アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は大学1年私は高校3年で最近大学合格しました。彼とは2年4ヶ月付き合い彼が大学進学を機に遠距離恋愛になりました。月に1回会えるかどうかでしたが彼の夏休みには私が彼のところへ行ったり彼が実家へ戻って頻繁に会っていました。私が受験生で病気があり秋ごろからは会えなくなり11月までは彼からはメールや電話がありましたがその頃私はパニック障害うつ病になり毎日生きるのに必死で彼に話すこともメールもできませんでした。彼からはメールも減りクリスマスにもお正月にも挨拶くらいのメールがきただけでした。私は卒業できないかもしれず大学も諦めてましたが両親や先生達の助けで卒業できることになり大学受験もできました。
その夜彼に電話しいつもと変わらず優しい彼で早く会いたいとも言ってくれました。合格の報告したとき「おめでとうよく頑張ったね〇〇はえらいね」と言ってくれその2日後に電話して会いに行きたいから都合のいい日を教えてほしいと言うと彼は「会えない。バイト始めたばかりだし長い休みでも大学の特別講座(公認会計士)があり実家にも帰れない。夏休みにたくさん会ってその後全然会えず〇〇からはメールも電話もなくてずっと寂しくて寂しくて仕方なかった。でも受験生だし体弱いから無理は言えなかった。そのうち好きかどうかわからなくなった、でも嫌いになったわけじゃなくもう好きじゃない。〇〇も大学行ったら楽しいことたくさんあるし俺のせいでそれを犠牲にはさせれない。始めから俺には遠距離は無理だった気がする。でも〇〇のこと本当に大好きだったから余計に離れてるのがつらかった。耐えれなくなった。これから大学4年間離れてないといけないと思うと本当につらい。そのうち近くで好きな人ができて〇〇を傷つけるくらいならもう別れたい」と終始冷静に言いました。私はショックでずっと応援してくれてると思ってた彼が何を言ってるのかわからず「嫌だ!別れたくない」を繰り返した気がします。「私は何があっても別れない。私は今は時間あるし体も大丈夫。大学になったら最低でも月に1回は会いに行ける。連絡も頻繁にする。今までとは状況も変わるからもう一度だけ考えてほしい。電話じゃなくちゃんと会って話したいから都合のいいときを教えてほしい。それまで私からはメールしないから」と言って彼からは「わかった。そのへんのこと(状況が変わること)も考慮に入れてもう少し考える」と言われ…連絡を待っています。もうダメでしょうか

A 回答 (3件)

なんか私の元彼と似てるなー


と思いました

私は海外留学中で彼は日本にいます


遠距離って難しいですよね

メールや電話では伝えきれない事って
いっぱいあると思うし


私も元彼から同じような事を言われてふられました


自分が一生懸命な時って時間は短く感じるし

自分のことでいっぱいいっぱいだけど

それでもがんばろう!って思えるのって

心の中の彼氏の存在が大きいですよね

やっと落ち着いて余裕が出来たと思ったら

別れよう…

辛いですよね


でも彼氏のことも考えてあげてください

質問者様が大変な時に

彼氏さんもずーっと連絡を待ってたはずです

耐えてたんだと思います

でも耐えられなくなって、辛くて

不安になってしまったんじゃないでしょうか?

もし質問者様が彼氏さんの立場だとどーですか??


長く付き合えば付き合う分
情がでてきます

情と好きな気持ちを
混同させないようにしてくださいね


お互いが納得できるような関係になるよう
祈ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼からはまだ何も連絡ありません。
彼のこと本当に本当に大好きで大好きで大好きで、誰よりも何よりも大事です。地元を離れ(彼が元々志望した地元の大学ではなく滑り止めの大学です)家族や友達とも離れ、一人でがんばってる彼、人あたりはすごくいいのに不器用で時々へこんで私に甘えてきた彼…独り暮らしになってからしょっちゅう風邪ひいてる彼…。
今の私は彼をもっともっと苦しめてるんですよね。

あとちょっとだけしたら私から彼に「今までたくさんの幸せをありがとう」って言おうと思います。
「別れ」という言葉は使えませんが…

あとほんのちょっとだけ泣いて泣いて…そしたら言おうと思います。

同じような経験をされ、いま海外で独りでがんばってみえるyu-ri1818さんをベストアンサーにさせていただきました。
お身体に気をつけてがんばってくださいね。

お礼日時:2011/02/18 19:16

ん~~~ん…。

辛いよね…。

とても優しいまっすぐな彼ですね。

貴女の事もとても大事にしてくれている…。

だからこそ、そんな彼が正直に貴女に告げた<嫌いになったわけじゃなくもう好きじゃない>という言葉を、そして<気持ち>を辛くとも、少しでも受け止めてあげる事は無理ですか…?

