こんにちは22歳の女です。年下の彼氏がいます。
今の彼氏との恋愛で、私は完璧、依存型の生活を送っています。
彼は年下なのに自立していて、完璧自立型です。

彼とは遠距離恋愛です。(一ヶ月に一回会える距離でもありません)

私は彼に夢中で、大人になりきれないでいます。彼を想うばかりの毎日で、ささいなことから心配したり嫉妬したり不安になったりの繰り返しです。
そんな時、日常生活に大きな影響が有ります。仕事に行けない、食事が出来ない、ダイエットのための食事制限、運動が出来ない、家族と会話が出来ない・・・などなどです。その反面、彼と上手くいっている間は、安心感や幸せに満ちて、なんでも努力したり、やる気がわいてきて頑張れるんです!!

特に今地元には遊べる友達が居なく、彼がすべてなんです。(友達がいればもっと違うのに)
こんなに恋愛が日常生活に影響するなんて、自分は精神的にも未熟でとても弱い人間だとしか思いません。

普段は気が強く態度のデカイ女なのに・・・・。

もっと強くなりたいです。自信を付けたくて今ダイエットをしています。(ダイエットにも影響が出ますが・・・)

彼抜きの人生なんて考えられない。でも彼から自立したい・・・彼の負担になりたくない・・・・彼との間に辛いことがあっても仕事を休んだり、ダイエットを怠けたりしたくない!!

本当に強い女になりたいんです。どうしたらいいでしょうか?(暗くてすみません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

誰より一番あなたの心の平和を祈ってます。



強い人間になりたければ次の言葉を肝に銘じててください。

ていうか 彼氏が心のほとんどを生めた付き合いはよいとは思えませんし あんた自身強くはなれません
しかも 彼氏がいなくなった時のあなたはどうなるのでしょうか?
金が全てと思ってる方は金があることにより 幸せを感じたりする しかし その金がなくなれば心まで不幸になってしまう
彼氏が全てだと思ってる方は彼氏がいる時は幸せを感じたりするが うまくいってなかったり いなくなったりすると心まで不幸になってしまう
いつなくなるかわからない物に心が左右されるって
哀しくないですか?
だから一番大事な物は自分の心です
心さえ強ければ金がなくなろうが病気になろうが彼氏がいなくなろうが どんな困難があろうが 火の鳥のように蘇ることができます 
今のあなたは彼氏がいなくなると どうなるんでしょうか・・・
例えお金がなくても 暇がなくても 充実感に満ちた人生は幸福です。
まず 強くなりたいというより自分を変えなさい
自分を変えたいのなら
『変わろう!』と
まず決めること。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



おそらく恋愛モードのウルウルした目と
仕事モードのキリッとした目がハッキリしているってことです。どちらも貴方です。
強い女になる。これは貴方がまず
「強い子ぶりっ子」してみてください。
意外な回答かもしれませんが貴方にとっての強さとは
何なのか?まずココからです。
まずそういう貴方的な強さを持つ人の真似をするところからやってみてください。
おそらくその貴方像があると思います。
イメージしないと漠然に思っていても
なれないんです。
具体的に外見からこんなくつやこんな服が似合って・・
そういうイメージしてみてください
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

彼のこと大好きで堪らないという気持ちは


誰にだってある感情です。
ただ、依存しすぎは駄目ですね。

彼に依存しすぎて、仕事に行けない・食事が出来ない・
家族と会話が出来ない・・・
そういう貴方を見て、または知って、彼がどう思うでしょうか?
きっとショックを受けるか、うっとうしく感じるか
って感じではないでしょうか?

そうならない為にも、みなさんがおっしゃるように
自分の時間を持って、自分を磨くことだと思います。

『普段は気が強く態度のデカイ女』
と自負(?)されてるようなので、貴方なら大丈夫!
私も同じタイプなので・・・(^^;;

今は彼に夢中で我を忘れてるようですが、
自分らしさを忘れず、彼にもっと惚れてもらう為にも
甘えた女・怠けた女にならない努力を惜しまないで。

普段、彼が居なくても私はこれだけ頑張った!
と言えるように。
そして、そのご褒美として 彼とのラブラブな時間が
持てるのだと・・・・。

頑張ってくださいね。
魅力ある女になろう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 22:52

補足してしまいますね?


