AMAZON Kindle3 の電池切れを生じて “Critical Battery”が表示されたので、3時間以上USB接続で充電しましたが、 “Critical Battery”の警告画面がフリーズしたまま先に進めません。 機能を回復するため、例えばリセットのような操作が必要なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

KindleDXを使ってますが


USB繋いで10分位したら充電中になって電源ONすると使える様になります。
なので特別な操作は必要ありません。

充電電流がたりないなどで充電されてないか
本体の故障でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 
Kindle3を購入してまだ日が浅く、使い方がまだまだ分からない状態です。
電源が完全に放電し尽くすと重大なトラブルに繋がるということがあるのでしょうか?
USBケーブルに繋いでいる間は、電源スイッチの横が橙色ランプが点いています。
ランプの色が緑色に変わることはありません。
いくつかのボタンを同時に押し続けるとフリーズがリセットされる・・・・というような
仕組みは付いていないのでしょうか? 次の一手をご存知でしたら、教えて頂きたくよろ
しくお願いいたします。  
回答を頂戴して・・・、ちょっとほっとしています。
ご親切に感謝します。 ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/16 21:45

Kindle3がハングアップしているだけでは?


電源ボタンの長押し(15秒以上)でリセットができるようなので
試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
USBで充電をしている間、電源スイッチ近傍のランプは橙色となりいつまで経っても緑色になりません。また、電源ボタンを押し続けても何も変わりません・・・・電源ボタンの長押しは、右側にスライドした状態を15秒以上続けるという意味ですよね。リセットなりリフレッシュする方法は、電源ボタンの長押しが唯一の方法でしょうか? ハードウェア故障なんでしょうか? ・・・・ いずれにせよ、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLEDライトには高電圧タイプの充電池が良い?

1.5V×2個使用のLEDライト用にニッケル水素の充電池を使おうと考えてますが、750mAhから2000mAhのタイプまであり迷ってしまいます。
どのタイプがベストでしょうか?

Aベストアンサー

ニッケル水素の充電池は1.2Vなので、一般の乾電池に比べて明るさが暗くなると思いますよ。
750mAhとかの数字は容量なので数字が大きいほど長持ちするという意味です。

QiPhoneのkindleアプリについてです。 iPhoneのkindleアプリで購入した本は、PC

iPhoneのkindleアプリについてです。
iPhoneのkindleアプリで購入した本は、PCでも閲覧可能でしょうか?

Aベストアンサー

クラウドに保管してあるので同期したら見れます。

Q自転車のLEDライトに充電式高圧(単4=1000mAh)電池使用OK?

自転車のLEDライトは単4×2本仕様です。
これに市販の充電式リチウムイオンの1000mAhを使用しても大丈夫でしょうか?また通常の電圧の電池と比べた場合、高電圧は何かメリット(明るい、長時間持つ)があるのでしょうか?

またこの電池を他のメーカー(ケンコー U-#4001)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/4961607862186.html
の充電器で充電しても性能は変わらず問題無しでしょうか?
充電時間も純正の750mAhとは変わってくるのでしょうけれど、実際に何時間充電して良いか分かりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

乾電池タイプのリチウムイオンバッテリは市販されていないはずで、多分ニッケル水素充電池の事だと思います。

乾電池の代わりに使用するのはOKです。私も使っています。ちなみに、乾電池が1.5V*2で3Vに対して、リチウムイオンバッテリは1.2V*2で2.4Vの電圧しか有りません。最高輝度は乾電池が上ですが、乾電池の方がなだらかに明るさが落ちていくのに対して、リチウムイオンバッテリは一定時間明るさを維持した後一気に暗くなる様な感じです。

充電器は、ニッケル水素バッテリ対応なら殆ど使い回しが可能なはずです。うんと安いヤツはタイマーで一定時間充電するだけなので満充電されないとかそういった不都合はあるかも知れません。

QiPhoneの電池がすぐ切れます

3GSを二年と少し使っています。
最近電池が切れるのがとても速くなってきました。

何もしていないのに夜はいっぱいなのに朝起きると電池切れで電源が切れていたりします。
これはもう寿命なのでしょうか。

Aベストアンサー

本当に何もないんですか?
あなたが何かをしてる云々では無くですよ。
例えば、Twitter 、Instagram、メールのプッシュやフェッチによる通知など、このような通信を伴うものがたくさんあれば、当然、バッテリーは減ります。
アプリからの通知を全てオフにしていて、メールのプッシュやフェッチも全部止めているのに、電池が持たないと言ってるんでしょうか?

3GSですと、iPhone OS 3の頃と比較すると、今のiOS4は結構バッテリーを食うことはご存知かと思います。

そう言った事を考慮しても、バッテリーの持ちが悪いと思われるのであれば、寿命なんでしょうね。

因みに私も3GSですが、夜中一晩でバッテリーが切れる事はありません。でも通知は最小限に、GPSもオフ、メールのプッシュやフェッチも止めてます。

QキャットアイのLEDライト HL-EL510は充電池で動作しない?

