DMC-FZ2とDMC-FZ1との違いってなんでしょうか?

A 回答 (1件)

DMC-FZ2はDMC-FZ1の後継モデルです。


新たに、絞り優先AE/シャッター優先AEなどが選択可能となりました。
また、ホワイトバランス微調整機能を搭載し、自然な色合いの撮影を可能にしました。

参考URL
DMC-FZ2
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0811/pan …

DMC-FZ1
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1010/pan …

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0811/pan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDMC-FZ2とDMC-FZ1との違い

DMC-FZ2とDMC-FZ1との違いってなんでしょうか?

Aベストアンサー

DMC-FZ2はDMC-FZ1の後継モデルです。
新たに、絞り優先AE/シャッター優先AEなどが選択可能となりました。
また、ホワイトバランス微調整機能を搭載し、自然な色合いの撮影を可能にしました。

参考URL
DMC-FZ2
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0811/pana1.htm

DMC-FZ1
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1010/pana1.htm

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0811/pana1.htm

Q(至急!!)パナソニックFZ2とFZ10の違い-購入相談

購入相談です。
上記FZ2とFZ10のどちらにしようか悩んでます。レンズがどちらもF値が同じ全域2.8?だったと記憶しています。これが同じだったら,同じシャッタースピードで同じ明るさの写真が撮れるのでしょうか。
(レンズはFZ10の方が格段に大きいのですが,より暗いところでも明るく写るのでしょうか?)
週末購入予定です。来週,室内で子どもの幼稚園の発表会があり,少し離れたところからステージを撮影予定です。いい写真を撮りたいのです。単に画素数の問題だけであれば(費用の面で)FZ2でも仕方ないかとも思うのですが?
どなたか,アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

FZ10のレンズがFZ2よりも大きいのはCCDの大きさが違うため
F2.8という明るさを維持するのに大きなレンズが必要になるからです。
カメラ全体の大きさが一回り大きくなっているため
持ちやすいですから手ぶれ補正もありますし
FZ10は格段に手ぶれしにくくなっています。
あとは液晶の大きさが違うとかボタンが増えて多少操作しやすくなったとか
画素数が上がったぐらいの違いでしょうね。

お子さんを撮影されるとのことですが
撮影した写真を大きなサイズで印刷する予定はないのでしょうか?
FZ2だとはがきサイズよりも大きい印刷は粗が目立つので
はがきよりも大きくプリントすることがあるなら
FZ10の方がいいと思います。

ただ、両者とも暗い条件下で望遠側のAFの精度が
あまり高くありません。
大きくピントをはずすこともありますし
ピントが合うまでの時間がかなりかかることもあります。
その辺りは割り切っておかないと買った後で
こんなはずではなかったのに・・・・
ということにもなりかねませんのでご注意を。

ピント合わせがおそろしく速いのはミノルタのZ1ですね。
お子さんなど動く被写体を撮るには非常に向いています。
ただしZ1は手ぶれ補正がないので手ぶれには注意が必要です。

手ぶれしにくいけどピント合わせとシャッタータイムラグに少々難があるFZ10、
ピント合わせシャッタータイムラグ、連写には強いが
FZ10より手ぶれの心配があるZ1、
悩ましいところですね。

どのカメラを購入するにしても
できるだけ早くに買ってとにかく練習しまくることですね。
カメラによってAFの癖、レリーズタイムラグの感覚
状況に応じた機能の使い分けを覚えておかないと。
手に入れてろくに触らない状態で発表会などの本番にカメラを持って行っても
いい写真なんて撮れないですから。

FZ10のレンズがFZ2よりも大きいのはCCDの大きさが違うため
F2.8という明るさを維持するのに大きなレンズが必要になるからです。
カメラ全体の大きさが一回り大きくなっているため
持ちやすいですから手ぶれ補正もありますし
FZ10は格段に手ぶれしにくくなっています。
あとは液晶の大きさが違うとかボタンが増えて多少操作しやすくなったとか
画素数が上がったぐらいの違いでしょうね。

