このゲームをした人に感想を聞きたいです。大阪エリアが追加されたということで私も是非やってみたいと思っているのですが。やる前に少し感想を聞きたいです。なんでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは!


う~ん、クルマの挙動なんかはグランツーリスモの方がリアルですね。ハンドルが異様に重い感じです。
僕は名古屋の東名阪~名古屋高速と首都高しか実際に走ったことはないんですけど、描写が非常にリアルで
かなり楽しめます。
ただ、一般車が全部黄色いハイエースバンってのが気になります。トラックとか色々走ってた方が…。
他の方もおっしゃってますが、ボスはせこいですね(-_-;
セッティングに関しては、もう少し忠実に出来た方が嬉しいですね。
GTみたいにバネレート0.1kg/mm単位じゃなくてもいいから1kg/mm単位くらいに…。
パワーアップ効果、効果音なんかは首都高バトル01の方が忠実だと思いますね。
エアロとかヘッドライトの色とかは文句なしです!オールペンやステッカーまで楽しめます!

余談ですが、こないだ東京に遊びに行く前日、首都高バトル01で首都高の出口を確認してから出掛けました
(笑)ゲームってこんな使い方もあるんだな~と、車載ナビも負けてられんな~と思いましたよ!

この回答への補足

それはバネレートをセッティングできないということですよね?でも、サスの交換とかはできるんですよね?

補足日時:2003/09/13 13:12
    • good
    • 0

しょーもない回答でもいいですか?


大阪エリアの感想というか、特徴です。(かなりローカル話になりますが、知ってる人ならすぐにわかると思います。)
一般道を走れるのが感動的です。→堺のフェニックス通り。大浜北町の交差点はいつも青信号です。(ゲームだから当たり前か)
あと最初のうちのオーバーテイクポイントは夕陽丘の先の分岐ですね。
でもエリアが増えた関係か、遠い背景の現れ方が雑になった印象を受けましたが、依然としてリアルです。
えらそうなこと書きましたが、まだあまり攻略できてません。
是非やってみてください。 
    • good
    • 0

No.4のyoshiです。

補足させてもらいますね(汗)
サスのセッティングは、出来ないわけではないんですが、「レベル」での設定なので、グランツに比べると
ちょっとその点が劣ってるかな?と思うだけです。
実際に、サスのセッティングは出来ますのでご安心下さい☆
    • good
    • 0

#1です。


なんでやねん!とつっこむときは、軽4とかRVが異様に速いときです。あと#2の方も書かれていますが、ボスがせこい。仲間を助けに来るんですよ。1対1でやれや!と文句を言いたくなります。

この回答への補足

あ~それは聞いた事があります。軽でもバトルできるとか・・・ありがとうございます。

補足日時:2003/09/13 13:13
    • good
    • 0

マップは良い出来だと思いますよ。

ただし、ボスが結構せこかったりして、めんどくさいですけどね。
 ゲームとしては良い出来ではないでしょうか?セッティングも細かいし、車オタク用ゲームかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せこい方がおもしろいかも(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/13 13:14

 とりあえずマップの出来には感心します。

阪神高速はそっくりです。が、やっぱりゲームです。通常ありえないシチュエーションに、なんでやねん!と思わずつっこむことがあります。
 操作性は良好です。
 あと、ハイパワーマシン以外の中堅レベルの車種が不十分でた。

この回答への補足

なんでやねん!ってどういうのでしょうか?もう少し具体的に答えて欲しいです。よろしくおねがいします。 

補足日時:2003/09/12 12:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都高バトル0と首都高バトル01では

首都高バトル0と首都高バトル01ではどちらがいいですか?

Aベストアンサー

01の方しかした事が無いので詳細の方は分かりませんが、
分かっている点として。

01:実名になったためにホンダ車は出てこない。

0:実名ではないので、ホンダ(もどき)車も出てくる。

当然ながら登場車種が異なる。

操作感なのどの比較は、0をプレイしていない自分は
わかりません。

Qゲーセンの湾岸ミッドナイトでなぜ、 関東、西日本エリアしかでないのですか?そろそろ東北地方のエリアも

ゲーセンの湾岸ミッドナイトでなぜ、
関東、西日本エリアしかでないのですか?そろそろ東北地方のエリアも登場していいと思います。

Aベストアンサー

湾岸ミッドナイトの原作が、首都高~東関道がメイン。関西では環状線がストーリーの舞台設定だから。
ゲームにも著作権があるから、原作に無い設定はメーカー都合で勝手に舞台設定を改変出来ない。別途作者の承諾と契約が必要になるし、著作権使用料問題も新たに発生する。
だからじゃないかな。

