痔になりやすい生活習慣とは?

1週間で退職は、履歴書に書かなくてよい?


2009年に病気のために退職し、完治後に学校へ通っていました。
経済的な悪化のために中退したので就職活動しはじめました。

転職活動をして、1月に入社したのですが一週間で退職しました。

今月、給与明細と雇用保険被保険証と雇用保険被保険者資格喪失確認通知書がきました。
給与明細には、社会保険料も天引きされていました。

2月に内定を貰ったのですが、その時の面接では内定貰ったが1月に内定取り消しにあってしまったと
嘘をついてしまいました。

ちなみに、履歴書にも一週間でやめた会社は書いていません。

この場合、問題になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

就業期間が短いものはとくに記載必要ありません


あくまでも略歴ですので、
で、経歴詐称は法律に違反してますから、それは大問題です、


その時の面接では内定貰ったが1月に内定取り消しにあってしまったと
嘘をついてしまいました。

についてですけど、雇用保険被保険証と雇用保険被保険者資格喪失確認通知書がきました
だとなると、内定の決まった会社から提出求められるはずです
年末調整で。
で、そういう類は総務の係りが行うものですから、面接した人と、経理担当者が別の人なら
多分ばれないのでは?

履歴書にも一週間でやめた会社は書いていません。これだけに関しては問題ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング