Excel97を使用していますが、
シート上にPDF画像を表示させる方法はありませんか?
写真を貼り付けるようにして表示させたいと思います。
何か良い方法があれば教えてください。

OSはWin2000です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Excel 2000、Acrobat Reader 5.5、Windows XP Professional の環境です。



AcrobatでPDFファイルを開き、「基本ツール」ツールバーの「グラフィック選択ツール」をクリック。
[Ctrl]+[A]または[編集]-[すべてを選択」を実行。
Excelにて[Ctrl]+[V]で貼り付け。
ただし、一度に1ページ分しか編集できないので、PDFのページ数だけ上記の操作を繰り返してください。
元のPDFがグラフィックとテキストの混在文書であっても、Excelには画像として貼りつきます。

Excel97では試してませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Acrobatに「グラフィック選択ツール」があることすら知りませんでした。大変参考になりました。

お礼日時:2003/09/20 14:11

画面キャプチャー(printscreen)キーでクリップボード経由で「ペイント」に貼り付けて保存→エクセル「挿入」→「図」→「ファイルから」で保存したファイルの指定でしょうか。


トリミングなさりたい場合は「ペイント」なり画像編集ソフトでのそう差が必要です。
PDFファイルを直接画像ファイルに出力は出来ないと(当方が知らないだけかも)思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
pdfは画像の様で、実は画像ではないのですね。

お礼日時:2003/09/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング