ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

牙狼のセグについて
パチンコ初心者なのですが、セグを勉強しています。
牙狼のセグって、当たる前は何も変わらないですよね?
そうしたらセグを読めても意味が無いような気がするのですが・・・
セグを見るタイミングと、見れて得をすることを教えていただけませんか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パチンコの7セグは、【大当たり】時にどんな大当たりの種類かを判断するときに使います。



7セグが点灯するタイミングは大当たりしたときにつくようになっているので、仰るとおり

当たる前は消灯しているので一切関係ありません。7セグが点灯するタイミング、時間は台によって

異なりますので、雑誌やネットでよく確認して下さい。また、牙狼のような機種は確変か否かを判断する

ためだけなので、純粋にドキドキ感を楽しみたいのであれば知る必要性はありません。

覚えておくと有利(便利)なのは内部確変機能のある機種です。花の慶次とか、XJAPANなどの台です。

モードが変わる際に7セグで通常か確変かを判断でき、実は確変なのにやめてしまったということが

なくなります。ここら辺はその台の特性をよく知り、雑誌やネット等で調べることをお薦めします。

あまりのめり込み過ぎないように、楽しいパチンコライフをお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明して頂き、セグについて理解することが出来ました!!
本当にありがとうございます!!
こらからはセグを確認しながら打とうと思います♪♪

お礼日時:2011/02/16 21:25

No.1での補足です。



セグがつくタイミングはNo.1で書いたとおりですが、大体の目安をお教えしときます。

大当たり時の点灯は大当たりが始まって終わるまで点灯しています。これはかなり余裕で確認できると思います。

内部確変の時の7セグは数秒で消えてしまいます。こちらが厄介。

つくタイミングは、台によってですが「〇〇モード突入」というような表示が液晶に出ているとき

が大抵です。正確には大当たりアタッカーが素早く2回開閉するタイミングですが、台によって違う

ので、良く調べてからご遊技することをお薦めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング