プロが教えるわが家の防犯対策術!

私用のPCにウイルス対策ソフトを入れたいと思っています。
PCはMacのMacBookを使っていてOSは10・6・4です。
実は先日Nortonは少し高いのでレビューの良かったKasperskyをネットで購入。
しかし間違えてwindows用を買ってしまい(T_T)
次は慎重にいこうと質問させていただきました。
というのも、同じKasperskyのMac版1年用を買おうとしたら、発売日が2009年と書いてあり、windowsのものは2011年版があるのに…
とわからなくなってしまいました。
Mac初心者なもので(;_;)
私の機種で使える対策ソフト
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

以前KasperskyのMac版を使ったことがあります。

その時の印象は、検知率は高いのかも知れませんが・・・Windows版の評価とは隔たりがあって動作が重く、正直人におすすめできる印象ではありませんでした。現在はファイヤーウォールの関係でintigoの統合ソフトVirusBarrier入っていますが、リアルタイムスキャナは切ってあってウィルス対策のソフトはClamXavをメインに使っています。
有料のソフトではVirusBarrierが動作も軽く比較的評判が良いようですが・・・App Storeにある無償版のVirusBarrier Expressは、人によっては検知率が低めで評価が低いこともあるようです。
個人的にはずっと使っているのもあり、使いやすくなったClamXav(フリー)がお勧めです。
http://www.clamxav.com/
おまけで書いておくと、メールをGmailにすると添付ファイルはウィルスチェックされるので利用すると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
ClamXavも初めて知りました(^_^;)
AppStoreも見てみます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/15 23:56

Macは本当にウィルスに遭遇しないんですよ...しかし万一を考える気持ちは良くわかります。


まずは以下のオープンソースのウィルスソフト(Clam xav)を入れてみて、それでもウィルスに脅威を感じる環境ならば改めて有料ソフトの導入を検討してみたら如何でしょうか。

参考URL:http://www.clamxav.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一を考えるとこわいですもんね(;_;)
そうしてみます!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/02/16 00:04

前問で回答の通り、NAVでなければVirusBarrierXでしょう.


http://www.act2.com/virusbarrier-x6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しくて助かります!
調べてみます。
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2011/02/16 00:02

Sophos Anti-Virus(Mac版)を使用してます。


このアンチウイルスソフトは『企業向け』ですが、Mac版に関しては無料で配布してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのもあるんですか!
参考になりました。
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/02/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!