アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんわ。

私は竹島(獨島)の問題について皆さんの意見が聞きたいためこうやって質問します。
皆さんももう知た通り、日韓両國は竹島をお互い自分の土だと主張しています。また、各々の国民もそんな風に教えられて育てきました。

私がnaver(韓国の検索サイト)で竹島(獨島)を検索すると、百なら百全部竹島は韓国の土だと主張しますしまたgoo(日本の検索サイト)でも同じ質問をすれば上と逆な答えが出ます。

真理は一つなのに何故こんなようになるんでしょう。。

私は韓国も日本も大好きなのでこんな風に喧嘩になるのは嫌ですけど、両國の主張を整理すると竹島(獨島)はやっばり韓国の土じゃないかな?な思いがでます。

でも、韓国も問題が、まず韓国のwebで獨島じゃなくて竹島だと書くと"お前は売国奴だ"と呼ばれる雰囲気がなり、まじめな意見を聞くことが難しいです。

それで、私は日本の皆さんのご意見が聞きたいです。皆さんはどんな考えでしょうか?

韓国のnetizenの考えはこうなります。(私は翻訳だけしました。)(http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId …より)

1.竹島(獨島)は新羅(신라)時代に鬱陵島(울릉도)と一緒に于山国(우산국)を形成したし、于山国は新羅(신라)智證王(지증왕)13年 (512年)新羅に帰順して来た. その後ずっと高麗と朝鮮を経って現在までも韓国の管理の下にある。

2.朝鮮の公道政策は日本の侵奪によった明らかな '政策'だったので実效支配を諦めたのではない。

3.図解兔許は外国地に越境して漁撈活動をしても良いという許可書なので日本自ら竹島(獨島)が外国の地というのを認めたこと載せる。

4.韓国の領土である鬱陵島から竹島(獨島)までの距離は 48海里なのに, 日本銀器もではこの距
離(通り)の約 2倍である 82海里だ。したがって地政学的に近くの韓国に含まれなければならない。

5.ポツダム宣言の"カイロ宣言"を見れば暴力と強要によって取得したすべての領土を返すという句節があり、日本はポツダム宣言を通じてカイロ宣言を全面的に収容するということを宣言したので、暴力と強要によって奪われた竹島(獨島)を日本は諦めなければならない。

6.歴史的に韓国は 6世紀以来独島の存在を認識して来まった。しかし日本が独島を認識し始めたことは 17世紀以後です.また自国の領土ではないことを認める日本の史料や、古地図が多数確認されています。


皆さんはどうでしょうか。是非ご意見お願いします。


追加>>
私は2月27日にTokyoへ旅行に行きます~もしお勧め場所や食べ物があれば是非教えて下さい!! >_<

追加2>>
もし誤た所があるなら教えて下さい。

ごきげにょう

A 回答 (19件中1~10件)

そうですね。

心情的には韓国の領土かなぁ・・・という気はします。こんな事を書くと私が売国奴あつかいされそうですが・・・。

実際問題「竹島(獨島)」に基地を築き実質的に島を管理していたのは韓国ですね。そういう意味では韓国の領土かな?と考えてもいいかもしれません。

でも国際ルール上は、どっちもどっちでしょう。現在の領土的には国際社会での線引きは日本の領土となっておりこれを無視するのはいかがものかと。またポツダム宣言であったということですが、正式に日本に領土返還を請求したのか?ということです。してなければなしくずし的に違法に占領したとされてもしかたないような気もします。

まあ、両国とも200海里での領土問題を抱えており、解決は中々つきそうにないと思います。できれば両国で折衷案的なところで落ちついてほしいものです。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
私も国の力が入ればどうやら日本の勝かな。。と思います。(汗)
だが、そんな風じゃなくって仲良く解決したら良いでしょうね^^

補足日時:2011/02/15 02:48
    • good
    • 0

その問題について話し合う前に・・・・・、武力によって占有している相手に会話は通じないと思います



あなたの「話し合う・歴史を共有しよう」「どう思いますか?」という目的も、武力によってすでに占有していることを忘れて話すことは間違っていると思います


歴史

1905年に 日本が領土とした

1948年に 韓国が建国された

1952年に 大韓民国大統領李承晩が自国の支配下にあると一方的に宣言

この回答への補足

そうですね。お答えありがとうございます。

ですが、強制占領かの基準は"元々どっちの土か?"じゃないでしょうか。今私はその基準になることを知って欲しいです。

補足日時:2011/02/15 02:39
    • good
    • 0

日本語で質問して頂いて、ありがとうございます。


韓流ドラマを良く見てます。
대장금(チャングムの誓い)が一番好きです。(^^)

私は専門家では無いので、日本国政府の情報を信じるしかありません。
日本国政府は「自国の領土だ」と言っています。

竹島問題については、外務省のHPに詳しく書いてあります。
japanese http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/
Korean http://www.mofa.go.jp/region/asia-paci/takeshima …

国際的にも上記の認識で問題無いのですが、今、実際に支配してるのは韓国です。
竹島に軍隊を置いてますよね?それで話が難しくなっているようです。

韓国と日本で意見に食い違いが起きるのは、「李承晩이승만 라인」さんが原因だと思います。
韓国の国民には条約を内緒にしたり、条約で決めた以外の内容を韓国国内に伝えたりしたので、
韓国の国民も混乱しているのだと思います。

