4月10日に東京都知事選の選挙がありますが判断材料として
現在、東京都がかかえる問題点を教えてください

もしよろしければ問題点のほかに、その問題点に関する回答者さんの意見も
言っていただければありがたいです
選挙の参考にさせてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たしか、下水道の老朽化問題があったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせてください

お礼日時:2011/02/15 23:43

現状、都知事はなかなか日本の首都の知事として頑張ってると思います。


頭の回転が速くて、一般人にとって深い意味のことを簡単に述べるので、理解できない人が反発していますが、実際は、良いことを言っていると思います。

現職知事が立候補した場合は、当選させることが、東京都・日本を守ることになると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOracle7データベースの入っているフォルダを圧縮した際の問題について

Windows NT4.0 SP3(Server)にてOracle7のデータベースの入っているフォルダを圧縮(フォルダのプロパティよりフォルダごと圧縮するにチェック)した場合にデータベースが壊れてアクセスできなくなることはありますか。

(Windowsの圧縮機能はファイルを壊すことがあると聞いたので不安になってます。)

データベースにアクセスする時間が掛かる(レスポンスが悪くなる)ことは、承知の上です。

Aベストアンサー

オラクルデータベースのファイルをフォルダ圧縮するのは問題ありません。

ですが、Windowsのバグで圧縮フォルダを壊すことがあるのであれば、
当然データベースファイルも壊れることになりますし、救済の方法は
ありません。

>(Windowsの圧縮機能はファイルを壊すことがあると聞いたので不安になってます。)

NT4.0で実体験として壊れたことはないのですが、古いNT3.5とかでは
壊れたとの話がありました。(15年くらい前のNT3.5や3.5.1の初期の話です)

Q参議院選東京都選挙区で共産党が勝つ可能性

参議院選東京都選挙区では共産党に入れることも考えているのですが、死に票になるのはいやです。
そこで勝つ可能性がかなりあるなら(具体的には4位に入るかどうかだと思いますが)入れたいと思うのですが、現在の票読みはどんなものなのでしょうか?
客観的な立場から(できればデータを示して頂いて)ご教示いただければありがたく存じます。

Aベストアンサー

共産党は元々固定票があります。#2の方が提示されている2001年参議院選挙では63万、2003年衆議院選挙では53万なので、今回も50万以上は獲得できるのではないかと思います。

で、他の党の動きですが、2001年参議院選挙と2003年衆議院選挙の流れでみると、
・民主党大躍進
(2001年:76万個人票→2003年:229万比例票)
・公明党80万のガチガチ組織票
・自民党は100万以上確実

以下私見。
まずは自民・公明・民主各1は確実。
今回は、選挙前のゴタゴタから2強が伸び悩みそうです。前回の勢いでは民主2議席は取れそうなのですが、恐らく今回は現職にシフトし、新人は2番手戦術を取ると思われます。
この2番手Aは、これまた今回の目玉、元都知事Bと家族会の人Cに票が流れて苦戦すると思われ、Aと共産党とで4位争いかな、と思います。

Aの票読みですが、2001年参議院選挙で元キャスターが21万獲得してますから、このあたりが実力で、民主からの支援による票積みは、最大で40万票(それ以上まわすと1番手がやばい)、合計で60万票だと思うので、確かに共産党とカツカツですね。これ以上は読めません。投票率が上がると民主有利でしょう。共産党の票は固定票であまり伸びないので。

------------------------
以下意見。

選挙には「当選させる」という意味の投票と、「不信任する」と言う意味の投票がありますので、当選しなかった人に入れる意思表示はそれはそれで意味があります。日本人はとかく親方日の丸主義で強いものにたなびき、みんなと同じことをよしとしますが、勝ち馬に乗るだけでなく、負け馬でもはっきりと支持することが大事だと思います。だから、選挙に行かない人はもってのほかだと思います。

ある意味、勝つから投票すると言う理由は、負けるから投票しないのと同じような気がします。

その辺は関係者はよくわかっていて、負けても投票した方がいいと考える人が増えて投票率が上がるとマイナスになる立場の人もいるわけで、それはどちらかと言えば勝ち組の人たちで、だから投票率を上げる努力をしないわけです。(昔森首相が「寝ててくれたらいい」みたいな発言をしましたね。あれが本音です)

だから、あなたの大事な清き一票はそういう事に惑わされず、あなたの判断で投票してください。

共産党は元々固定票があります。#2の方が提示されている2001年参議院選挙では63万、2003年衆議院選挙では53万なので、今回も50万以上は獲得できるのではないかと思います。

で、他の党の動きですが、2001年参議院選挙と2003年衆議院選挙の流れでみると、
・民主党大躍進
(2001年:76万個人票→2003年:229万比例票)
・公明党80万のガチガチ組織票
・自民党は100万以上確実

以下私見。
まずは自民・公明・民主各1は確実。
今回は、選挙前のゴタゴタから2強が伸び悩みそうです。前回の勢いでは民主2議...続きを読む

Q一つのMySQLデータベースで、複数のwebアプリを使用していますが問題ないですか?

