私は32歳の女性ですが数年前から少しずつ首にシワが出来始め今ではくっきりと二本のシワがあります。それもとても深いものです。それだけでなく首全体からデコルテにかけてかなり沢山浅いシワが出来始めています。完全には消せなくても出来るだけこのシワ達を浅く目立たなくしたいのですが、何かいい方法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


私は41歳で、やはり30代の前半から首のシワが気になりだしました。
でも、それより顔の老化の方が気になり始め
エステに通うようになりました。
そこのエステでは、エステの回数を減らせる
自宅で出来るエステティシャンの裏技や
どうしてシワやたるみができたしまうのかを
とても丁寧に教えてくれました。
首のシワは、上から皮(皮膚は1枚の包装紙だとのこと)が
たるみ、下がってきたものが首に溜まって出来ると
話してくれました。
だから、真剣に顔のたるみケアをしていると
自然に首のシワも無くなってくると言うのです。
エステティシャンの方が言うとおり、
顔の手入れを指導頂いた通り、まじめに行っていましたら
顔のたるみはもちろん、首のシワも気にならなくなっていました。
私の首のシワは、シワとしわの間が、モコッと脂肪が付いているようにシワでした。
教えていただいたホームケアの、フェイスラインの整え方が
首のシワに効果的だったのだと思います。
首だけに、高価な化粧品を使うのは考えてしまいますが
将来必ず訪れる老化対策をしながら
自然に気になる首のシワも無くなり
一石二鳥の気分です。また、そこのサロンの大先生は
60歳をだいぶ過ぎているのに、首にも顔にもシワがありません。
私もこうなりたいと思い、一大決心をして通い始めました。
とても親切なサロンなので、一度相談だけでもしてみたらどうですか?
だいぶ長くなってしまいましたが、いろいろ試した揚句たどり着いた私の
経験談です。

参考URL:http://www.b-sachi.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の悩みに真剣に答えて下さって本当にありがとうございます。ホームページも見させて頂きました。自分なりの方法を真剣に探して行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 15:29

こんにちわ☆



私も佐伯チズさんファンです♪

でもチズさんおすすめのものほとんど買われたなんて

すごいですね!!!私はニュクスの化粧水くらいです・・・。

ネッククリームはたまたま好きで購入したものです。

佐伯チズさんはもとゲランの方ですものね。

私は25歳の時からずっとネックケアをしていたのですが、

30代に入ってから忙しくて何年かさぼってしまい

しわが目立つようになりました。

それで焦っていろいろ試し、よかったものがキャロルフランクと

ゲランのものでした。シワは目立たなくなりましたよ(^0^)

日焼けしたり、体重の増減があったり、姿勢が悪かったりで

首にはすぐにへーんなラインが入ってしまうので

毎日チェックしています。

今はキャロルフランク&ゲランの組み合わせではありませんが、

どんなに忙しくてもクリームだけは必ず塗るようにしています。

この回答への補足

どうも、こんにちわ。回答ありがとうございます!私の書き方が悪かったのだと思うのですが、チズさんのおススメの物を殆ど揃えたのではなくてチズさんの書かれた美容本を殆ど揃えたと書いたつもりでした。分かりずらい書き方で申し訳ありません!ネックケアについては本当にお恥ずかしい話ですが、30代になるまでケアをしないとマズイ事になるなど知らずにボケ~っとしてました(笑)チズさんは綺麗になるのに遅すぎる事はないと確かおっしゃっておられませんでしたか?違う人だったらごめんなさい。私はそれを信じて毎日のスキンケアを頑張ろうと思っています。叶 恭子さんは美は一日にしてならずとおっしゃっていますしね。その通りですよね。美しい方の美に対する考えはなるほど!と思わせられますよね。またスキンケアでこの商品良かった~とかあったら教えて下さいね!

補足日時:2011/02/25 21:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美容の話題で延々と盛り上がってしまいましたが色々とありがとうございました。頂いた回答を自分なりに噛み砕いて参考にしていこうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 15:32

こんにちわ。



ゲランは一つのパーツにたくさんのアイテムを出していますよね。

お値段も結構しますから購入時には本当に悩みますよね・・・。

クリームや美容液の効果的な塗り方・・・とのことですが、

首からデコルテの皮膚はとても薄いので力を入れないで優しく♪

が基本です。

あくまでも私のやりかたですが、まずは鎖骨のくぼみを押して

リンパの流れをよくしてから、あごから胸にかけて下に塗っていきます。

キャロルフランクのアロマリフトはピンチングという手技でつまむように

浸透させるのがポイントらしいのですが、首の皮膚をつまむのって

ちょっと難しいので、私はピアノタッチでパタパタと指を動かして塗っています。

クリームは上から下に流れるように塗るだけですね。

これからデコルテを出す季節ですからお手入れも楽しくなりますね☆

この回答への補足

こんにちわ。回答ありがとうございます。クリーム、美容液の塗り方を詳しく教えて下さって助かります。chikacuteさんは今もキャロルフランクとゲランのネッククリームを使っていらっしゃるのですか?もう首のシワは改善なさったのでしょうか?昨日調べたのですがサブスタンティフィックネック&デコルテクリームは廃番になっているようでした。佐伯チズさんの本にハマった時期があり彼女の本は食品について書いてあるもの以外は全部揃えて読んだのですが、ゲランのネッククリームを確かすすめておられたと思いますが、私にとってはかなりお高いものだったのでその時はあまり気にとめていなかったのですがまた一通り読んでみるのもいいかな?と思っています。

補足日時:2011/02/24 13:08
    • good
    • 0

こんにちわ!



