プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場が都心にあります。

引越しを考えているのですが乗り換えなしで通勤30分くらいの田舎のほうの新し目の物件を借りるか、職場の駅まで10分程度でつく、本当に都心の物件を借りるか悩んでいます。都心のほうはどうしても高くなってしまうので同じ賃料で考えるのならかなり古い物件になってしまいますが・・

個人的には都心に住みたいが、きれいな新しく広い物件にすみたいです。(こんな条件ないと思うんですけど^^;)

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

労働時間によるのでなんともいえないです。

7時~24時とかなら近いほうがいいですし、
9時~19時とかならなんだっていいでしょう。

都心で新しく広いところはたくさんありますよ。
家賃が高いだけですけど
    • 0

田舎が良いのは日の出から日没まで。

都会が良いのは日没から日の出まで。

仕事で時間拘束されている時間帯は夜ですか?それとも日中?

自由時間が日中中心なのか、夜間中心なのかで、おのずと答えが決まると思います。
    • 0

都心から30分では田舎では無いでしょう。

それなら有名芸能人もいっぱい住んでいる横浜もたまプラーザあたりも田舎?ですよね。怒られますよ。

はっきり云って港区、渋谷区(山手線内)ぐらいに住めなければ、その他の都内と通勤30分圏内なら同じです。

と云う事は新しい物件のほうがいいと思いますけど。どのくらいの家賃で探しておられるかは判りませんが、自分もそうですが港区、渋谷区(山手線内)で独身者が普通に住む場合20万以下では納得する物件は無かったです。仕方ないのでそれ以上で借りました。最上階は50万以上で無理だったので二階になりました。

やはり5年以上の物件は匂いがきついです。それでもいい人は良いですけどね。
    • 0

月に何度か終電逃がすような事ありそう?

飲み会とかで

自腹タクシー分を計算して、その分家賃上乗せしてみたら?

まったく無いなら使えない方法だけど

私はそうやって職場のある恵比寿に住んでた
駅徒歩3分
会社徒歩5分

快適な5年間だったよ
倒産して自営に変えたから、田舎に引っ越したけど
    • 0