プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodshuffle所持者です。

ITunesにMP3の曲を入れるには「ファイル/フォルダをライブラリに追加」を選択してライブラリに入れたい曲が入ったフォルダを選べばいいそうですが、何度それをやってみても全く何も変化がありません。全然効果ないというか全くこの悩みが解決されてないんです;
ググれば同じ悩みが解決されてるかも、と思いパソコンと向き合うこと4時間・・・

「なんでこの悩みを誰も抱えてないんだっ?!」

そう叫びたくなるほどに無意味な時間を過ごしました。
とりあえず可能性のある方法を片っ端からあたってみることにしてみたんですが、本当に効き目がありませんでした。
念のためにSTEPというiTunesで認識されないMP3ファイルを修復する為のソフトを使ってみたり、あげくの果てにはiTunesを再インストールしてみたり、WindowsMediaPlayer11はIpodと同期できるということでダウンロードしてやったけどIpodに流れるのは「pleaseyour…」というIpodshuffle所持者なら一番初めに誰もが聞くあの外人の言葉。
何を説明通りにやってもダメなんです・・・

お願いです、誰か解決方法を教えてください!

A 回答 (3件)

変換君のmp3だけがインポートできないんですか?


CDからインポートすることはできるのですか?
tp://www.crav-ing.com/
↑これはどうですか?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

おぉ!!
Cravingで曲を入れることが出来ました!!(喜)
なんだこの味わったことのない感動は←
この質問を投稿して良かったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/02/16 16:34

iTunesの画面で左上のファイル・編集・表示等が並んでいる所で



ファイル→ライブラリ→プレイリストをインポート
→ファイルの場所(選択)→ファイル名(選択)→開く(クリック)
で入りませんか?
又はmp3ファイルをドラッグ&ドロップではどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
うーん・・・;
残念ながらファイル→ライブラリの過程の「ライブラリ」という項目がありません。
verは最新なのですが・・・
意味的には前述の「ファイルをライブラリに追加」の項目と同じなのでしょうか。
ドラッグ&ドロップも何度やってもダメでしたし;
諦めるしかないんでしょうか(;_;)

お礼日時:2011/02/15 20:45

何からiTunesにmp3を入れようとしているんでしょうか?CDですか?


それとも他でエンコードして、既にあるmp3ファイルを移そうとしているんですか?

この回答への補足

既にあるMP3のファイルです。
更に詳しく言えばyoutubeの動画を携帯変換君というソフトでMP3に変換したものです。
他の人はみんな同じ方法を使っても入れられてるみたいなんですが・・・;
自分のやりかたがおかしいのか…?

補足日時:2011/02/15 16:41
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!