Q首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。
0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、
GTFP対応(GTFP所持)等に惹かれています\(^o^)/

首都高バトルは初プレイなのですが、どちらを買えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知れませんが、zeroはアザーカーが故障(?)して路肩に停車していて、発炎筒などで合図していてなんか現実っぽいなと思った印象があります。

グラフィックは確かに後発だけあって01の方が綺麗です。

01は綿密に首都高などを再現したらしく、車線幅もリアル。これが狭いんです。すぐに壁に当たる。
zeroは車線幅を広く取っていてその点ストレスが溜まりにくいです。あと01は雨が降ったりします。

zeroは車名が型番。車が好きな人ならすぐわかります。
01は車名が実名。そのかわりホンダ車が登場しません(本当です。これはかなり痛い)。ホンダが嫌いって人もいると思いますが、それでもレースゲームとしてインテRやNSXが登場しないのは残念です。

zeroは舞台が首都高だけですが、01は名古屋高速と阪神高速が追加されて首都高ステージもzeroより路線が追加されています。ボリューム的には01に軍配が上がるでしょう。

結局レースゲームとして楽しむならzero。雨の日のスリップ感や車線幅などリアル志向(アザーカー要素除く)なら01だと思います。

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知...続きを読む

Qカロッツェリアのfaslやオートタイムイコライザ等の性能について(感想募集)

カロッツェリアのFH-P070MDを買いました。
まだ、付けていませんが…。

独特な機能がありますよね。たとえば、
(1)オートタイムアライメント
(2)オートイコライザ
(3)F特補正型リアルタイムASL

それぞれ、使ってみていかがですか?
効果をどれほど感じられるのか、またいいものなのか
教えて頂けると助かります。
(というのも、価格.comでは、いまいち評価が多いので。)

Aベストアンサー

僕もカロのオーディオ使っています。
3の質問はよくわかりませんが、1,2のことなら経験者としてお答えさせていただきます。

両方とも便利な機能のようには思いますが、それによって飛躍的に音質や臨場感が向上する物とは思いません。

私は音にうるさいタイプではないので変化は感じませんでした。

期待するような機能ではないような気がします。

Q首都高バトル01の登場車種について

首都高バトル01の登場車種でホンダが登場しないとおもうのですが、その理由について知っている方いらっしゃいますか?
首都高バトルZEROには登場していたのになぜでしょう?
ホンダの車を乗っている身としては寂しい限りです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URL:(首都高バトル01のFAQ)にて同じ質問がありましたが、
ホンダの許可が下りなかったので登場しないとのことです。

 同じ元気のレースゲームでも、最新タイトル「街道バトル2 CHAIN REACTION」では
ビート、フィット、シビックタイプR(EK9、EP3)、インテグラタイプR(DC2、DC5)、S2000、NSXなど多数の車種が登場するそうです。

(実際にところ、本当の理由はよくわかりませんが)
 若者の暴走行為を助長しかねないため「公道を走るレースゲーム」では
実名の使用を許可したくない、といった趣旨のコメントを聞いたことがあります。

 峠を舞台にした「街道バトル(2)」の場合は峠が舞台になっており、
峠も公道であることに変わりはないはずですが、後発の「街道バトル2 CHAIN REACTION」で
登場できたのはややナンセンスな気がしないでもないかと思います。

参考URL:http://www.genki.co.jp/games/sb01/faq/frame.html

Q喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸っ

喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸ってるたばこの灰を車なら灰皿、バイクなら止まって吸って携帯灰皿に捨てない人が多いの?車は窓から腕を出し灰と吸い殻をポイ捨てするしバイクは吸いながら運転し灰やたばこをはやりポイ捨て!自分で出したゴミ位、持ち帰り処理が出来ないなら吸うなよ?吸わない人や周りの人の迷惑になっているのが分からない?だから喫煙者は監禁場所みたいな部屋で隔離された見たいに吸うようになるんだよ、丸で吸わない方から見たら隔離された囚人みたいだ、だけどそれだけマナーが悪い奴らが居て犯罪を犯しているからなるんだから仕方がないよね?車やバイクで運転中に外に灰や吸い殻を捨てないで貰える?見ていて頭に来るよね?

Aベストアンサー

俺はちゃんと吸い殻入れに捨てるし、人の周り 特に子供の前では吸わないけどね。
ポイ捨てをしているのと一緒にしないでくれ。

Q首都高バトル01かグランツーリスモ

首都高バトル01かグランツーリスモ3(もしくはもうちょっと待って4)を買うよていなのですが、どちらのほうがおもしろいのでしょうか?できれば長所と短所みたいなのも書いていただけるとうれしいです

Aベストアンサー

首都高バトル:ドリフト・走り屋 系
グランツーリスモ:グリップ・レース 系
と見てよいかも。

---------------------------------
首都高バトル01
・お手軽
・コースが簡単(まぁ、高速道路ですし・・・。)
・スピード感を求める派向け
・あくまでゲームとしでしかプレイできない
・自由にペイントできるが質が粗悪
・ホンダ車は出ない
  ゲーム上に一般車両に該当する車両が登場するため
  純粋なレースゲームと判断していないため。
  (ホンダの利用許可方針)
・ドリフト走行好き向け

グランツーリスモ4プロローグ
・コースは簡単なものから難しいものまで
・操作はレースの基本に忠実に
・レース向け以外の車両も多数登場
・車の挙動も実車を主眼に置いている
・グラフィックスの質が高い


総合的にみて、
車好きなら、グランの方が買いだと思います。
慣れていなくても、プロローグで、
基本的な挙動やテクニックの講習を行えますし。

それらの知識は、他のレースゲームでもある程度使えます。
リアルに近いものなので、一部は実際の運転時にも
快適に乗るために役に立つことも有ります。

頭文字D等のようにあまり深く考えないで良いものばかり
プレイしてきて、そういったものが良いと
思うなら、首都高バトルの方になるかと。


リアリティなドリ系となると
バトルギアあたりになるでしょうね。
あれは実ドリ車をかなりの精度で再現しているらしいので。
(実車で同車に乗っている人間がほぼ同じ
というくらいだし。各サーキット誌も
協賛してたりしますし。)

首都高バトル:ドリフト・走り屋 系
グランツーリスモ:グリップ・レース 系
と見てよいかも。

---------------------------------
首都高バトル01
・お手軽
・コースが簡単(まぁ、高速道路ですし・・・。)
・スピード感を求める派向け
・あくまでゲームとしでしかプレイできない
・自由にペイントできるが質が粗悪
・ホンダ車は出ない
  ゲーム上に一般車両に該当する車両が登場するため
  純粋なレースゲームと判断していないため。
  (ホンダの利用許可方針)
・ドリフト走行好き向け...続きを読む

Q交通犯罪を肯定幇助して正当化させようとする回答や意見なんて聞く必要は無いのでは

こちらが原付バイクや自転車で何の落ち度も無く走っているのに
それに故意にクルマを接触させて傷が付いたと因縁を付けカネをせびり取る恐喝をする。

そういう犯罪行為に肯定幇助して、原付バイクや自転車は交通弱者じゃないし故意にやったという証拠も立証出来ないし走っていたのだからカネを支払うべきだと犯罪者に加担する悪質な回答者がいるのですが、
こういう回答は法を無視して犯罪によるカネ儲けの自己欲望を満たす反社会勢力に賛同する
都合の良い回答に過ぎないのでは。

だから、悪質な回答や意見とみなして聞かない、相手にしない、従わない、無視する
という対応が有効で妥当なのではないでしょうか。

Aベストアンサー

無料サイトですから。
気に入らない回答は無視してください。
ちゃんと読んでない人もいます。

Q首都高バトル01で・・

首都高バトル01で、ステッカーを貼ろうと思ってもステッカーを選択できません。(ステッカーがありません。)すべてのBOSSは倒したのに、なぜでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
ステッカーセットをクリックすると[NO DATA]の文字が
2×2で4つ表示してますね。
どれか1つ選んで ○ キーを押します。

