こんにちは22歳の女です。年下の彼氏がいます。
今の彼氏との恋愛で、私は完璧、依存型の生活を送っています。
彼は年下なのに自立していて、完璧自立型です。

彼とは遠距離恋愛です。(一ヶ月に一回会える距離でもありません)

私は彼に夢中で、大人になりきれないでいます。彼を想うばかりの毎日で、ささいなことから心配したり嫉妬したり不安になったりの繰り返しです。
そんな時、日常生活に大きな影響が有ります。仕事に行けない、食事が出来ない、ダイエットのための食事制限、運動が出来ない、家族と会話が出来ない・・・などなどです。その反面、彼と上手くいっている間は、安心感や幸せに満ちて、なんでも努力したり、やる気がわいてきて頑張れるんです!!

特に今地元には遊べる友達が居なく、彼がすべてなんです。(友達がいればもっと違うのに)
こんなに恋愛が日常生活に影響するなんて、自分は精神的にも未熟でとても弱い人間だとしか思いません。

普段は気が強く態度のデカイ女なのに・・・・。

もっと強くなりたいです。自信を付けたくて今ダイエットをしています。(ダイエットにも影響が出ますが・・・)

彼抜きの人生なんて考えられない。でも彼から自立したい・・・彼の負担になりたくない・・・・彼との間に辛いことがあっても仕事を休んだり、ダイエットを怠けたりしたくない!!

本当に強い女になりたいんです。どうしたらいいでしょうか?(暗くてすみません)

A 回答 (7件)

誰より一番あなたの心の平和を祈ってます。

強い人間になりたければ次の言葉を肝に銘じててください。

ていうか 彼氏が心のほとんどを生めた付き合いはよいとは思えませんし あんた自身強くはなれません
しかも 彼氏がいなくなった時のあなたはどうなるのでしょうか?
金が全てと思ってる方は金があることにより 幸せを感じたりする しかし その金がなくなれば心まで不幸になってしまう
彼氏が全てだと思ってる方は彼氏がいる時は幸せを感じたりするが うまくいってなかったり いなくなったりすると心まで不幸になってしまう
いつなくなるかわからない物に心が左右されるって
哀しくないですか?
だから一番大事な物は自分の心です
心さえ強ければ金がなくなろうが病気になろうが彼氏がいなくなろうが どんな困難があろうが 火の鳥のように蘇ることができます 
今のあなたは彼氏がいなくなると どうなるんでしょうか・・・
例えお金がなくても 暇がなくても 充実感に満ちた人生は幸福です。
まず 強くなりたいというより自分を変えなさい
自分を変えたいのなら
『変わろう!』と
まず決めること。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

おそらく恋愛モードのウルウルした目と
仕事モードのキリッとした目がハッキリしているってことです。どちらも貴方です。
強い女になる。これは貴方がまず
「強い子ぶりっ子」してみてください。
意外な回答かもしれませんが貴方にとっての強さとは
何なのか?まずココからです。
まずそういう貴方的な強さを持つ人の真似をするところからやってみてください。
おそらくその貴方像があると思います。
イメージしないと漠然に思っていても
なれないんです。
具体的に外見からこんなくつやこんな服が似合って・・
そういうイメージしてみてください
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

彼のこと大好きで堪らないという気持ちは

誰にだってある感情です。
ただ、依存しすぎは駄目ですね。

彼に依存しすぎて、仕事に行けない・食事が出来ない・
家族と会話が出来ない・・・
そういう貴方を見て、または知って、彼がどう思うでしょうか?
きっとショックを受けるか、うっとうしく感じるか
って感じではないでしょうか?

そうならない為にも、みなさんがおっしゃるように
自分の時間を持って、自分を磨くことだと思います。

『普段は気が強く態度のデカイ女』
と自負(?)されてるようなので、貴方なら大丈夫!
私も同じタイプなので・・・(^^;;

今は彼に夢中で我を忘れてるようですが、
自分らしさを忘れず、彼にもっと惚れてもらう為にも
甘えた女・怠けた女にならない努力を惜しまないで。

普段、彼が居なくても私はこれだけ頑張った!
と言えるように。
そして、そのご褒美として 彼とのラブラブな時間が
持てるのだと・・・・。

頑張ってくださいね。
魅力ある女になろう!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足してしまいますね?

今、すごくネガティブな発想になってるように感じました・・・

>彼が支えなら、彼が居なかったら、
>彼と喧嘩したら、彼に傷つけられたら

その前に、心配しなければいけないこと、たくさんありますよ?

彼の支えになれているか?
自分がこのまま自分らしさを失ったら彼は?
喧嘩するような原因を作らないためには?
彼を傷つけないためには?

彼を主語にして、考える事。
これが思いやりやと思いますよ?
思いやれば、彼にも伝わります。
それが嬉しいから、大事にしようと思うんじゃないでしょうか?

せっかく得た愛を、
自分が傷つくのを恐れるあまりに、
自分から失ってしまいそうな気がします。

自分を中心に見ていては、いつまでたっても一人でいるのと変わらないじゃないですか?
せっかく二人の気持ちは通じ合ったんです。
二人で、できる事、
二人やったら、叶う事。
考えてみてください。

自分の事だけ考えるのは、終わりにしましょう!!
傷ついたとしても、納得できるくらい、
彼を幸せにした!!て自信がもてるようになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#1の方の言うとおり。

「彼がいなくなったら・・・」ではなくて、「彼が今、ここにいたら何しよう」とか「彼の為に何ができるだろう」とか考えましょうよ。

恋愛って経験するとすごく強くなれたり、すごく弱くなったりする。みんなそうなんです。
誰だって失恋は辛いし、恋人と喧嘩したら哀しい。

kireininaritaiさん、何か自分の趣味とか持っていますか?これだけは誰にも負けないと言える物はありますか?
まずはそれを見つけてみてはどうでしょう。

食べ物でも、音楽でも何でもいい。
「好き」と「嫌い」に分けて下さい。そうすると、少しずつ、自分が何が好きなのか、見えてくると思います。そして、「好きな物」に自信を持って好きと言えるようになったら、きっと「そのことに対する自分」に自信が持てるようになるし、彼だけに依存することもなくなると思います。

好きな物を沢山見つけて下さい。
本当に強い人と言うのは、弱さを知っている人だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間の流れとともに強くなりますから、今は、ムリに強くなろうとせずに!

依存するくらい、カレのことを愛している!っていう自信を持って。そうそう、そのくらい依存出来る人に出会う事は無いから、今の状況(辛い事も)を楽しむくらいの気持ちでステキな恋愛をしましょう。
ただ、辛くて辛くてどうしようも無くなった時は、
カレに一言、安心出来る言葉を言ってもらいましょう。
それだけで、解消さえるはずだから。
    • 0

すでに、もう強いところを見つけましたよ?

kireininaritaiさん。
自分の事を、そんなに見つめて、悪いとこも認めて、
それでもそこで、留まってないですよね?
そして、彼に対する自分の気持ちの隣で、
しっかりと、彼を思いやっている。

気付かない人、たくさんいますよ。

気付かないから、きっと傷つかないで、
強く立っているように見えるんじゃないですかね?

そして、私も彼に依存している、といえば、依存しています。
でもそれでええと思う。
心が、彼の存在で、強く居られるのなら、
それはきっと私にとって、プラスやと思うし。
それは彼にとっても、きっとプラスになると思います。

依存、という言葉を、支え、と置き換えて、考えてみませんか?
「彼がいないと」でなく
「彼がいるから」。

そしたら、もう少し、自分で立つ力がつくような気がしますよ?

「彼がいるからできる。じゃあ、一人でも、これくらいならできるかな?」。

彼がいなくても、生きていける自分になる必要なんて、ないと思いますよ!!
ずっとおって欲しいなら、居てもらえるように、努力すればいい話ですもん。
そのためには??

彼が寄りかかりたい時には、
寄りかからせてあげられるような、力を付ける事じゃないでしょうか?
電車のなかで、人にもたれている人がいて、その人も、誰かにもたれていたりして。
ブレーキ音とともに、数人がよろけたりする風景がありますよね?
寄りかかりすぎやからです。

ちょっと寄りかかって、ちょっと自力で立っていれば、
結構持ちこたえられると、私は思いますよ。

未熟で弱いから、皆パートナーを求めるんじゃないでしょうか。
皆が皆、完璧な丸ではないと思います。

遠くにいてるのに、甘えた結論を出さないkireininaritaiさんなら、
きっと彼の、いい半分になれると思います!!

できる事を、少しずつやってみる。
それが成長に繋がると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼が支えなら、彼が居なかったら、彼と喧嘩したら、彼に傷つけられたらと思って不安になってしまいます