プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の高校野球1998年の第80回大会ですが、後にプロ野球で活躍する選手が多く出場しています。
松坂をはじめ、杉内、新垣、古木、村田、久保、久保田がいます。
木佐貫は予選で杉内に負けた?
他にプロ野球に入った選手はいますでしょうか?

A 回答 (5件)

こちらにいわゆる「松坂世代」(1980年4月~1981年3月生まれのプロ野球選手)をまとめたサイトがあります。


投手 http://wien.velvet.jp/mtzk/member/index.html
捕手 http://wien.velvet.jp/mtzk/member/catcher.html
内野手 http://wien.velvet.jp/mtzk/member/infield.html
外野手 http://wien.velvet.jp/mtzk/member/outfield.html
その他 http://wien.velvet.jp/mtzk/member/layoff.html

第80回大会に出場(予選敗退は除く)してプロに入った選手の一覧はこちらです。
投手 http://pospelove.com/10-1.htm
野手 http://pospelove.com/10-2.htm
    • good
    • 0

明徳は寺本でした。


すんません。
    • good
    • 0

 この年は、プロで活躍する選手が多かったのもそうですが、名勝負も多かったですよね。

松坂率いる横浜は、村田(東福岡)、杉内(鹿実)、上重(PL)、寺内(明徳)など、そうそうたる強豪を破っています。しかも、PL以降の3試合はすべてが球史に残る試合です。また、横浜以外にも、杉内は初戦でノーヒットノーランを達成していますし、古木がいた豊田大谷と宇部商業の一戦はまさかの延長サヨナラボークという劇的な幕切れでした。ボークをとった審判も色々言われましたが、やはりあれはボークですね。当時2年生だった藤田投手の幼い表情が今も脳裏に焼き付いています。

 たくさんのドラマを甲子園に刻んだ不思議な松坂世代。彼らが今の日本野球を背負っているのですね。
    • good
    • 1

宮崎代表だった日南学園から、現オリックスの赤田将吾選手。


神奈川代表の横浜高校で、松坂大輔選手のチームメイトでもあった現西武の後藤武敏選手。
福井代表の敦賀気比から、現広島の東出輝裕選手。
山口代表の宇部商業から、現西武の上本達之選手。
東千葉代表の八千代松陰から、日ハムなどに在籍した多田野数人選手。

まだまだ沢山いると思いますが。
    • good
    • 0

ベイスターズの森本稀哲(帝京高校)とホークスの和田毅(浜田高校)は、三回戦で直接対戦してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
和田は80回大会も出ていたのですね。
和田は前年の秋田商の石川との投げあいの印象が強かったので。

あと、明徳の寺本、高橋、横浜の小池がいましたね。

お礼日時:2011/02/14 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!