今まであなたの事を充分解ってくれていた彼が…言われた貴女の辛さを充分解っている彼が・・・、それでもやっと言えたんです…。

遠距離ってほんの些細な事の、時の…温度差で、支えになれない時があるんだよ…。

その<ほんの些細な>時が、とっても大事な時がある…。

その時に彼が求めた<笑顔1つ>が<1年、2年の付き合い>よりも意味を持つ事もある…。


そしてそれは今までに彼が求めた事であり、残念ながらこれからの事じゃない…。


貴女も解ってはいるんだよね…。

大学生になったからと言って、埋められるものじゃないんだ…。

心の事だから…。


誰でも初恋は…辛い…。

真剣だからこそ…本当に辛い…。

おばさんでももう一生結婚なんかしない!!!…って決めていたもん…。


<愛>ってね…、親が子供にかける様な、<無償の愛>なんだ…。

見返りを求めず、押し付けず、お互いが幸せになれる様な…。


今は辛さしかないと思うけれど…。

今の辛さが貴女をより<優しい女性>に変えていってくれると信じている!

たくさん泣いて、たくさん彼に感謝して、…そして言ってあげてほしいなぁ…。



≪たくさんのやさしさをありがとう≫って。


頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。出会った頃からずっと、彼が私のことをどんなに大事にしてくれているか、じゅうぶんわかっていました。そして私にとっても何より誰より大事な人です。尊敬しいつでも1分1秒でも彼が笑っててくれることを望んでいます。だからこそ、彼には心の病気を 言えませんでした。不安で彼の声がききたくて抱きしめてほしいと毎日願ってても、今の弱い自分を見られたくなかった。それが彼を不安にさせて寂しくさせてしまった。
今の私にできることは彼を自由にしてあげることでしょうね…。
どんな形のふたりになってしまっても、私の心から彼を消すことなんて無理なこと…勉強とバイトで大変な彼をずっと応援したいと思います。
今はまだ悲しくて涙がとまらず話すことも無理ですが、あとちょっとだけ時間がたったら彼にたくさんの幸せを本当に本当にありがとう、風邪ひかないようにちゃんと食べて勉強がんばってね~って言えるかな…

お礼日時:2011/02/18 18:56

こんばんは。



私は女性ですが、もし私が質問者さんと同じ状態なら、相手に悪くて、とても「嫌だ。別れたくない。」とは言えません。

去る者は疎く、ただでさえ遠距離の交際は難しいものです。遠距離から来る心身の寂しさなど諸々の難点を補える、質問者さんの良い点が全く見えません。

私なら
「精神的に弱くて、遠い所にいる私に、今まで付き合ってくれて本当にありがとう。」
と感謝して身を引きます。
相手を好きなら、その幸せを考えたいからです。

鬱やパニックは、完治が難しいし、交際するのは普通の場合は困難です。
彼は、疲れ、うんざりし、でも貴方を傷付けたくはなく、自分も傷付きたくはなく…
そのように見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〈鬱やパニックは、完治が難しいし、交際するのは普通の場合は困難です。
彼は、疲れ、うんざりし、でも貴方を傷付けたくはなく、自分も傷付きたくはなく…〉
確かにそうだと思います。彼には私が負担だったろうと今になって思います。
うつ病やパニック障害を患ってる人間には相手や周りの人に感謝しながらも申し訳なさと自分への情けなさで…ますます自分を追い詰めます。大事な人であればあるほど自分の状態を知られたくないと思ってました。
だから彼には私がうつ病パニック障害にかかってしまったことは話していません。
彼の寂しさもわかっていながら、自分をどうすることもできませんでした。
少しずつ克服しながら彼の気持ちを理解しようと思います。

お礼日時:2011/02/18 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!