名古屋から日帰りで果物狩りができて見晴らしのいいところでおにぎり食べながらお茶が飲めるそんなところはありますでしょうか?

金山から高速利用可で、1時間半ほどで到着できる範囲がいいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



浜松市のフルーツパークはいかがですか??浜松西IC近くです。名古屋からだと一時間半で行けるかな...??
http://e-fruitpark.com/

園内はトレインが走っていて、芝生みたいなところがあった記憶があります。
また現在はリンゴ・ブドウ・ナシ・イチジクの収穫体験ができるようです。摂った果物は計り売りでした。

楽しい場所が見つかるといいですね。

参考URL:http://e-fruitpark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今できるのはナシとイチジクみたいですね。何回か行ったことがありますが、そのころは収穫体験はまだやってませんでしたので思い当たりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 19:02

こんにちは。



岡崎市で駒立のぶどう狩りはいかがですか。
今は巨峰がおいしいです。

見晴らしはあまりいいとは言えませんが、
園によって特色があり、
バーベキュー、川遊び、カート、釣り等1日楽しめます。
ご家族連れなら尚お勧めです。

参考URL:http://www.nande.com/coma-grape/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その昔、興味のルツボという番組中で「達人の旅」のコーナーでここが取り上げられて以来、一度行こうと思っていてはいざとなると忘れてしまうところです。今できるのは、スチューベンと巨峰ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 19:09

近くでは守山区の名古屋市フルーツパークですね。


梨は犬山の少しむこう昭和村の近くです、ここにブドウもあるかな。。
リンゴは明智にもありますがやはり飯田まで行った方が確実です。
時期は過ぎましたがイチゴはやはり静岡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守山区は東谷山フルーツパークですか?収穫体験はできないようですよ。

お礼日時:2003/09/11 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコントミンの副作用でしょうか?

コントミン25mgとエビリファイ3mgを就寝前に服用してます。

コントミン25mgにひとつき程前から増量になりました。

気のせいか、元々あった立ちくらみが半端ないです。

頭がしゅわしゅわボォーっとしています。

目眩のようなフワフワ感もあり、毎日ダルくてたまりません。

仕事にかなり差し支えています。

コントミンの副作用を調べたら立ちくらみ目眩と記載されていました。

やはり、この立ちくらみなどはコントミンのせいでしょうか?

ちなみに、ボーダーで不眠なのでコントミンを処方されています。

毎日体調不良で困っています。

もし、コントミンを独断で中断したら離脱症状などあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

確かにコントミンの副作用で目眩が出る人も居ます。

量が増えて今の状態になったのであれば元の量に戻してみてはどうでしょう。中断はやめて下さい。

もし以前の量が12.5mgであれば、25mg錠をハサミなどで割ってのんで下さい。

中途半端な量であれば、つぶして粉々にして必要量をのんでみて下さい。ものすごく苦いので飲みづらければオブラートに包んで飲んで下さい。

離脱症状としては過覚醒状態となり、神経過敏になる可能性が高いです。

とりあえず次回の診察までこれでしのいでみましょう。

Q渋川、伊香保 付近で果物狩り

九月中に伊香保温泉に旅行するのですが果物狩り(ぶどう、なし等)ができて、公共交通機関を利用して行ける農園を探しています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは
直接問い合わせてみてください
http://www8.wind.ne.jp/shinto/budouen/index.htm

http://www.geocities.jp/takanohabudou/grape/

榛名町中里見というところがなしの名産地なのですが
高崎駅から榛名神社に向かうバスなら里見を通っていると思いますが
http://homepage2.nifty.com/takatetsu/bus/gunbus/gunbus.htm
自信なしなので直接群馬バスに聞いてみてください
車なら榛名湖周りで高崎方面に下りれば
榛名神社→里見と降りていきます

ご参考までに
バス
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/rosenbus.html

QSMAPのコントが許せない。

 いまやバラエティでも大人気のSMAPですが、どうしても彼らのコントが面白くありません。
 かたやマイナーなお笑い芸人が深夜にやるコント番組が1クールで終了してしまったりすると残念です。
 SMAPのゴールデンでのコントが成立するのは本当に面白いからでしょうか?。