私は韓国と日本は利益を同じくする国なのですから、
(韓国にとって良い事は、日本にとっても良い事が多い)
『できるだけ仲良くなれば良いのに』と思っています。

この回答への補足

대장금をしていますね!面白いでしょう~私も面白く見ました!
知っている人を会って嬉しいです。^0^

rinkもありがとうございます。よく読みます。
専門的な内容ですね。だけど韓国にもそれと似ているhomepageがあります。
外交通商部 Homepage (http://www.mofat.go.kr/press/hotissue/dokdo/inde …

国的でこんな風に言いますため混乱になります。(汗)
どっちが正しいでしょうか。。

補足日時:2011/02/15 03:01
    • good
    • 1

お勧めの食べ物



最近は「生ドーナツ(J:nama doughnut/E:raw doughnut)」
というお菓子が流行ってますよ。韓国にも有るのかな?
コンビニに置いてあるので、1度食べてみてください。
でも、専門店の物がお勧めです。

HP http://www.heart-bread.com/lsa/l-index.html
web shop http://item.rakuten.co.jp/clubantique/10000001/

この回答への補足

ありがとうございます!
きっと食べますよ^^
写真から美味しいそうですね。

補足日時:2011/02/15 03:05
    • good
    • 0

ですから、現在でも韓国は「竹島」を武力(軍)によって占領しているので、そのようなことをしている時点で、領土問題を話し合うべきではないと思います



現在、強制占領をしている(強制占領をしようとしている)のは「韓国」なのですから、話が進まなくなるのです
    • good
    • 1

日本政府は馬鹿なので私が交渉しましょう。


竹島を韓国へあげてもよろしいです。
似たような民族だし、お互い学ぶことはいろいろとあります。
しかし、条件があります。あなたの政府に北方領土は日本固有の領土であり、
ロシアは即刻退去しなければならないと主張してもらってください。
これをやってくれるならば、竹島を韓国へプレゼントしましょう。

ケンチャナヨ?

この回答への補足

WOW
面白い意見です~!
日本と韓国はお互い語順も似ていますし、また色々あるからですね。
また、今は中国がどんどん強くなっているので日本~韓国が協力する時だと思います。

ロシアとは。。。今、韓国は中国とも領土喧嘩をしています。(間島간도について)
ロシアより中国がさきじゃないでしょうかと。。(汗)

補足日時:2011/02/15 19:55
    • good
    • 0

おお 穏やかな意見だらけでとても驚いてます。


やはり時間帯でしょうね。まともな日本人が書き込んでいると思われます。

おかしな連中に見つかったら相当荒れるのは必至です(笑)

あなたの仰るようにネット上の大半はほぼ100%日本の領土と主張しております。
それに対し少しでも疑問じみた質問や反対意見を述べれば「在日」「非国民」扱いされるのが現状です(爆笑)

これは韓国のネットでも同じとのことですが、ネットでこの手の話題に敏感な人達は
一般的な人種と違うんだとご理解ください。

同じ日本人として恥ずかしい限りの行為を色んなサイトで彼らは行っています。
きっと韓国人の一部も似た事をしてるんでしょう。

こういう歪んだ人達こそがいたずらに煽り軋轢を生む結果にしたてあげているんでしょう。

私個人の意見としては「どっちでもいい」です。
おかしな連中がネット上でバカみたいな工作活動を繰り返すのをみて心底うんざりしてます。
どのサイトでもゴキブリのように群がってあらわれ荒らしていくのを見ていると怒りしか湧きません。
事実が日本の領土だったとしても、こういう連中が発狂する姿を見たいので韓国領でも構わないと思ってます。

ネットで偏った意見で埋め尽くされる(反対側の意見が云い難い環境を作り上げる)現状に、
自浄作用がまったく働かないのですからね。


これは領土問題だけでなく政治の話でも同じ事が言えます。
ネット上で一方側の意見だけが垂れ流しされるとうんざりします。


1つだけハッキリしている点はまともな日本人の大半は、竹島の事で戦争や紛争をする気などない事。

おかしな連中(日韓両国)だけの問題です。日本の恥というようり、同じ人間として恥ずかしい限りです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
よく読みました。私も最初は"これって大丈夫かな"とちょっと不安だったんですが皆さんが外国人なのにそこに係わらず穏やかにお答えしてあげまして嬉しかったんです。

ここはいい人が多いみたいですね。^^

補足日時:2011/02/15 20:38
    • good
    • 0

そろそろ荒れる時間になるからさっさと閉めましょう。



ワシの意見は「竹島は日本固有の領土」で「韓国は武力占領している」です。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
日本方の一般的なですよね。^^

補足日時:2011/02/15 20:45
    • good
    • 2

韓国の領土の中で竹島と同じような面積の島がもっと日本寄りに在りませんか?。



もし在ったら日本に下さい。

竹島は韓国に差し上げますから。

この回答への補足

ないと思いますよ。
恐らく竹島が韓国の警戒の終りなはずです。(汗)

補足日時:2011/02/15 22:58
    • good
    • 0

真実は一つに決められません、真実は韓国の李承晩大統領が話し合いも無く一方的に線引きして竹島を支配し、日本の漁民を約4000人を連れ

去ったり、44人殺したりしたことです、

この回答への補足

問題がどんどん複雑になるんですね。
私も李承晩大統領の一方的な強制追放は悪かったと思っている所です。

補足日時:2011/02/15 20:13
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!