お子さんを撮影されるとのことですが
撮影した写真を大きなサイズで印刷する予定はないのでしょ...続きを読む

QFZ1の国内販売について

ヤマハのFZ1が来年2月に国内販売されるとYSPの店員に聞いたのですが、詳しい事を知っている方はいませんか?バイク屋でも販売する事を知っている人は少ないらしいです…。プレストにも08年式のFZ1も記載されていませんし、ヤマハHPにも載っていない為、確信が持てない状態です。国内販売は間違いなくする!!など大まか答えでもいいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

11月にFZ1(紺)を新車購入しました。

購入前、2chやら色々なキーワードを入れググったりして情報収集しておりました。
色々と憶測は飛び交っていますが、残念ですが確定情報は「ない」状況です

いくつかの店で見積もりを取った際、プレストが’08未導入にした理由を聞きましたが、
異口同音にして「親会社が国内販売を行うため、バッティングしないようにした」と説明されましたが…

余談ですが、CMでロッシが赤のFZ1を運転しているのを昨晩見ました。
国内販売がされるとなると何色が出るのか楽しみです

QLUMIX DMC-FZ50とキャノン EOS kissデジタルXの違い

カメラ全くの素人なので宜しくお願いします。

子供の運動会を撮る為に高倍率ズームのデジカメを

買おうと思って、買うなら一眼レフデジカメが欲しい

と思ってパナソニックの 高倍率ズームタイプの

LUMIX DMC-FZ50を購入しました。

1/1.8型 1010万画素 CCD、光学ズーム12倍に

加えてEX光学ズームで21.4倍と書かれていました。

自分は見た目もそうなので一眼レフタイプのデジカメ

だと思って買ったのですが、どうやら違うみたいで

コンパクトタイプのデジカメの部類みたいです。

どう見ても大きさや重量からコンパクトタイプ

ではなくて一眼レフタイプに見えたのにショック

でした。

いろんな記事を読ませていただいて、画素数が同じ

でもCCDのサイズが大きいと解像度がかなり違う

と言われています。

そこでパナソニックまLUMIX DMC-FZ50

と一眼レフタイプのキャノン EOS KISS

デジタルXで撮った場合、かなり違いが出るものでしょうか?

普通のコンパクトデジカメと違ってかなり高価な

(見た目も一眼レフタイプ)デジカメです。

全くの素人で申し訳ないですが、どなたか宜しく

お願いします。このカメラを買って、この機会に

写真も趣味にしたいと思っていたのですが、

一眼レフではなくてショックを受けております。

勉強不足でした。

どなたかご指導宜しくお願いします。

カメラ全くの素人なので宜しくお願いします。

子供の運動会を撮る為に高倍率ズームのデジカメを

買おうと思って、買うなら一眼レフデジカメが欲しい

と思ってパナソニックの 高倍率ズームタイプの

LUMIX DMC-FZ50を購入しました。

1/1.8型 1010万画素 CCD、光学ズーム12倍に

加えてEX光学ズームで21.4倍と書かれていました。

自分は見た目もそうなので一眼レフタイプのデジカメ

だと思って買ったのですが、どうやら違うみたいで

コンパクトタイプのデジカメの部...続きを読む

Aベストアンサー

DMC-FZ10ユーザーです。

FZ50は,おっしゃるように画質はデジ一眼には到底及びませんし,ピント合わせがコントラスト検出方式のため遅いので,置きピンのテクニックをつかう(あらかじめピントを合わせておく)必要があります。

しかし,FZ50には動画が撮れるというメリットもあります。動画は良いですよ~。動画の画質は写真に及びませんが,静止画とはまた違った楽しみ方ができます。

また,CCDが小さいので光学12倍ズームでもあの大きさにできるのです。結局持ち運びに不便だと使いにくいです。運動会で使いたいならFZ50にもメリットがあると思います。

パソコンで写真から動画(スライドショー)を作ってみても面白いと思います。

カメラマンの腕次第ではすばらしい写真が撮れると思います。がんばってください。

http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/menu.htm

Qデジカメ パナソニックFZ1の俊敏性など

デジカメの買い換えを考えています。現在、サンヨーのX110という85万画素機を使用。この機種の気に入っている点は、「液晶での再生(コマ送り)が非常に早い」、「レスポンスが早い」点です。サンヨーのデジカメシリーズは、レスポンスに定評があり、次の買い換えは、MZ3かXACTIかと考えていたのですが、ここにきて、パナソニックのFZ1の12倍ズームに心動かされています。
前置きが長くなりましたが、FZ1のレスポンス(特に再生送り)や電池寿命についてお教えいただきたくよろしくお願いいたします。
また、マニュアルフォーカスがないと思うのですが、ピントがあいにくいなどの問題は無いですか。

Aベストアンサー

現在キヤノンのパワーショットS30と
FZ1を使用しています。

両者を比べると断然FZ1の方がレスポンスがいいです。
12倍ズームにもかかわらず電源オンから1枚目が撮影し終わるまでに
5秒ほどしかかかりませんし
撮影した画像もいちいち再生モードに切り替えなくても
十字キーの下を押すだけでプレビューを見ることが可能でかなり便利です。
操作全般も反応がよく、
十字キーにいろんな機能が効率よく割り振られているので
ファインダーをのぞいたままですぐに露出補正したり
フラッシュのモード切替が可能です。
再生時のコマ送りでも待たされることはありません。
十字キーの左右を連続で押しても待たされることなく
次々とコマ送りができて画像を読みに行く待ち時間は皆無です。

撮影間隔はフラッシュなしだと1秒程度で、
書き込みスピードが速い256M以上のメディアだと
さらに早く一瞬で書き込みが終わるのでテンポよく撮影できます。
バッテリーの持ちはかなりよく液晶ビューファインダーで撮影してれば
500枚近く撮影できます。(フラッシュはほとんど使用せず)
当然液晶モニターで再生を頻繁に行ったりフラッシュを多用すれば
もっと短くなりますが
S30が似たような条件で300枚撮影するのがやっとって感じなので
手ぶれ補正が動いてるにもかかわらずこれだけ持てば十分ですね。

オートフォーカスに関してはかなり優秀だなという印象です。
S30とFZ1、ニコンのCOOLPIX5700で
マクロ撮影の比較をしたことがありますが
曇り空の下でスイセンの花をできるだけ大きく写し、
おしべにピントを合わせるという条件で
手持ちでおしべにしっかりピントがあったのはFZ1だけでしたし
三脚を使用して撮影した場合でも風で花が動くのと
曇りでやや薄暗かったこともあってS30とCP5700が
ピント合わせに非常に時間がかかっていましたが
FZ1は5700の半分以下の時間できちっと合焦してました。

結局各カメラで30枚ずつぐらい撮影しましたが
S30は1枚もおしべにはピントが合わずおしべの周りの花びら
にピントが合ってしまう状態でほとんど使い物にならず、
5700は3,4枚おしべにきっちりピントが合ったものがありましたが
とにかく合焦に時間がかかり何度もピントが合わなかったので
30枚撮影するまでに100回以上半押しするという状態でした。
まあ5700はマニュアルフォーカスがあってそれなりに使えるので
MFで何とかピントあわせはできますが。
FZ1は何度かピントが合わないこともありましたが
スポットモードに切り替えた状態だと80%以上の確率で
おしべにピントが合い、合焦までの時間も1秒程度と
圧倒的にスピードが速かったです。

現在キヤノンのパワーショットS30と
FZ1を使用しています。

両者を比べると断然FZ1の方がレスポンスがいいです。
12倍ズームにもかかわらず電源オンから1枚目が撮影し終わるまでに
5秒ほどしかかかりませんし
撮影した画像もいちいち再生モードに切り替えなくても
十字キーの下を押すだけでプレビューを見ることが可能でかなり便利です。
操作全般も反応がよく、
十字キーにいろんな機能が効率よく割り振られているので
ファインダーをのぞいたままですぐに露出補正したり
フラッシュの...続きを読む

