アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前まで勤めていた会社で当時、元同僚(女)からイジメを受けておりました!
イジメの内容は思い出すと気分が悪くなるので、ここでは割愛させて頂きます。
私も彼女も双方とも今は退職しております。
私は会社のリストラで辞めたのであって、イジメで辞めたのではありません!ずっと耐えてきました!

今現在本人が何をしているのか知りませんが、仕返しをしたいのです。
一時期は忘れようとしましたが、2年経った今でも消えません。と同時に「あの時、こう言えば良かった」とか「ああすれば良かった」等の後悔ばかりです!!

何かいい仕返しの方法があったら教えて下さいませんか?
もう本人も職場には居ないので難しいかと思いますが・・・・是非復讐したいです。2年経っても脳裏から離れないのです!!


*復讐なんて止めましょうなどのようなご回答は遠慮させて頂きます。世の中奇麗事ばかりではありませんので。

A 回答 (14件中1~10件)

辛いお気持ち、お察しします。

考えたのですが、そいつの職場を調べて、職場にちくちくタレこみをするっていうのが、されたらすごく嫌で、しかも、法に触れにくいんじゃないのかな?仮に、復讐したい相手をAとします。おたくの社員のAは、態度がなってない!っていう内容なら、法に触れないですよね?たとえば、いじめとかする人って、繰り返すので、客のふりして、「Aが目下の社員をいじめてるところを見て、気分が悪かった。おたくの社内は雰囲気が悪いんじゃないか。それともAが特別嫌な人間なのかもしれないが・・。」、とか。匿名で、サボってた、感じが悪かった、要領が悪くてイライラさせられた、横領してるように見えた等、会社にタレこんでも、その人の評判は悪くなるでしょうが、誰にでもありえることなので、嘘ではないし、法に触れないんじゃないかと思います。(あまり執拗には使うとまずいかもしれないですが。)また、会社に偽名で電話し、「Aを出せ」、と言って、電話口に呼び出して、「お前の接客を受けたが最低だった、この脳なしが。」と、罵倒する、等もいいと思います。あと、AやAの家族の誕生日のたびに、「AやAの家族の不幸を心底願ってる人間がいる」って、わからせて、不安をあおるような「何か」をしたら、Aの精神状態に、悪影響を与えられるんじゃないかな?それを、法に触れないようにやる方法を、考えているんですが・・・思いつきません。Aに手紙を書いて、自分の言いたいことを面と向かって言うことも考えましたが、意味ないと思うんです。まっすぐな思いを伝えたりしたら、改心しかねないですよね。それで、少しでもそいつの人生が良くなったり成長したりしてしまったら、目も当てられませんよね(笑)。Aを不幸にするということをゴールとするなら、質問者様の正体が見えない方が、Aは、精神的にきついでしょう。きっとAは、ナメている相手をいじめて、ストレス解消をして生きてきたのでしょう。質問者様の苦しみがわかっていれば、「まんまと質問者様を不幸に突き落としてやった、いつまでも昔のことを恨んで、馬鹿じゃないの、」と、バカにしたり、気分を良くしたりするだけかもしれません。
    • good
    • 5

こんなのが同情を集めるサイトかぁ...。


こんなドロドロした腐れたサイトだったのかぁ?
知らなかったなぁ
初め聞いた話じゃもっと明るい人間同士の助け合いがしたくてこのサイトを立ち上げたと聞いてたんだがなぁ。
やっぱ明るい人間同士の助け合い何て無いのかね。
まっ、行くとこまで行った経験者からのアドバイス、やるだけやって戻るに戻れん刑務所って箱に入れば納得して気が済むんだろ?
周りが何を言ってもあんたには刑務所の入り方しか耳に入らんだろうしさ。
こんな奴に返事書いてる自分もそうとうな暇人?か変人?だがな。
    • good
    • 1

仕返しするとかする前にアドバイスくれた人に返事書けば?。


ハッキリ言ってサイト間違えてんぞ?
あんたには何言っても理解する知能が無い事は百%理解してるけどさ。
    • good
    • 1

心中お察しします。

私のケースをご紹介します。
中学時代さんざん見下してきた奴ですが、ググッたらそいつの名前がヒットした!!
住所も昔のままなので、早速ささやかな復讐に出た。何でも親の家業(ペンキ屋)を継いでいた。

・その会社に電話して、その馬鹿を呼び出した。その馬鹿の声を十年ぶりに聞こえたときは正直「やっと会えた、嬉しかった」が本音でした。その後すかさず「クタバレクソッタレ!!」と大声で叫んだ。

これで幾分悩みが晴れました。しかし自分の名前を名乗らないとあまり意味が無いかも、というのが本音です。この程度の復讐をずっと行ってると自然とその馬鹿の存在が消えていきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2011/02/24 11:23

なるほど、むかつくだろうね



思いっきり罵声を浴びせて、後悔させ、許してくれと貴方に懇願するところを見たいでしょう。

私にはそれが出来るし、貴方にもそれが出来ます。

しかし、貴方にはそれを行った後の覚悟はありますか?