Wordpress
xoops
RSSリーダ
ブックマーク
他にもいくつかのwebアプリで一つのMySQLデータベースを使用しています。
さくらインターネットというレンタルサーバで、スタンダートプランです。
一日のアクセスは3000~4000くらいです(会社のなので)

このような使い方は問題ないのでしょうか?
データベースが一つなので、テーブルが非常に膨れあがっています。
問題があるようなら複数のMySQLが使えるレンタルサーバにしたいのですが、どうでしょうか?
問題があるようなら、どこのレンタルサーバがいいかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

> 私はアプリごとに同時にアクセスがあった時に大丈夫かなぁと
複数のアプリケーションから同一のテーブルにアクセスがある時、
排他制御やトランザクション、業務ロジック側の制御がしっかりしてないと
問題ありですよ。
アクセス自体と、1つのデータベースに複数アプリケーションで利用するテーブルが
存在することは何ら問題ありません。

Q【大阪府知事選、大阪市長選】大阪は何でこんな度々選挙をやってるの?選挙費だけでさらに大阪の財政悪

【大阪府知事選、大阪市長選】大阪は何でこんな度々選挙をやってるの?

選挙費だけでさらに大阪の財政悪化するんじゃ?

何億円の節税で図書館とか公民館とかぶっ潰して選挙費用に使ってたらアホじゃないのと大阪の市民は白けてるんじゃ???

大阪維新の会とか維新の党とか選挙で儲ける詐欺会社みたいに見える。

選挙利権で儲ける営利集団ですよね。

誰が応援してるのか?

何でこんな度々選挙をやるのか教えてください。

Aベストアンサー

今回の選挙は、地方自治法による任期満了に伴う選挙ですよ。
寧ろ、昨年3月の出直し選挙の方が無駄使い。
都構想の行き詰まりで、民意を問うとの大義名分だったが、結局、橋下氏の一人芝居。
住民投票で、否決されたにも関わらずまたぞろ都構想を選挙の争点に持ち出す。
ちょっと、異常だよね。

Q学校でSQLについて学んでいます。とあるデータベースに関する問題なので

学校でSQLについて学んでいます。とあるデータベースに関する問題なのですが

2 データベース又はデーターウェアハウスに蓄えられているデータを
分析する手法としてどのようなものがありますか?
知っているものを一つあげ、実例を挙げて説明してください

蓄えられているデータを分析する手法というのが、皆目検討がつきません・・・>_<
普通にコンピュータを使う、ということじゃないですよね?

済みませんが、何方か宜しくお願い致します

Aベストアンサー

 とりあえず、
 http://www-06.ibm.com/systems/jp/i/seminar/dwhouse/dwhouse8.shtml
 このあたりを読んでください。
 必要十分なだけのことが書いてありますから=^・。・^=

 ちなみに、http://www.google.co.jp で、「データウェアハウス 分析手法」と入れて検索しただけ。まぁ、トップにこんなわかりやすい文書が出てくるのも珍しいですが(苦笑)。

 蛇足ですけど、調べる方法を探して調べるのも学習のうちですよ。というか、回答内容より本当はそっちの方が大事だと思うんですけどね。(もう一つ付け加えると、質問サイトで質問するというのは学習する時の調べ方としては、あまりよろしい方法ではありません。先生に答えを聞いているのと同じレベルですから。)

Q選挙権・被選挙権の資格試験導入の問題点

以前千葉県の田舎で、老婆が駐在所に訴えました「嫁がわしの選挙権を売った金をネコババしてる!」

笑えないような話なのですが、私の親戚の老婆も似たようなものでした。
そこの家の夫(老婆の息子)が創価学会員であることから、政治の「せ」の字もわからないまま、ただ息子の言いなりに(老婆は非会員)公明党に唯々諾々として投票していました

ときどき考えるのです。果たしてここまで政治に無関心の人間や判断能力の無い者一票を行使していいのか、と。

そこで(被)選挙権試験を導入したらどうだろうと考えました

選挙権の試験は、20歳になれば誰でも受験可能。
内容は政治学・国際政治の問題や、公職選挙法について
別に難しいものでなくていいと思います
Q現在の総理は? Q靖国参拝の問題点は?
Q国会には衆議院とあともうひとつは?
Q選挙権は本人の承諾があれば自由に売っていいか

このような問題を50問ていど、5択の原付免許程度レベルででいいと思います
もちろん学歴や出自などによる差別は論外です

同様に被選挙権については、少なくとも議員としての最低限の知識も無い、単なる有名人とか、モノ珍しいキャラだというだけでいいとは思えません。
選挙権よりは高度な内容の試験を経るべきなのではないか、と考えてしまいます