Qパナ DMC-FZ7か キャノンPOWERSHOT S2ISか迷っています

現在300万画素程度のコンデジを使っている、初心者
に近い者です。スペックを両方見比べていましたが、
どちらを購入すべきか迷っています。
近くの店にも展示してないので、現物も確認できない
ため、みなさんのご意見よろしくお願いします。
主な撮影対象は室内の人物か、時々の遠くの風景です。

Aベストアンサー

 obustさん こんばんは

 FZ-7とS2ISとでは、外見の違い・内蔵液晶の大きさの違い・単三電池が使えるか専用バッテリー以外使えないかの違いを除けばほぼ仕様的には変わりが無いわけです。ですから悩まれたんだろうと思います。もちろん上記の違いのうち1点でも大きな違いと感じたなら、良いと感じた機種を選ばれる方が良いでしょう。

 それ以外の違いとしては以下の違いが有ります。
 デジカメはセンサーが拾った光信号を「映像エンジン」と呼ばれるカメラの頭脳で単なる電気信号を画像に仕上るわけです。この仕上る時の色合いのつけ方がメーカー毎に若干違っています。このメーカー毎の色合いの違いを「メ―カー色」と言います。こう言う質問系のHPで、デジカメ系の質問の中に「綺麗に撮れるカメラは??」と言う質問があります。この系統の質問は答え辛い質問で、私が言う綺麗と質問者が言う綺麗とに違いが有る場合があるからです。この様に単に「綺麗」と言っても色々な「綺麗」が存在しますから、メーカー毎に何を綺麗の基準にしているかによって「メーカー色」が存在する事になります。

 この「メーカー色」に付いては、キャノンの場合は実際の色とは少し違ったとしても素人好みするより鮮やかな傾向のあるメーカー色に画像を仕上る傾向があります。パナソニックの場合は、人物を撮影した時の肌色をより綺麗にと言うかより日本人の肌の色に近づける発色をする様なメーカー色で画像を仕上ます。したがって撮影対象によっては比べれば色の違いが出る場合があります。この違いで選ばれるのも1つの方法だと思います。

 この違いは人それぞれの好みの世界ですから、私がお勧めしたメーカーの発色がobustさんが好むとは限らないわけです。ですから店頭にある見本写真またはメーカーのHPの撮影見本等の画像で比べられると良いと思います。

 使い勝手はどちらも差ほど違いがなく、機種毎にスイッチの位置・大きさ等の違い程度ですから、本来ならいじってしっくり来る・使い易いと感じた機種を選ぶのが良いと思います。しかしそれが一切不可能と言うのであれば、「メーカー色」で選択するのも方法でしょうね。

 obustさん こんばんは

 FZ-7とS2ISとでは、外見の違い・内蔵液晶の大きさの違い・単三電池が使えるか専用バッテリー以外使えないかの違いを除けばほぼ仕様的には変わりが無いわけです。ですから悩まれたんだろうと思います。もちろん上記の違いのうち1点でも大きな違いと感じたなら、良いと感じた機種を選ばれる方が良いでしょう。

 それ以外の違いとしては以下の違いが有ります。
 デジカメはセンサーが拾った光信号を「映像エンジン」と呼ばれるカメラの頭脳で単なる電気信号を画像に仕上...続きを読む

QYZF-R1 か FZ1 FAZER

今まで、ビックスクーター(250cc)のみしか乗っていなかったですが、大型免許を取得したこともあり、購入を考えています。

オフロードも興味があるのですが、まず大型を体験し、その後オフロードへ移行しようかなと思っています。

車種としては、R1かFZ1 FAZERを中古で探しています。
(住んでる付近ではなかなか選べるほど豊富ではありませんが)

使用方法としては、バイクしか持っていないため、通勤等日常生活90%、ツーリング9%、サーキット1%(未体験のため予定)です。

サーキットは知り合いにちょっとだけ走る人がいるため、ちょっと参加してみようかなと考えているくらいです。

できれば、ビックスクーターを売ってしまい一台にしたいと考えていますが、荷物を積む用事も多いため、二台持ちで使い分けの方がいいのかなぁとも考えています。


「R1」
スタイリングにかなり惹かれていて、スピードも体験してみたいです。
ただ、ロングツーリング時に、積載性については懸念しています。
ネットでみるとうまく積めている方もいますので、OKなのかなとも思っています。

