プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LC-32SC1のテレビとBD-HDW63のレコーダーをセットで買いました
最近のテレビはインターネット対応しているそうで具体的に何ができるかわかりませんが接続しようと思いました
しかし居間にあるバッファローのルーターからテレビまではとても遠いので有線は無理です
無線を考えたのですが、レコーダーの方がなんと無線に対応しているそうです!
こういう場合テレビとレコーダーのお互いのLAN差込口どうしを繋げばテレビの方にもネット環境が整った事になるのでしょうか?
本当間抜けな質問でしたら申し訳ありません・・・
ちなみにパソコンが難なく無線でネットを楽しめる環境にありテレビの部屋にあるのですが・・

A 回答 (5件)

LAN接続型の子機を買えば接続できますよ。


尚、設定するにはパソコンが必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/23 22:25

居間にあるバッファローのルーターに無線LAN機能があるなら、家電用の無線LANの子機を買えばできると思います。



http://sanwa.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=6526 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/23 22:27

現実的にLAN接続でできることは「アクトビラ」とネット閲覧がある程度可能なことではないでしょうか。


ただアクトビラのハイビジョン映像は光もしくはADSLのかなりの高速(概ね15Mbps以上)でリンクしていないと無理です。

やるのであればこのような機器でできるようになります。(無線も11n対応していないときびしいと思います。)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/23 22:28

どちらもインターネットに対応していないです。


DLNAに対応していないとインターネットで画像は
見る事が出来ないです。
私は、東芝のX9とソニーのテレビではレコーダから
ビデオが見る事が可能です。
ソニーは、ユーチュウブが見る事が出来ます。
デジタルテレビを何台も買いましたがソニーだけです。
サーバーが有るのは東芝だけです。
ソニーは箱に無線ランに対応居ていると書いてあります。
今はランがテレビに着いていますが番組案内だけです。
買うときにDLNAに対応と書いてないと何も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/23 22:28

>>こういう場合テレビとレコーダーのお互いのLAN差込口どうしを繋げばテレビの方にもネット環境が整った事になるのでしょうか?



当然ですがなりませんね。またそのような繋ぎ方は、LAN接続として無意味です。延長コードのタップに、延長コードのコンセント側を差し込むようなものです。


No.1さんが書かれているように無線LANの子機を購入して、パソコンで必要な設定を行い、その後テレビに接続すれば無線でネットの環境が整うと思います。

ただし、高解像度画面を安定してみるには、無線LANではなく、高速で安定したスピードが確保できる有線LANでの接続をしたほうが良いというのが、無線LAN->有線LANに変更した方の意見です。
その方は、パナ系の建築会社に頼んで各部屋にあるPCやTVが有線LAN接続できる環境を(数十万?かけて)整備したようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!