今、すごくネガティブな発想になってるように感じました・・・

>彼が支えなら、彼が居なかったら、
>彼と喧嘩したら、彼に傷つけられたら

その前に、心配しなければいけないこと、たくさんありますよ?

彼の支えになれているか?
自分がこのまま自分らしさを失ったら彼は?
喧嘩するような原因を作らないためには?
彼を傷つけないためには?

彼を主語にして、考える事。
これが思いやりやと思いますよ?
思いやれば、彼にも伝わります。
それが嬉しいから、大事にしようと思うんじゃないでしょうか?

せっかく得た愛を、
自分が傷つくのを恐れるあまりに、
自分から失ってしまいそうな気がします。

自分を中心に見ていては、いつまでたっても一人でいるのと変わらないじゃないですか?
せっかく二人の気持ちは通じ合ったんです。
二人で、できる事、
二人やったら、叶う事。
考えてみてください。

自分の事だけ考えるのは、終わりにしましょう!!
傷ついたとしても、納得できるくらい、
彼を幸せにした!!て自信がもてるようになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 22:51

#1の方の言うとおり。

「彼がいなくなったら・・・」ではなくて、「彼が今、ここにいたら何しよう」とか「彼の為に何ができるだろう」とか考えましょうよ。

恋愛って経験するとすごく強くなれたり、すごく弱くなったりする。みんなそうなんです。
誰だって失恋は辛いし、恋人と喧嘩したら哀しい。

kireininaritaiさん、何か自分の趣味とか持っていますか?これだけは誰にも負けないと言える物はありますか?
まずはそれを見つけてみてはどうでしょう。

食べ物でも、音楽でも何でもいい。
「好き」と「嫌い」に分けて下さい。そうすると、少しずつ、自分が何が好きなのか、見えてくると思います。そして、「好きな物」に自信を持って好きと言えるようになったら、きっと「そのことに対する自分」に自信が持てるようになるし、彼だけに依存することもなくなると思います。

好きな物を沢山見つけて下さい。
本当に強い人と言うのは、弱さを知っている人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 22:50

時間の流れとともに強くなりますから、今は、ムリに強くなろうとせずに!


依存するくらい、カレのことを愛している!っていう自信を持って。そうそう、そのくらい依存出来る人に出会う事は無いから、今の状況(辛い事も)を楽しむくらいの気持ちでステキな恋愛をしましょう。
ただ、辛くて辛くてどうしようも無くなった時は、
カレに一言、安心出来る言葉を言ってもらいましょう。
それだけで、解消さえるはずだから。
    • good
    • 0

すでに、もう強いところを見つけましたよ?



kireininaritaiさん。
自分の事を、そんなに見つめて、悪いとこも認めて、
それでもそこで、留まってないですよね?
そして、彼に対する自分の気持ちの隣で、
しっかりと、彼を思いやっている。

気付かない人、たくさんいますよ。

気付かないから、きっと傷つかないで、
強く立っているように見えるんじゃないですかね?

そして、私も彼に依存している、といえば、依存しています。
でもそれでええと思う。
心が、彼の存在で、強く居られるのなら、
それはきっと私にとって、プラスやと思うし。
それは彼にとっても、きっとプラスになると思います。

依存、という言葉を、支え、と置き換えて、考えてみませんか?
「彼がいないと」でなく
「彼がいるから」。

そしたら、もう少し、自分で立つ力がつくような気がしますよ?

「彼がいるからできる。じゃあ、一人でも、これくらいならできるかな?」。

彼がいなくても、生きていける自分になる必要なんて、ないと思いますよ!!
ずっとおって欲しいなら、居てもらえるように、努力すればいい話ですもん。
そのためには??

