アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度PS3を購入する予定でタイトルの通り 無双オロチZか戦国BASARA3のどちらかを購入するか悩んでいます
どちらのほうが難易度が簡単でしょうか?
無双は真・三國無双5の処理オチが酷いと聞いたのですがオロチはどうでしょうか?
個人的には敵が多くコンボが決めやすいほうを購入しようと考えています
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

難易度の点ではどちらも似たようなもので、難易度を落せば、大半の人はクリアできます。

処理落ちはPS2版の三国無双5限定の話ですね。
PS3版ではそういった問題は発生しません。

人気自体はキャラクタの設定関連等でBASARAの方が人気が有るように感じます。
(アニメ化しているというのも影響しているでしょう)
あと、キャラ等独特な視点で作られていますし(アクが強いとも言う)。エフェクト等も派手です。

オロチは、三国+戦国+アルファで、史実は完全に無視なので、単に沢山のキャラを使いたいというのであれば、こちらかな。
他、無双はやたらとミッションが発生する印象があります。
元々が史実ベースで構成されているので堅実的なキャラ作りになってます。

敵の多さ等に関しても双方似たような感じ。
どちらかというと、撃破数が稼ぎやすいのは無双ですかね。オロチだと戦国も混ざるので多少落ちますが。
    • 0
この回答へのお礼

処理オチはPS2でしたか。勘違いしていました
大人数を操作してみたいので 無双オロチZを購入してみようと思います
回答ありがとうございました

トータル的な難易度で言えば、BASARA3の方が簡単だと私は思います。

本当に何も考えずに敵に突き進んでいけばよいので。

コンボが決めやすいのも、私はBASARA3かなぁ~。
無双オロチは、モブでも結構攻撃してくるので、
後ろから攻撃されたりとか、コンボが難しいです。
私が極端に下手くそなのかもしれませんが・・・;;

BASARAはモブは本当に倒し易く、
基本的にモブから攻撃されてコンボが切れるとかありません。
3000コンボとか出来ます。(場所によります。)
それでも、BASARA3になってからちょっと敵が減りました。
前作までの方がもっとたくさん倒せてましたね。

BASARA3の方が、ゲーム慣れしてない人でも気軽に楽しめる感じです。
無双の方がゲーマーなイメージですね。
がっつりゲームをしたいなら無双の方がいいかも。

私は女性で、どちらのシリーズも好きですが、
ゲーム好きな男友達は「BASARA3はちょっと向いてなかった」と言ってました。

あと、BASARA3はちょこちょこ前作までのネタを盛り込んでたりするので、
BASARA3で初めてプレイする人は「ん?」と思う事があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

BASARAシリーズはプレイしたことがないのですが前作のネタが入っているのですか…
がっつりやってみたいと思うので無双にします。細かい点まで説明して頂きありがとうございました!