もちろん試験内容が、個人の思想・主義により差別される内容にならないように現在の司法試験管理委員会のような政治的中立性の保てる機関の創設が必要でしょう

このような試験制度を導入した場合の、問題点や反対意見の論拠などありましたらお教えいただきたいと思います
私もまだ漠然と思いついただけで、決して私の主張や意見提示の意図はありませんので、誓って議論の目的はありません

以前千葉県の田舎で、老婆が駐在所に訴えました「嫁がわしの選挙権を売った金をネコババしてる!」

笑えないような話なのですが、私の親戚の老婆も似たようなものでした。
そこの家の夫(老婆の息子)が創価学会員であることから、政治の「せ」の字もわからないまま、ただ息子の言いなりに(老婆は非会員)公明党に唯々諾々として投票していました

ときどき考えるのです。果たしてここまで政治に無関心の人間や判断能力の無い者一票を行使していいのか、と。

そこで(被)選挙権試験を導入したらどうだ...続きを読む

Aベストアンサー

選挙権はともかく、被選挙権の資格試験は以前私も考えました。
有名というだけで議員になっても何もしない、そんな奴らに歳費(税金)を払うのがバカらしい。
あのプロレスラーさっさとやめてほしいよ。
消費税が直接税か間接税かも分からない連中

Qデータベースの問題集などでデータ例として実際の書籍データを使っていいか

データベースのテキストを作ろうと思っています。
データベースは、沢山のデータを格納して検索したりするものですから、
例題にはそれなりの分量の系統立ったデータが必要となります。
そこで、実際の書籍の題名、著者、出版社、出版年などの
書誌情報をデータ例にして例題を組みたいと思っています。
そのとき、それらの固有名詞が印刷教材に載るのですが、
著作権の面が心配になってきました。
つまり、テキストに例として使っていいか
すべての著者に問い合わせることはちょっと大変なので、
できればやらないで済ましたいのですが大丈夫でしょうか。
皆さんのアドバイスいただければと思います。

Aベストアンサー

題名、著者名、出版社、出版年などのデータには著作権はありませんから、著作権の問題となることはありません。
ただ、何かのデータベースの一部をまとめて使うということであれば、使い方によってはデータベース製作者の著作権に触れるおそれがあります。

Q★都知事選、細川護煕さんが都知事で決定ですよね?

都知事選に関してです。
消去法で考えてみると、細川護煕さんしかいませんよね?
舛添 要一、田母神俊雄は右翼で話にならないですし・・・
みなさんで細川護煕さんを応援しちゃいましょうー!!

Aベストアンサー

田母神じゃないでしょ。
票を入れるやつの気がしれない。
何年石原に騙されてたら目が覚めるの?
都民は。

Q初級シスアドH19 春午後問題問い6 データベース

初級シスアドH19 春午後問題問い6 設問2 データベース

あるときは正解、あるときはぜんぜん間違うという感じでDFD図が
しっかり飲み込めてないなと痛感しています。
例えばl(エル)を店舗(オ)と回答してしまいました。
答えは貸し出し(エ)なのですが、ああそうかとも思いますが、
何故店舗ではないのかぜんぜん分かりません。
どなたか解説していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

> というような感じで、考えたら、いいのでしょうか
> なんか分かってきたような気がします。
100%完璧です。免許皆伝の域ですね。
あとはどんどん問題を解いて自信をつけてください。
表名が全てきちんと当たっていたので実はびっくりしてしまいました。
実はこの追加回答で表名を解説付きで全部記載したほうがいいかなと思い始めていた矢先でしたから。

余談ですが、ER図では情報の流れは表現していません。
Rはリレーション:関係ですから親子関係とかいう感じですね。
実はER図には色んな描き方があって矢印を全く使わないのも有ります。
矢印が情報の流れを表さないと言うのはこれによっても明白です。

がんばってください。

Q舛添知事失脚⇦内部告発者の週刊文春へのタレコミ 都知事選挙⇦石原親子の小池候補潰し発言 都議会のド

舛添知事失脚⇦内部告発者の週刊文春へのタレコミ
都知事選挙⇦石原親子の小池候補潰し発言

都議会のドン&M元首相

豊洲市場に東京五輪
巨額に膨れ上がった予算

極悪人たちを、このまま生かしていてはいけない!

ドラマの必殺仕置き人がいたらなぁ〜!

そう思いませんか?

Aベストアンサー

豊洲新市場は、施主が東京都ですから、施工の手抜きによる受益者は必ずいますが、果たしてそこへ辿り着くまで、解明するかといえば・・・・それは疑問です。今までの前例から、金で口をふさぐ人が出てきて、うやむやでチョンでしょうね。もう、国を憂う政治家は、どこにいるのでしょうか!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報