彼が寄りかかりたい時には、
寄りかからせてあげられるような、力を付ける事じゃないでしょうか?
電車のなかで、人にもたれている人がいて、その人も、誰かにもたれていたりして。
ブレーキ音とともに、数人がよろけたりする風景がありますよね?
寄りかかりすぎやからです。

ちょっと寄りかかって、ちょっと自力で立っていれば、
結構持ちこたえられると、私は思いますよ。

未熟で弱いから、皆パートナーを求めるんじゃないでしょうか。
皆が皆、完璧な丸ではないと思います。

遠くにいてるのに、甘えた結論を出さないkireininaritaiさんなら、
きっと彼の、いい半分になれると思います!!

できる事を、少しずつやってみる。
それが成長に繋がると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼が支えなら、彼が居なかったら、彼と喧嘩したら、彼に傷つけられたらと思って不安になってしまいます

お礼日時:2003/09/11 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q黒魔術?日常に影響するのか?

とても申し訳ないのですが、詳しいことをすべて書くことが出来ないため、書ける範囲で質問をさせていただきます。

今現在、彼氏と同居をして数年がたちます。
彼との仲自体はまったく問題はないのですが、彼の私より2人前の元彼女がずっとネックになっています。
彼と別れた(振られた)現実が受け入れられずに、数年たった今でもストーカー行為の連続。
(彼女と私たちの住む場所はかなり離れているため、身体的なストーカー行為ではなく、
かなりのメールや電話、彼のHPで非常識なことを書き込んだり、彼の友達を彼女の味方につけたり、
私のそばに住んでいるある知り合いがいたのですが、彼女との知り合いでもあり、
私の影で私の行動や言動をすべて、長期間にわたって彼女に報告をしていたり、
とにかくここには書きつくすことが出来ないほどのたくさんの非常識行動。)

彼が彼女と別れた後、もう一人の方と付き合って後、
私との関係が始まったのにも関わらず、敵視しているのは私のみです。

もう無視をするしか方法が思いつかなかったので、数年ずっとそうしてきたのですが、ここ最近ずっと、頭に引っかかって振り切れないことがあります。

彼女は、占いやまじないにとっても入り込んでいて、事があればすぐに「占い師」に見てもらいに行くようで、
実際に悪いことから守るために、その占い師の言うように様々な事を行っているそうです。

おかげで私と彼しか知らないようなプライベートなこと、私の行動、私の性格や好みなど、彼女が絶対に知りえないようなことを、
ネット上や彼女の友達や同僚に言いふらしているんです!最近それは、彼女の「占い師」の賜物だと気づきました。

私自身、まじないや、中国の云々、朝のテレビの占いや雑誌の占いすら信じないほどの頑固者ですが、
時が経てば経つほど、彼女の「占い嗜好」が影を引いているのではないかと思えてきてしまい…。

彼に一度「私を捨てたら、あんたとあんたの彼女の人生を壊すから」と脅しているように、最近ことごとくすべてが難しく思えてきたんです。
今までこのご時勢でもうまくやっていた彼の仕事が急に悪くなり、解雇寸前、車を修理してもしても、次から次に修理箇所が出てくる、
友達がボロボロと減っていく、私自身も心のほうの病気にかかり、見通しが立たない、
彼の家族、私の家族それぞれに様々なネガティブなことが立て続けに起こるわ、

一つ一つは本当に些細で小さなことで、このご時勢、もっともっとひどい状況の方がもっといる、というのは十分に分かっているのですが、
歩けば棒に当たり、起き上がって進もうとすると、急に別のところから何かが飛んできてまた転ぶ…という感じで、
彼女が何か影で糸を引いているんじゃないか、と思ってしまいます。

私自身がこんなことを書き込んでいるなんて自分でも信じられませんが、私の考えすぎであってほしいと思っています。

本当に彼女がよく私たちを脅すような「黒魔術」は存在して、
日常生活に影響を及ぼしたりするのでしょうか?

とても申し訳ないのですが、詳しいことをすべて書くことが出来ないため、書ける範囲で質問をさせていただきます。

今現在、彼氏と同居をして数年がたちます。
彼との仲自体はまったく問題はないのですが、彼の私より2人前の元彼女がずっとネックになっています。
彼と別れた(振られた)現実が受け入れられずに、数年たった今でもストーカー行為の連続。
(彼女と私たちの住む場所はかなり離れているため、身体的なストーカー行為ではなく、
かなりのメールや電話、彼のHPで非常識なことを書き込んだり、...続きを読む

Aベストアンサー

それは確かに黒魔術や呪いの類ですね。
まぁ、なんとも立派な呪いですね。
ただ、世間一般の人が思っている、「念ずればことを思い通りにできる」とか「水晶玉を覗けば、相手の秘密を見通せる」 なんてものは、そもそもありません。
そんなことができるなら、質問さんはとっくにこの世にいないでしょう。
ついでに言えば、嫌がらせを並行して行う必要性もありません。

黒魔術やら呪いやらというものは、
『相手に呪いをかけられていると思いこませ、自滅に追い込む』ものがほとんどで、この件もそれです。
相手にとっての誤算は、『呪いがかかるまでに長い時間が掛かりすぎた』ことと、『やっと呪いに掛かりだした質問者さんがここに質問をだした』こと。

相手のしていることは、明らかに犯罪ですから、弁護士などに相談されるのがいいでしょう。
不幸続きとのことですが、因果関係の不明な不幸ばかりですか?
冷静になって考えてみれば、因果関係のない不幸なんてほとんどないはずです。
呪いをかけられているなどの心辺りがなければ、「最近、運がわるい」もしくは「自分はなんて不幸なんだろう」ですんだことでしょう。

というわけで、情けなどかけず、呪いのもとを断ち切ってください。自分でなんとかしようとせず、法の力をもって葬りさってください。
これで呪詛返しの完了です。
人を呪わば穴二つ。
呪いが失敗すれば、全てはかけた方へかえります。
自分でかけた呪いで自滅する人間にかける情けなど無用です。
まぁ、あえて自分が穴に入りたいというのなら、それはそれで構いませんが。

なお、この件にでてくる占い師についてですが、法の目をかい潜る嫌がらせの方法を入れ知恵しているかもしれません。
その場合、素人が法を持って対抗するのは危険です。
必ず法の専門家にお願いするようにしてください。

それは確かに黒魔術や呪いの類ですね。
まぁ、なんとも立派な呪いですね。
ただ、世間一般の人が思っている、「念ずればことを思い通りにできる」とか「水晶玉を覗けば、相手の秘密を見通せる」 なんてものは、そもそもありません。
そんなことができるなら、質問さんはとっくにこの世にいないでしょう。
ついでに言えば、嫌がらせを並行して行う必要性もありません。

黒魔術やら呪いやらというものは、
『相手に呪いをかけられていると思いこませ、自滅に追い込む』ものがほとんどで、この件もそれです。...続きを読む

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Qこれは脈なしですよね。 年下男性との恋愛に関する質問です。 彼(23)、私(27)、彼とは今

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行きたくないのかなっと思い「時間があったら誘ってください」っと連絡したところ
5月に明後日休みですか?と聞かれて休みだったのでご飯へ
ご飯のあとはまた彼が行ってみたいと言った場所に行きました。
1週間後に私が行ってみたい場所があったので一緒に行かないかと誘ったところ
俺も行ってみたいけど日にち次第です。
と言われたので何日か日にちを指定してみたところ
その日は仕事とかで空いてない
と言われました
この時もうやっぱり私には興味ないのかなっと思っていたので
〇〇さんが空いてる時にまた誘ってください。
と言ったところ
今度はみんなで飲み会しましょう
と言われ今から幹事として人を集めたり場所決めをしたりしています。
しかしこの飲み会も彼がしようと言ってきたのに全く日にちが決まらず彼に確認をとって私が決めました。
みんなで飲み会したいということだったので出会いを求めているのかと思ったら本人は誰かに誰かを紹介したいだけだと言っていました。

彼とは職場は近いんですがほとんど会うことはなくラインで連絡を取っているだけの状況です。
電話番号も断られるのが怖くて聞いていません。

これはやはり脈なしですよね。

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行...続きを読む

Aベストアンサー

相手の真意がわからないって、恋愛の一番楽しい時期の一つですよね。
トントン拍子で付き合うこともあれば、長い友達期間を経て付き合うこともあります。
今は会えたり、会えなかったりに一喜一憂しながらその関係性を楽しむくらいの心構えでいいんじゃないでしょうか?

二人きりで会う事があったのなら、脈なしと決めつけてしまうこともないのかなと思います。
時間をかけてアプローチしてみる価値はあると思いますよ。頑張って!

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q16才年下の彼がいます 彼は一緒にいるとき、私の年齢差を気にさせないし、逆にお前は幼いとか言ったりし

16才年下の彼がいます
彼は一緒にいるとき、私の年齢差を気にさせないし、逆にお前は幼いとか言ったりします
お互い夫婦みたいな関係だと思ってますし、彼とちょっとしたことで喧嘩になって私が別れると言ったら(1回だけですが)彼は貴方がいないとやっぱり俺は駄目です、連絡取りたいし、会いたいですってラインがきて翌日仲直り。もともと彼は歳上が好きみたいです。婚姻届け出も、もらってきました。でもこれから私は老いるだけです。こんな関係歪んでますか?

Aベストアンサー

私も19下の彼がいますょ。
彼とは13年付き合ってますが、1度もケンカもなく、今でもとてもナカョクやってます。
私達の場合は結婚となると色々深刻なコトもあったりしますが、その距離感がよかったりします。お互いが望み合ってればぃぃと思いますよ

ただ自分が50過ぎのカラダになって 色んな現実を感じるコトもあると思います。
そんな自分を変わらず大切にしてくれるといいですね。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q完璧な彼

いつもお世話になっております。

付き合って半年の彼がいます。
家が近いので、ほぼ毎日彼の家に行っています。
彼は、とても几帳面できっちりした人です。
例えば、調味料、洗剤、トイレットペーバーなど、あと
私の好きな食べ物や飲み物もきちんと覚えていてくれて切れていた
ことはありません。そんな彼の事は本当に感謝しています。

そんな彼からみると、私のいいかげんなところがとても腹が立つ
みたいです。
昨日もかなり怒ってました。その理由がお風呂場に置いてある
シャンプーとリンスの位置が変わってた事。
豚肉が安かったので「豚の角煮」を作ろうと豚バラを買ってきたの
ですが(晩御飯は別のメニューで作りました)遅くなったので
翌日に作ろうと思ったら、「自分の言った事は守らないとあかん」
と言って怒ったので2時までかかって作りました。
彼の性格を考えると私も切れてしまったら収拾できなくなってしまう
のでいつも私が折れるようにしています。
正直、私からするとそれぐらいでそんなに怒らなくてもって思う
事が多いです。最近、時々疲れてくることがあります。

こういう価値観の違いでこの先やっていけると思いますか?

いつもお世話になっております。

付き合って半年の彼がいます。
家が近いので、ほぼ毎日彼の家に行っています。
彼は、とても几帳面できっちりした人です。
例えば、調味料、洗剤、トイレットペーバーなど、あと
私の好きな食べ物や飲み物もきちんと覚えていてくれて切れていた
ことはありません。そんな彼の事は本当に感謝しています。

そんな彼からみると、私のいいかげんなところがとても腹が立つ
みたいです。
昨日もかなり怒ってました。その理由がお風呂場に置いてある
シャンプーとリンスの...続きを読む

Aベストアンサー

自分は相手にも強要する人とは付き合っていけないですね。

シャンプーとリンスの位置が変わっていたなら、また戻せばいいでしょって思います。
3秒もかからないし、怒る方がよっぽどエネルギー使うだろって。
自分の部屋なので、自分のスタイルを崩されるのが嫌なだけかもしれませんが。
個人的には彼は完璧というより、自分の思い通りにならないと嫌だというだけに感じます。
付き合っている状態で既に疲れるなら、結婚したら同じ家に住んで暮らしていかないといけないんですよ?
今よりもっと疲れるはずです。

しっかりしているのはいい事ですが、気にいらない事があるなら自分でやる様にしてもらわないとやっていけない気がします。
本当に完璧な人は自分が率先してやって、周りも自然とやる様にする人だと思います。
これからも付き合いを考えているなら、1度ガツンと言った方が彼のためにもなると思います。
なんでも自分の思い通りにはならないよと。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q彼から自立するには。

