ipodshuffle所持者です。

ITunesにMP3の曲を入れるには「ファイル/フォルダをライブラリに追加」を選択してライブラリに入れたい曲が入ったフォルダを選べばいいそうですが、何度それをやってみても全く何も変化がありません。全然効果ないというか全くこの悩みが解決されてないんです;
ググれば同じ悩みが解決されてるかも、と思いパソコンと向き合うこと4時間・・・

「なんでこの悩みを誰も抱えてないんだっ?!」

そう叫びたくなるほどに無意味な時間を過ごしました。
とりあえず可能性のある方法を片っ端からあたってみることにしてみたんですが、本当に効き目がありませんでした。
念のためにSTEPというiTunesで認識されないMP3ファイルを修復する為のソフトを使ってみたり、あげくの果てにはiTunesを再インストールしてみたり、WindowsMediaPlayer11はIpodと同期できるということでダウンロードしてやったけどIpodに流れるのは「pleaseyour…」というIpodshuffle所持者なら一番初めに誰もが聞くあの外人の言葉。
何を説明通りにやってもダメなんです・・・

お願いです、誰か解決方法を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

変換君のmp3だけがインポートできないんですか?


CDからインポートすることはできるのですか?
tp://www.crav-ing.com/
↑これはどうですか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

おぉ!!
Cravingで曲を入れることが出来ました!!(喜)
なんだこの味わったことのない感動は←
この質問を投稿して良かったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/02/16 16:34

iTunesの画面で左上のファイル・編集・表示等が並んでいる所で



ファイル→ライブラリ→プレイリストをインポート
→ファイルの場所(選択)→ファイル名(選択)→開く(クリック)
で入りませんか?
又はmp3ファイルをドラッグ&ドロップではどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
うーん・・・;
残念ながらファイル→ライブラリの過程の「ライブラリ」という項目がありません。
verは最新なのですが・・・
意味的には前述の「ファイルをライブラリに追加」の項目と同じなのでしょうか。
ドラッグ&ドロップも何度やってもダメでしたし;
諦めるしかないんでしょうか(;_;)

お礼日時:2011/02/15 20:45

何からiTunesにmp3を入れようとしているんでしょうか?CDですか?


それとも他でエンコードして、既にあるmp3ファイルを移そうとしているんですか?

この回答への補足

既にあるMP3のファイルです。
更に詳しく言えばyoutubeの動画を携帯変換君というソフトでMP3に変換したものです。
他の人はみんな同じ方法を使っても入れられてるみたいなんですが・・・;
自分のやりかたがおかしいのか…?

補足日時:2011/02/15 16:41
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Qコーラスが入った曲(少し壮大な曲

ポップスや洋楽、邦楽問いません。コーラスが入っていて少し壮大な感じの曲を教えてください。

MJの
http://www.youtube.com/watch?v=CRqYVFr7sL4やポケモンのhttp://www.youtube.com/watch?v=5bSzi1ajYjw&feature=relatedのような感じです。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Eniguma(エニグマ):「Sadeness」
 ドイツのマイケル・クレトゥのプロジェクトです。グレゴリオ聖歌とグランド・ビートを併せた、アンビエント・ミュージックです。
http://www.youtube.com/watch?v=FfRAiTtOVEY

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「The Phantom Of The Opera」
 フィンランドのシンフォニック・メタルです。Voはターヤ・トゥルネン!
http://www.youtube.com/watch?v=8VgLKXD-BoY

◎Haggard(ハガード):「The Final Victory」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=lJaGoPkFc0o

◎Therion(セリオン):「Kali Yuga III」
 スウェーデンのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=8UKKrZMAy94


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Eniguma(エニグマ):「Sadeness」
 ドイツのマイケル・クレトゥのプロジェクトです。グレゴリオ聖歌とグランド・ビートを併せた、アンビエント・ミュージックです。
http://www.youtube.com/watch?v=FfRAiTtOVEY

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「The Phantom Of The Opera」
 フィンランドのシンフォニック・メタルです。Voはターヤ・トゥルネン!
http://www.youtube.com/watch?v=8VgLKXD-BoY

◎Haggard(ハガード):「The Final Victory」...続きを読む

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

QiTunesでmp3からm4a(AAC)に変換した場合

iTunesで音楽をmp3からm4a(AAC)に変換した場合
音質はよくなりますか?それとも悪くなりますか?
変わりませんか?
おしえてください。

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、悪くなりはすれ、良くは絶対なりません。
ただし、変換したからと言って、聞いて音質が悪いかわかるほど
悪くもなりません。

m4a形式は、mp3形式と同等の音質で、圧縮率を高めた次世代の形式です。
ですので、音質にあまり変化はないです。
詳しくは、下記を参考にしてください。

http://extension.sophia-it.com/ex/exm003.html

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Qボサノヴァでカバーされたヒット曲が入っているアルバムについて。

こんばんは。
街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。
多分アルバムなのかな?
ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。

ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!!

どうぞ宜しくお願いいたします。

(。・ω・。)ノぁぃ

Aベストアンサー

いまはやりのカフェ・ミュージックだと思いますので、

THE FILM MUSIC ON BOSSA NOVA / ETIENE (CCCN-21042)
日本人好みの映画音楽を集めたボッサ・カバー。
↓で試聴できます。

http://lavoce.jp/artist/artist6.html

参考URL:http://lavoce.jp/artist/artist6.html

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Qサビで「頑張れ」などの言葉が入った曲教えてください

バイトや学校、学外で責任のある仕事をしたり、就活目前で自分の為に今やるべき事もある中、友達関係や恋愛、自身の将来の事で悩むこともあり色んな事が重なって、毎日時間との戦いだし、体力的にも精神的にも疲れてきて、くじけそうです。

とにかく今は頑張らなければならない時期なので、こんな時に気合いを入れる為の自分応援歌を探しています。

皆さんが知ってる、ポジティブな雰囲気で、サビに「頑張れ」などの直接的な応援の言葉が入った曲を教えてください。古い曲でも新しい曲でもいいです。
出来ればサビで「頑張れ」などの言葉が何回か繰り返されている曲だと嬉しいです。
正念場で口ずさんだ時にガツンと背中を押せる気がするので!

よろしくお願い致します。どうか力を貸してください!

Aベストアンサー

SURFACEの「さぁ」や「なにしてんの」なんてどうですか。
いまいち知名度はないのですが私は好きです。

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

QPerfumeの曲で 「新しい武庫川」というフレーズが入った(空耳かもしれないです)曲って、何という

Perfumeの曲で
「新しい武庫川」というフレーズが入った(空耳かもしれないです)曲って、何という名前の曲でしょうか

Aベストアンサー

Perfume『TOKIMEKI LIGHTS』
「新しい武庫川」ではなく「新しい向こう側」です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報