人を一人追い込もうと思えば、それなりの覚悟があります。

人を痛めつけた事がありますか?

許してくれと懇願する人を蹴飛ばす事が出来ますか?

さらにその事が原因で、警察からの取り調べ、罰金刑、前科者。。。

その覚悟があれば、簡単です。
もう答えは出てますね。

貴方が行動を起こせば、遅くても1週間でケリがつくでしょう。
    • good
    • 5

職場でではなく学校でいじめられた時でしたが、私も相手に復讐を考えたことがありました。


心の底で思い切り呪ったこともありました。

ただ、途中からやめました。
苛める相手はあなたに不幸になれ、苦しめ、私(苛めている本人)のことを心に刻んで卑屈になれと態度で言って、そう仕向けているのに、何で私がそんな気に入らない相手の思うとおりになってやらねばならないんだと。
復讐するエネルギーで自分を楽しませて、相手の悪影響などきれいさっぱり心から消し去って、相手が苛めたことを後悔して復讐を恐れてびくびくしてしまうくらい能力の高い人格者になって(たとえふりだけでも)、自分の人生を謳歌する方が、よっぽど楽しいじゃないかと。
そう考えたらネガティブな復讐がつまらなくなって。

一番難しくてかつ効果的な復讐は、回答者さんが楽しく幸せに充実して生きて、うっかり思い出した時は心の底で相手にざまあみろ、あんたの影響から抜け出してやったぞと笑ってやることです。
復讐するお金と暇があるなら、そのお金で自分にごちそうしたり、友達と楽しく遊んだり、スキルアップして人からより認められたりする方が楽しいですよ。
私は20年以上経った今でも復讐心が抜け切れていないので、「悔しい~まだ相手の思う通りか」と時々反省してます。
いつか会った時に、思い切り妬ませて怯えさせてやるのを楽しみにしてますが。

苛める相手はいつもあなたに不幸になれ、堕ちろと言っているんです。
そんな嫌な相手の思うとおりになるのは悔しくないですか?
……というより、逆に考えれば復讐しようとしているその相手が、きらきらと楽しそうにしていたらむかつくでしょう? それを相手にやってやるんだと思えば良いんじゃないですかね。
    • good
    • 1

いじめる奴もどうかと思うけど、復讐する奴もどうかと思う。


所詮同類です。

ただ、どうしても復讐したいのであれば、自分がされて嫌だと思うことをやればいいんじゃないですか?
でも、法律で触れないようにやることはなかなか難しいような・・・

警察に捕まらないように注意してください。
    • good
    • 2

奇麗事ではないですが、復讐は難しい。

第一、犯罪にならないような復讐など効果はないし、犯罪なら逮捕される可能性もある。それでもしたいなら、まず居場所を突き止める。元の会社に友達として電話して(貴女だとばれないように公衆電話から)連絡先を聞く。そこを突き止めたら、行動をチェックする。郵便物を抜くのは犯罪です。ガスセンを止めるのも犯罪です。から絶対にしないように。手袋をしててもしてはいけません。時間も金も掛かりますから結局はしないほうがましだと思います。 
    • good
    • 2

復讐するなら、法的に合法な方法で、ねちねちねちねちとしつこくやるのがベストです。


ただ、復讐しても気か張れる事はないです。
むしろ復讐することで恨みは深くなるでしょうし、エスカレートする可能性もあります。
やるなら途中であきらめずに、自分の人生を棒に振る覚悟でやらなくてはなりません。

まぁ、一番良いのは、奇麗事でも何でもなく、相手を許してやる事ですけどね。



しかし、そんな嫌いな相手にそこまでして関わり合いたいかというのが、ぼくの正直な感想です。
ぼくなら、そんな奴相手にしたくないけどなー。
    • good
    • 3

最低な復讐をしてやりましょう!


まずは 仲の良い男性か 金で男性を雇いその女に近づかせ 体の関係を持たせ 裸の写真を撮らせ 拡大コピーでもして目立つ所に貼ってやりましょう!少しお金が掛かるかも…しかし 金にはかえられない満足が得られるはず。

彼氏がいたら その彼氏を奪っちゃいましょう…ただの一回の遊びでもよいから 体の関係を持って証拠写真でもつきつけて 嫌な気分にさせてやりましょう

手紙や電話は法律に引っかかるので回りくどく 恋愛を介入させて ややこしい仕返しをしましょう さすれば訴えられても 恋愛感情があったの一点張りで勝訴間違えなし。
頑張って イジメた奴を潰してやりましょう!応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
ある専門業者に依頼したら、60万位かかるとの事でしたので躊躇しておりました。汗水たらして働いて貯めたお金を、あんな女の為に捨てて良いものか?と・・・

でも何となく勇気がでました!有り難うございました。

お礼日時:2011/02/16 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!