Aベストアンサー

スマップShowだからです。

アイドルが歌う→音楽論を語るのはナンセンス
アイドルがコントをする→お笑い論を語るのはナンセンス

つまり歌唱力も面白さも、あまり関係ない。
アイドルのパフォーマンスが見たい人が多ければ、成立します。

Q長野県での鮎釣り・キャンプ・果物狩りについて

お盆に3歳の子供を連れで、千葉から千曲市の大池キャンプ場に行くことになりました。

バンガローに泊まる予定です。
毛布は持っていく予定ですが、バンガローの場合、敷布団も必要ですか?

また、義母達は千曲川で鮎釣りをするようなのですが、
千曲川は、釣りをしている近くで、
子供が遊んでいられるような川原なんでしょうか?

千曲川でもこの当たりなら、川遊びも一緒にOKという所ありましたら教えていただけたらと思います。

また、もし出来たら、桃狩りやりんご狩りが出来たらいいな・・・。
と思っていますが、千曲市周辺でおすすめの果樹園ありましたら教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、行き帰りは長野自動車道を利用する予定のようです。

Aベストアンサー

 千曲川は場所により河原もありますが、川自体は川遊びには危険です。地元の子供も釣り以外はやりません。はっきり言って流されます。水に入らなければ良いと思いますが。
 果樹園ですが、私のお勧めは長野市~飯綱町間の国道18号線の通称「アップルライン」(名前のとおり主にりんご。時期的に「つがる」かな)と、須坂~小布施の国道403号とそれに平行して東側にある通称「果物街道」でしょうか。こちらは主に葡萄になります。桃も少しありますね。

Qダウンタウンのコント

おそらく大分昔に「ごっつ・・・」でやってたコントだと思うのですが、浜田が組長(?)の役で今田か東野がその浜田にボコボコにされるコントの題名が思い出せないのですが知ってる方おりましたら教えてください。こんなコントありましたよね?

Aベストアンサー

「兄貴」ではないですか?

ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋
ヤクザの兄貴(松本)と子分のマサ(今田)が場末の工務店の社長(浜田)に借金の取り立てに行くという設定のコント。

Q埼玉→山梨 日帰りor一泊旅行 桃狩り+αを希望

埼玉→山梨 日帰りor一泊旅行 桃狩り+αを希望

今週、夫婦+子供2歳+親夫婦計5人で山梨へ桃狩に行きます。車です。桃が目的ですが、それだけのために片道2時間掛けて行くのがもったいなく、一泊して観光先を追加したいのです。何かないでしょうか?2歳児も遊べるものが希望なので、富士急ハイランドはパスしてます。

・3人家族子供2歳+親夫婦
・車移動
・第一優先は桃狩り
・観光先は子供が最優先
・親夫婦が居るので徒歩が多いものは不可
・効率の良いプランなら日帰りも可

桃狩りが出来るなら山梨にこだわりません。どこでもいいです。
勝手ながら本日中に回答願います。

Aベストアンサー

#3です。

ところで、山梨ですと、関越の上りは通らないですね。
石和から雁坂峠をとおって秩父にぬけるか、秩父で桃狩りをすれば、可能なのですが、

関越道 花園IC(インターチェンジ)~本庄児玉IC間にある寄居PA(上り線)に、星の王子様パーキングアリアというのができました、楽しめるかもしれません。
http://lpp.driveplaza.com/

Q漫才?コント?お笑い?

私の考えでは
例えば
「オール阪神・巨人」→漫才
「コント赤信号」→コント
「堺すすむ」→漫談?
って感じなのですが(古いたとえで恐縮ですが)
最近の「芸人」さんはしいて言えばどういったジャンル分けになるのでしょうか?

