こんにちは。
関東圏、特に東京・埼玉地区で3歳の男の子が入れるサッカーチームがありましたら、是非!教えてください。
色々調べているものの、なかなか見つからずに困っています。サッカーが大好きな子供に是非ともやらせてやりたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まだ募集中のようなので。



埼玉支部、西東京支部、東東京支部等があるようです。
URLを貼付けておきます。

参考URL:http://www.clip-cor.co.jp/uasa/
    • good
    • 0

2歳から入会できるところがあったのですが、神奈川県でした。

残念。
4歳(年中)から入会できるところが多いみたいですね。
回答にならずにすみません。

参考URL:http://www.f-sports.com/school/school.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 22:44

チームとして活動しているかどうかはわかりませんが、


さいたま市の旧浦和市内では、3歳児でも入会可能なサッカークラブは、いくつもあります。
ちなみにうちの前の公園でも、毎週午後になるとコーチが来てサッカー教室が開かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チーム名まで教えて頂けると助かりました。

お礼日時:2003/09/12 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Q京都府南部でサッカーの強い中学校、小学校、クラブチーム、少年チームを教えてください。

こんにちは

中学2年、小学4年、小学2年の子供がいます。

このたび、京都の宇治方面(南部の方)に転居を考えています。
それにあたり、サッカーの強い学校orチームを探しています。
ご存知の方、教えてください。

なお、中学2年の息子は、久御山高校入学を目指しています。

Aベストアンサー

こんにちは!
あまり詳しくないので、自信なしですが・・・

クラブチームで強い(?)といえばやっぱり京都パープルサンガジュニア&ユースじゃないでしょうか。全国大会にもでたし。
あとは京都南部でしたら東城陽中学校。ここも強いと聞きます。

http://www1.kyoto-be.ne.jp/higasijoyou-jhs/
でも東城陽中学校は城陽市立なのでその地域に住んでいないと通えません。

小学校については分かりません。すみません。


パープルサンガジュニアに入ったとして、そのまま久御山高校へ入学したとしても、久御山高校でサッカーは出来ないと聞きました、本当かどうか分かりませんがクラブチームと部活動を両立してはいけないのでしょうね。

参考URL:http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Q指導者として就職(関東圏)

関東周辺でサッカーの指導者として就職を考えています。
どこかクラブチームなどでの指導を希望しているのですが、田舎に住んでいる為なかなか情報が手に入りません。
指導者を募集しているような情報をお持ちの方いませんか?

Aベストアンサー

日本サッカー協会で、指導者養成の講習会・研修会があっています。
日本サッカー協会のURLです。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Q海外サッカーチームの読み方

cskaモスクワ、PSV、HSV、の読み方がハッキリ分からないので教えて下さい。 
ちなみに自分ではHSV=(ハー・エス・ファー)と聞こえるのですが・・・。 
その他、独特な読み方があるチームがあったら、教えて下さい。 

Aベストアンサー

こんにちは。

CSKAモスクワ「チェスカモスクワ」
PSV「ペーエスフェー」
HSV「ハーエスファオ」
です。

「独特な読み方」
英語圏以外では「ABC=エービーシー」ではないのでみんな独特でしょう。

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q高校サッカー選抜網走地区予選のみどころ

第84回全国高等学校サッカー選手権大会北海道網走地区予選の見どころや有力校などを教えて下さい。

出場校は北見北斗、北見柏陽、女満別、美幌、訓子府、清里、北見工業、紋別北、遠軽、北見商業、斜里、留辺藻、北見緑陵、網走向陽、小清水、佐呂間・常呂、網走南ヶ丘です。

20日から始まるので急いでます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
昔、北見柏陽高校のサッカー部に所属してました。
もう15年ほど前になりますが。
当時ですが、特に私立で強豪校があるわけでもなく、学力のある学校がそのまま強かった記憶があります。
体育も含めて、成績のよい生徒があつまる状況があると思いますので。
うまい人の出現比率も考えると、人口も多い北見の一番学力の高い学校、北見北斗が有望かと考えます。
当時もなかなか北斗には勝てませんでした。
あとは、指導者によって急に強くなったりすることがこれくらいのレベルの地域だと多々ある気がします。
公立高校の場合、教員がそのまま監督権コーチになったりするので、そのときの教員の配置によっても変わると思いますが、現状はわかりません、すみません。

Qサッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオ

サッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオンズリーグ、クラブワールドカップ、コンデフェ、大陸選手権などやりつくしてる感じがあるんですが他にこんな大会があれば面白そうとかありますか?

Aベストアンサー

やってるかどうか知らないんだけどオールスター戦だね
ヨーロッパオールスターチーム対ヨーロッパ以外のオールスター戦だね。

Q愛知県の女子サッカーチーム

愛知県で、できれば名古屋市内にある高校生OKの女子のサッカーチームを探しています。
私はサッカーが好きなのですが、今までにチームに入って練習するという機会がありませんでした。なので、高校に入学するのと同時に、サッカーをはじめたいと思っています。
初心者でもOKで、チームのメンバーを募集しているところを知っていたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「女子サッカーチーム検索サイト」というものがありますので、ここから探されてはいかがでしょうか。
全チームが掲載されているわけではないようですが、女子サッカー関係では一番充実しているサイトだと思います。
ご参考までに、愛知県内のチーム一覧のページへのリンクを張っておきます。HPのあるチームは、ここからさらにリンクしています。
http://www.jfa-teams.jp/teamSearch/?tdfk_cd[0]=22


人気Q&Aランキング

おすすめ情報