付き合って半年の彼がいます。
彼は5歳年上の28歳で、1ヶ月前から名古屋と東京の遠距離恋愛をしています。

彼とは真剣に付き合ってますし、私の両親にも紹介しました。
彼は浮気するタイプではありませんし、彼は私のコトを大好きだといってくれます。

名古屋にいるときは、彼はマメに連絡をしてくれるタイプではないので、
メールや電話こそあまりしませんでしたが、
最低でも週に1回は会っており、週末はずっと一緒にいる感じでした。

彼は東京に行ってから仕事が忙しいようで、
連絡があるとき以外は電話やメールをしてくれなくなりました。
会う頻度も遠距離ということで2週間に1度程度が限界です。

彼がいない間は友達と会ったり、趣味に打ち込んだり、
自分を磨いたりしようと思って、1ヶ月頑張ってみましたが、
彼のことばかり考えて寂しいです。

彼に依存している気がして、このままではいけないと思っています。
彼から自立して一人の時間も楽しむ為にはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遠距離は辛いですよね~。よくわかります。

だけど、ひとつ指摘していい??笑

「名古屋にいるときは、彼はマメに連絡をしてくれるタイプではないので、
メールや電話こそあまりしませんでしたが」
てことは
今「連絡があるとき以外は電話やメールをしてくれなくなりました」
というのは「してくれなくなりました」じゃなくて
「以前と変わりません」ってことじゃない?
忙しかろうがなんだろうが、もともと彼は、用件のある時だけ
メールや電話をする人で、単なるおしゃべりメールはしない。
それが遠距離になったからといって変わることはなかったよ、ということで。
仕事が忙しいようで、じゃなくて、もともとそうでした、ということ。

だから、そこはあんまり心配しなくていいんじゃないかな。
遠距離になって変わったのは
会う頻度が週に1回から2週間に1回になっただけ。

じゃ、ぜ~~んぜん、問題ないですよね?
遠距離としては、ごく普通のことだと思います。
現地での同僚と親交を深める必要もあるだろうし
疲れを取りたいのもあるだろうし、週末はのんびり一人でいたい。
一人暮らしなら、洗濯や掃除も週末にまとめてやることになるし。
東京は何かとお金がかかるから、遠出もしょっちゅうはできないし。
そんな彼の事情を考えれば、2週間に1回は妥当なラインでしょう。

質問者さんは、お仕事はしていますか?
お住まいはご実家ですか?
もしも、どちらもNOだったら
彼と同じような状況に身を置いてみるのもいいかもしれませんよ。
精神的な自立には、まず経済的社会的な自立から。
ただ遊んでいるだけ、ただ自分にかまってあげるだけ、では
精神的な暇具合は解消されないと思うので。

どちらもYESなら
ブログを作ってみてはどうですか?
どういうブログにするか考えるだけでも結構な時間を要するし
写真を撮ったり、日々アップしたり、楽しいだろうと思います。
彼にもブログを知らせておけば
日々想ったこと(彼への気持ちについてだけじゃなくて、日常的なこともね)
を綴っていく中で
彼も「へ~、こういうこと考えてるのか」と気付いてくれたりして
コメントだってもらえるかもしれません。
会えない時間でも理解しあうことが、可能かもしれません。

まあ、遠距離になって1ヶ月ですから
毎日想っちゃったって、ちっとも依存じゃないと思いますけどね♪

遠距離は辛いですよね~。よくわかります。

だけど、ひとつ指摘していい??笑

「名古屋にいるときは、彼はマメに連絡をしてくれるタイプではないので、
メールや電話こそあまりしませんでしたが」
てことは
今「連絡があるとき以外は電話やメールをしてくれなくなりました」
というのは「してくれなくなりました」じゃなくて
「以前と変わりません」ってことじゃない?
忙しかろうがなんだろうが、もともと彼は、用件のある時だけ
メールや電話をする人で、単なるおしゃべりメールはしない。
それ...続きを読む


人気Q&Aランキング