アンガールズはコント芸人でいいのですか?
青木さやかは?
劇団ひとりは?
みんなまとめて「お笑い」ってジャンルでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も「お笑い」でいいと思いますよ。例えばM-1は漫才の大会です。しかし、普段コントを中心にやっている芸人さんは始めだけ漫才っぽくしてすぐにコントと融合させます。でもジャンルは漫才です。はっきりした境界線がありません。二人コンビはボケとツッコミがいるので漫才師と呼んでもいいですし。

コント、漫才、漫談、いろいろありますが、感覚でいいのではないでしょうか?アンガールズはコントをよくやるからコント芸人でもいいですし、青木さやかは毒舌芸人でいいですし、劇団ひとりは涙の芸人(?)とか・・。

実際、タカアンドトシは自分の職のことを「お笑いやってます」といいます。

私んもよく分かりません。karasu30さんもあまり気にせずにいきましょう!

Q勝沼ぶどう狩り&ワイナリー。 7月16日から2泊3日で勝沼へ家族で旅行に行きます。目的はぶどう狩りと

勝沼ぶどう狩り&ワイナリー。
7月16日から2泊3日で勝沼へ家族で旅行に行きます。目的はぶどう狩りとワイナリーに行く予定です。宿は石和温泉に泊まります。
そろそろ調べようと農園やワイナリーのHPを見ましたが、殆どの所が7月下旬若しくは8月からの為、ぶどう狩りが出来るか心配です。
低料金で食べ放題とかの希望もありましたが、この際ぶどう狩りが出来れば良いです。
16日にぶどう狩りが出来る農園を教えてください。ぶどうの種類も問いませんが、出来たらワイナリーが近く、若しくは併設が希望です。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デラウェアなら可能かと思います。
プラス、早めの品種と言うところでしょうか。

勝沼の金原園。
7月上旬から。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/d-29.html

こちら7月中旬からなのですが、何日かはお問い合わせくださいませ。
http://www.navi-city.com/senka-en/information.html

こちらのぶどうの丘では、ワインの試飲や温泉、バーベキューなど可能です。
周辺でぶどう狩りも出来ますので、お問い合わせされてはいかがでしょうか。
http://budounooka.com/

Qオタク狩りは現在、どうなっていますか?

オタク狩りは現在、どうなっていますか?

なんとなく、気になっていたのですが、過去にニュース番組とかでオタク狩りやメイド狩りの報道を聞いたことが記憶にありますが、最近は全くその報道を聞きません。オタク狩り自体、減ったのでしょうかそれとも、まだ氷山の一角なのでしょうか。


あと、メイド狩り、オタク狩り以外にも腐女狩りとかも聞いたことがありますが、過去から現在にかけて、全くそんな事件すら、聞きません。オタク狩りに詳しい人がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

詳しいわけではありませんが
秋葉原で働いていました。
秋葉原はご記憶ある大事件以来東京屈指の職質ゾーンとなりました。
他の街より格段に歩いている警察の方が多く、
職質は中央通を歩けばほぼ必ず目にする感じです。

ミリタリー系の格好をしたオタクばかり狙っているという批判を良く聞きますが
実際見てみるとやはり不良っぽい人を徹底的に職質している印象があります。
あそこまで徹底的にすれば、オタク狩りを行おうという雰囲気はなくなるように思います。
あくまで推察ですが発生率は低下しているのではないでしょうか

Q10月連休中、山梨県でピオーネのぶどう狩りができるところは?

10月連休中、母親を連れて山梨県(山中湖)に一泊するです。そこで帰り道にぶどう狩りをしたいと思っているのですが、狙いのピオーネは9月末で終了になってしまっているところばかりのようで困っています。10月に入ってもピオーネを扱っている農園をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

10月15日ごろまでになりますが、中央本線塩山駅から車で10分程度のところにある「松里果樹園」はいかがでしょうか?

私は先日、日帰り旅行(パック商品)でここに行ってきました。スーパーではあまりお目にかかれないほど大きい房のピオーネがいくつもぶら下がっていて、お土産用に一房だけですが自由に選べます。またこれとは別に、試食用のぶどう(種なし)が食べ放題。これは選べないのですが、これまた大きな房ごと係の人が持ってきます。しかも美味しい。
最初はあまり期待していなかったのですが、来年も絶対行くつもりです。

参考URL:http://www.kudamonoking.com/kari/budou/index.html


人気Q&Aランキング