すると倒したライバル達のステッカー(チームはチームステッカー)が
表示しますから、L1キーとR1キーで
倒したライバルのステッカーがすべて選べますよ。

自車に4種類のステッカーが貼れるという事です。

Q新車の自己都合による納車延期の是非について

表題の件について、どなたかご回答お願いします。

トヨペットで契約した新車が納車可能となっているのですが、
(1)昨年、事故を起こしたことがあり冬季の運転に自信がない
(2)自動車保険の新規契約を予定しており、年齢条件が変更となる直前である
(3)車庫か青空駐車か車の保管場所で個人的な折り合いがついていない(車庫証明はとってます)
(4)冬タイヤ交換後に数カ月で夏タイヤに再交換する手間が発生する

上記の理由で納車日を3月中旬まで延期したいのですが、
管理上のリスクや手間からディーラーの対応が渋く近日中の納車を迫られています。

うだうだ言わずに、新車のゴールデンタイムを無駄にしないよう多少の事は目をつぶっって
乗った方がいいでしょうか?
それとも、けちけちしてでも、節約や条件を満たしてから乗った方がいいでしょうか?

くだらない質問で恐縮ですがどうすべきか悩んでおります。

Aベストアンサー

3月中旬なんて中途半端な事は云わないで、「3月何日に納車にして下さい。」とキチンと言えば良いのではないでしょうか?

中途半端な日程と言うのは一番ディーラーとしても嫌なのです。
特に一年のうちで一番納車が多いのが3月です。
学校を卒業した人が車を買い納車されるのがだいたい3月です。
その時期で購入した人が買い替えるのもやはり3月です。
なので、一年で一番車の納車が多い時になるんです。

その為に、ディーラーやディーラーのモータープール(保管用の駐車場)では、大量の納車待ち車両が入って居て、決まった一台を出し入れするのにも、下手すれば何時間もかかる様な状態になります。
なので、止めてあるのも納車の順番に合わせてある訳で、突然納車してくれや中途半端な時期の車を預かって置くのも大変な時期なのです。
そこへ預かってもらう訳ですから、ディーラーにも、日にちを確定してあげないと、沖場所を考慮する上でもとても困るのです。

「ディーラーの駐車場に置いておけばいいじゃない!」なんて簡単に思われて居るかもしれませんが、休みの日のディーラーって見た事はありますか?
殆どのディーラーは、新車や未登録の車は屋外にはおかず工場の中などにしまってしまうのです。
これは外へ留めておいた場合、盗まれてしまう事があるからです。
「車なんて大きな物、盗まれる訳ないじゃん!」と思われるかもしれませんが、私の住んでいる県では、実際に納車前の車6台をまとめて盗まれたディーラー、4台をまとめて盗まれたディーラーなどが実際にあるんです。
その為、休みの日などは、必ず車を室内に入れる様にしていたりするんです。
それほど、新車に対しては気を使って管理して居るのです。

展示車、試乗車、納品を控えている車。沢山の車を室内に入れる事は出来ませんので、ディーラーとしても、納車ギリギリに本社の駐車場から配送してもらい、配送してもらったらすぐ納車。と言う様にと順序立て動かして居ます。
なので、納車時期が決まらない車を置いておくわけにいかない。と言うのが現実的な話です。

そういう部分も考えられて見て下さいね。
日にちを確定してくれれば、上に書いた様にやりくりできるかもしれないですので、その辺で妥協点を探すのが良いと思います。

本来なら契約時に納車は3月中旬にしてほしいなどと言うのを盛り込んでおくべきだったんですよ。
そうすれば事前に店の本社にある駐車場の調整などもしてくれたと思いますけどね。

まぁ、どうしても乗りたくないと言うのなら、貴方の駐車場に置いて3月中まで置いておくと言うのも良いのではないでしょうか?
車庫は確保されている訳でしょうからね。

どっち道、登録はされている様ですから、納車を送らせても、車の経過年すは進んで居ますからね。

3月中旬なんて中途半端な事は云わないで、「3月何日に納車にして下さい。」とキチンと言えば良いのではないでしょうか?

中途半端な日程と言うのは一番ディーラーとしても嫌なのです。
特に一年のうちで一番納車が多いのが3月です。
学校を卒業した人が車を買い納車されるのがだいたい3月です。
その時期で購入した人が買い替えるのもやはり3月です。
なので、一年で一番車の納車が多い時になるんです。

その為に、ディーラーやディーラーのモータープール(保管用の駐車場)では、大量の納車待ち車両が入...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報