キャットアイのLEDライト HL-EL510の購入を予定しています。取扱い説明によると単三乾電池(一次電池)で点灯することが書かれていますが、ニッケル水素電池などの2次電池で駆動するかは書かれていません。

使用しているLEDが1wタイプのものであるから、(LEDの駆動電圧=3.6V、2次電池4個直列=4.8V ですから、3.6V出力のレギュレーターが内部に使用されているなら、点灯しても良さそうです。

既に、試した方、又は、試してみたら、点灯しないので、内部回路を改造されたと言う方、あるいは、どのようなレギュレーターが使用されているかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多くの高輝度LED(白色LEDや青色等)は通常3V以上の電圧を駆けないと電流は流れません(順方向バイアス)。昇圧回路等を持たない(であろう)安価なLEDライトは乾電池3本の物が多いのもこのためです。当然、直列2本/4本の切り替えでは明るさを変える事は出来ません(最低3本必要なので直列2本ではつかない)。また、NiMHなどは公称1.2Vなので3本で3.6Vとなり、直接駆動するには電圧の余裕があまりありません。すでにNo.1のかたが実験されたようですが、昇圧回路が入っていない、あるいは昇圧回路の駆動電圧に満たないために点灯出来ないのでしょう。
#定電流ダイオードを切り替えているだけでは?

Q外出先での携帯電話の電池切れ

新機種の携帯に換えてから、外出先で携帯電話が電池切れになることが多くなってしまい困っています。
そこで、電源なしで外でも充電できるようなものがあったら教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お使いの端末やそれに費やせる予算にも寄るのではないでしょうか?
その辺りはいかがでしょう?
また、外に出ている移動環境(車移動や徒歩)や外出時間にも寄りますし。

手っ取り早いのが予備電池パックを持たれるのが良いかと思います。長時間外出されるのでしたら、外部バッテリーなども良いかと。また、ご使用の携帯キャリアのショップへ駆け込んで充電して貰うのも応急的には良いかも。

個人的にはPC等からのUSBケーブルでの充電は下手をするとパックそのものをダメにしてしまう恐れ(リスク)があるのと、乾電池式などの充電より定格出力の違うものからの充電は電池パックの寿命を短くしてしまうので、長期使用はあまりお勧めしません。

参考URL:http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybatmini/index.html

QLEDライトでの植物育成について

 goo内検索やインターネット検索でLEDライトによる植物育成が可能だということを知りました。
 そこで、私も試しに室内でLEDを使用し、植物を育てようと思うのですが、他のLEDライトでも代用可能なのでしょうか。例えば懐中電灯用LEDライトですとか自転車用LEDライトですとか。
 やはり植物育成用ライトを購入しないとうまく光合成してくれないのでしょうか。
 また、育成用ライトと雑用LEDライトで効果の差が出るのか、同じ効果が期待できるのかも併せて知りたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

taka9さん、今晩は。
参考URLが判り易いでしょう。
必要なのは、赤、青、赤外でしょうか。
赤、青は100均あたりで、赤外はリモコンから取れますね。
そして、LEDの波長は製品により様々なのですが、
http://www.stanley-components.com/jp/products/selection_guide_tree/selection_guide_search.cfm
その発光スペクトルはややブロード(広)なので、測定するほど気にしなくて良いでしょう。基本的には何でも使えます。
注意すべきは、安い白色LEDは、青色LEDと黄色蛍光色の混合ですので、光合成には不向き(青だけ利用可)です。
ご健闘お祈りします。

参考URL:http://www.c-living.ne.jp/pfl/kougen.htm

Q古いザウルスの電池が切れました!!

かなり古いザウルスPI-8000を所有しています。
今はほとんど使っていないのですが、アドレス張としてたまに活躍しています。

昨日、久々にアドレスを調べようとしたところ、電池が切れていました。
電池交換後、再度機動させると今度は「データ用の電池が消耗しています。交換して下さい。」とのメッセージが。
そこで、新しいデータ用の電池を交換したのですが、「初期化されていないか、データが壊れています。初期化ボタンを押して全データを消去して下さい。」と非情のメッセージが現れました。

こうなってしまったら、もうデータは復活できませんか?
データを復活させる方法があれば、お教え下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

諦めてください (^^;

 市販の復旧ソフトのほとんどが対応していませんので(電気的に記憶された物が飛んじゃった時は読めない)、専門尾業者に依頼する事になります、前に聞いた時は(以前ザウルスユーザーでした)20万円からということでしたので


 データ記憶用の電池(ボタン電池)を入れると、復帰する場合がありますけどね。

QLEDライトの寿命

先日、自転車で帰宅しているといきなりLEDライトが切れてびっくりしました

そこで質問なんですが LEDライトに寿命はあるのでしょうか?
寿命があるとしても買って5ヶ月程で寿命が来るのでしょうか?

使用している自転車はミヤタのEXクロスで
ライトは同じくミヤタのウルトラレーザービーム6です

まだ新車を買って5ヶ月程しかたってません

どなたかLEDライトに詳しい方などがおられましたらぜひお教えください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

LED自体の寿命というより、他の部分の不具合で壊れたのではと思われます。
電源となる回路、ケーブル等の接続部分、半田浮き、パターン剥がれetc
本当の寿命が近いと暗くなります。

QamazonのiPhone用のページが表示されなくなった

以前iPhoneでamazonにアクセスしたときは、iPhone用のページが表示されたのですが、今アクセスしてみるとPC用のが表示されてしまいました。

使い勝手が悪いのでiPhone用を表示させたいのですが、戻すにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

Amazonを開いてるページ閉じて
設定→Safari→クッキーの消去
で直ると思いますよー

が、他のサイトの表示とかも元に戻るかもしれないので少しご注意を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報