ゲランのネッククリームはどこも品切れでしたか・・・

もしかして廃盤になってしまったのでしょうか・・・?

ご購入されたというセロムは私は使ったことがありませんので

よかったらぜひ教えてくださいね☆

キャロルフランクの美容液は一回で使い切りにしたほうが

よいそうです。以前、販売員さんに同じことを質問したのですが

キャロルフランクの製品は一般のコスメよりも保存料などが

かなり少量なので開封したらなるべく早く使うよう言われました。

アロマリフトという美容液は集中美容液なので濃度が濃く

尚更だそうです。

首だけに使用するには量が多いと思いますので、お顔にも

お使いになったらいかがでしょうか?せっかくですし(笑)

夏前にぴかぴかになるといいですね☆☆

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます!キャロルフランクの美容液は顔と首に使ってみますね。お高い物なのでできるだけ色んな場所に使いたいですし(笑)ゲランのネッククリームについてですがよくクチコミされているのがイシマボディーシークレットファーミングネッククリームと言うのと、サブスタンティフィックネック&デコルテクリームと言う物みたいなのですが、他に4万いくらするネッククリームもあるようです・・・。高すぎる・・・。ゲランの公式ホームページには私が購入したサクセスフューチャーネック&デコルテセロムしか載っていなかったと思います。先程インターネットで調べたらサブスタンティフィックが定価より安く販売されている所が1か所ありましたが、う~ん怪しい。あと首のケア時のクリームや美容液の塗り方なのですが、良いクリームを使っていても正しく使わないと効果もちゃんと出ないと言う意見のホームページなどもあったのですが、どんなマッサージとかが良いと思われますか?ゲランのネックセロムについては是非是非効果の程をお伝えしたいと思います!

補足日時:2011/02/23 19:23
    • good
    • 0

キャロルフランクの美容液偶然お持ちとのこと



よかったです☆☆

ゲランのネッククリームは確か

イシマサブスタンティフィック?という名のものでした。

この組み合わせが最高!というわけではありませんが

キャロルフランクの美容液は結構さっぱりしていますので

クリームは重ねないと物足りないと思います。

キャロルフランクの美容液と同シリーズのアロマリフトクレムという

クリームも結構こってりしてネックにもよかったのですが

ネックに使うにはちょっとお値段が・・・

結果、楽しみですね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。回答を頂いてからインターネットで自分なりにゲランのネッククリームを色々調べたのですが、どこを見ても売り切れになっていたのでゲランのホームページも見たのですが、イシマももう一つのネッククリームも見つからなかったのでサクセスフューチャーネック&デコルテセロムと言う物を購入しました。クチコミも見ましたが前のネッククリームの方が良いとおっしゃられている方もいらっしゃいますが良い評価をされている方もおられるのでひとまずキャロルフランクと購入したゲランのネッククリームで頑張ってみようと思います。ところでキャロルフランクの事なのですが、一回分を全部首に使う方がいいのでしょうか?

補足日時:2011/02/22 16:34
    • good
    • 0

はじめまして。



私もかつては首のしわで悩んでいました。

前の方の回答通り、乾燥は絶対避けないといけません。

顔の皮膚より薄くて伸びやすい首のしわには

顔よりももっと強力な美容液や濃いクリームが必要です。

ちょっとお値段はりますが、本気で改善したいのであれば・・・

☆キャロルフランクのアロマリフトという集中美容液

☆ゲランのネッククリーム

がおすすめです。いろいろ試しましたが効果を感じたのは

この二点です。

プラス、枕なしで寝るのもおすすめですよ。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます。シワの改善にキャロルフランクの美容液が良いとの事ですが、すごい偶然で手元にキャロルフランクの美容液があるので使ってみようと思います。ゲランのネッククリームも良いとの事ですがキャロルフランクと併用するべきなのでしょうか?そしてゲランには何種類かネッククリームがありますがどれの事を言っておられるのでしょうか?

補足日時:2011/02/21 23:50
    • good
    • 2

こんにちは



乾燥するとしわが出来るそうなので
保湿中心にしてはどう
でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、私も乾燥するとシワが出来やすくなると言う話は聞いた事があるので気をつけるようにしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報