入会の流れ」を参照。


http://www.smbc-card.com/nyukai/flow/index.jsp

【通常発行】
1)ネット申込
2)自署届け(入会申込書)が届く
3)自署届け・本人確認書類等の返送
 ↓↓↓(入会審査)
4)審査結果メールが着信
5)(可決の場合)簡易書留で自宅宛にカード到着

つまり「返送後に審査」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pupu3sjp様 回答して下さりありがとうございます。

書いて下さった『入会の流れ』は私も
存じております。

ただ 色々なサイトや経験した方の話しを聞くと
三井住友カードの入会の流れ 通りだ
と言う方
いや、一応そうは書いてあるが 殆どの審査は終わっている… 等 色々な意見があり又 三井住友カードで自署届等 返送後
否決された と言う 記事を見る事や話しを聞く事が出来なかったので 実際は どうなっているんだろう…と思い 質問させて頂きました。

それと 三井住友カードのホームページでの入会の流れは
審査は 自署届返送後 と記載されていますが 申込み後に見れるネットだと 又違う解釈が出来るような
文章があったりと
曖昧な部分もあるんです。

なので 詳しい方の話しを伺いたかったのですが…。

お礼日時:2011/02/15 09:58

 


署名をもって正式申し込みだから、署名前に審査する会社はありません。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

v4330様 回答して下さりありがとうございます。

書き忘れましたがオンラインでの申込みです。

中には オンライン申込み→審査→合格した方のみ自署届を送付…と言うカード会社もありますよね? 例えばイオンノーマルカード(ホームページにもそう書いてあります)など。
又 スピード審査の所は 自署届は後日や
省略される所もありますよね。
私はファミマTカードを所持していますが オンライン申込み→カードが本人限定郵便で届く。
で 自署届は送っていません。
なので審査前に署名はしていません。

なので全てのカード会社が
V4330様の回答して下さった内容に当てはまるか…と言ったら違う気がするのですが…。

私の質問に詳しい方がいらっしゃいましたら回答頂けると幸いです。

お礼日時:2011/02/14 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!