プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハス茶が飲みたくて、ずっとハス茶を探しているのですが、なかなか見つかりません。
1件、お茶屋さんに行ったらティーパックが20個入って1000円ってのはあったのですが、ティーパックじゃないやつがいいのです。
しかも、1000円ってちょと高くないですか?

もう少し安くて、ティーパックじゃないハス茶を売っているところを教えて下さい。
ちなみに、私は石川県金沢市に住んでいます。近場で買えるところがあるとすごくうれしいのですが....

A 回答 (4件)

下記の通販をトライしてみては。



参考URL:http://www.vietnam-style.com/tea/lotustea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いかも!!!!
購入候補のかなり上位に入りますね。
すぐにでも購入しちゃいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 08:33

ハスのお茶には2種類あって、ハス葉茶とハス花茶があります。


#2の方の言っているのは、ハス葉茶でちらはあまりおいしくありませんが、利尿作用があるものです。漢方系のお茶を扱っているところであれば、売っていると思います。
一方、ハス花茶の方は、ハスの花粉を混ぜたお茶で、まろやかでとてもよい香りがします。ベトナムのハノイ産が有名です。こちらは貴重品で、ベトナムで買ってもとても高いものです。なかなか本物は手に入りません。ティーバックで20個で1000円くらいでは、まがい物の可能性も高いです。ベトナムの輸入食品を扱っている店のようなところでないと手に入らないです。残念ながら金沢にそういうお店があるかは存じあげません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。

私が飲んだことのあるハス茶はハス花茶だったみたいですね。香りが良くてほんのり甘かったような気がします。

入手困難なお茶ですか。。。。残念です。
でも、あきらめず探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 16:02

近所にチェーン展開している薬局はありませんか?


「本草」のものなど製造業者はいろいろありますが
価格は安くでおいてあると思います。
利尿作用を期待していらっしゃるのでしょうか?
私も飲んでみましたがはっきり言っておいしくありませんでした。利尿効果を期待しての購入でしたら韓国のとうもろこし茶のほうが麦茶っぽくって続けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
やはり漢方などがある薬局を探すのがいいのでしょうか。
ちなみに、ただ単にハス茶が飲みたいだけなんですね。知人に入れてもらったり、お店で飲んだりで、2~3回ほど飲んだことがあって、私はあの味が好きなんです。ここ2,3日前からすごく飲みたくなって探してるのですが見つからないのです。。。
もう一度、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 15:52

直接購入できるお店ではないのですが、通信販売はいかがですか?


検索したらたくさんありましたよ。
通販はイヤなのであればしょうがないのですが…

参考URL:http://shop.yuwn.com/sho/renkacha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
私も、そのホームページは見てみました。
でも、緑茶にハスの香りを移してああるだけなのかな?って思うと.....って感じなんですね。
ごめんなさい。

お礼日時:2003/09/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!