「FZ1」
スタイリングは好きです。R1程ではないと感じていますが、使用方法を考えると、FZ1の方がいいのかなぁとも思っています。
また、価格についてもFZ1の方が○
街中のみですが、試乗し、加速感は申し分ないと感じました。


国内仕様、逆輸入使用に関しては、性能を使い切れるとは考えていませんので、どちらでもいいなかと思っています。


見た目で決めるか、使い勝手で決めるか、自分次第ですが、参考情報お願いします。

今まで、ビックスクーター(250cc)のみしか乗っていなかったですが、大型免許を取得したこともあり、購入を考えています。

オフロードも興味があるのですが、まず大型を体験し、その後オフロードへ移行しようかなと思っています。

車種としては、R1かFZ1 FAZERを中古で探しています。
(住んでる付近ではなかなか選べるほど豊富ではありませんが)

使用方法としては、バイクしか持っていないため、通勤等日常生活90%、ツーリング9%、サーキット1%(未体験のため予定)です。

サーキットは知り合いにちょっと...続きを読む

Aベストアンサー

>通勤等日常生活90%、ツーリング9%、サーキット1%(未体験のため予定)です。

であれば、まず日常使用を原二スクに変更してください、大型バイクを日常使用すると消耗品費が飛ぶように消えていきます。
ほんの一例ですが、まずタイヤ。
このクラスだと5.5万から7万程度します、サーキットを走りたいとするとそれなりにいいタイヤを履きたいと思いますが、スポーツに振ったものほど高くそしてもたないので、5000キロあたりで寿命が来ることがほとんどです。計算しやすいように6万のタイヤが6000キロももって、キロ当たり10円、燃料がハイオクでも同じくキロ当たり10円ですので、ガソリン代2000円掛かるところにいくとタイヤも2000円分減ってるということになります。
そのほかオイルも一回交換で1万前後吹っ飛びますし、その他もろもろでキロ当たり15円程度かかります。
燃料と合計でキロ当たり40円近く掛かるとすると、原二スクなら5円程度ですから文字通り桁違いの金食いです。ちなみに、燃費がよくないとされる4輪ターボカーでも消耗品含めキロ当たり30円程度ですから。

高い買い物ですから、まずはレンタルバイクでじっくり味見してはいかがですか?まったく同じ車種はなくても、似た系統で手ごたえはつかめると思います。

>通勤等日常生活90%、ツーリング9%、サーキット1%(未体験のため予定)です。

であれば、まず日常使用を原二スクに変更してください、大型バイクを日常使用すると消耗品費が飛ぶように消えていきます。
ほんの一例ですが、まずタイヤ。
このクラスだと5.5万から7万程度します、サーキットを走りたいとするとそれなりにいいタイヤを履きたいと思いますが、スポーツに振ったものほど高くそしてもたないので、5000キロあたりで寿命が来ることがほとんどです。計算しやすいように6万のタイヤが6000キロももって、キ...続きを読む

Qオリンパス C-770UZとパナソニック LUMIX DMC-FZ3で悩んでます。

お世話になります。
デジタルカメラを買い換えようと思い、いろいろ調べてますが、2機種の選択で悩んでいます。

オリンパス C-770 UltraZoom と パナソニック LUMIX DMC-FZ3 です。

以前は、オリンパス C-700UltraZoomを使用していました。
主な使い方ですが、ディズニーランド(リゾート)でのキャラクター・パレード・風景撮影が殆どです。

重要機能は、
・光学ズーム10倍以上。
・女性でも持ちやすく、眼レフ程ゴツくない大きさ。
・電池寿命(下記文章参照願います)

画素数は、さほど重要視はしていないのですが、以前のC-700UZが210万画素だったので、それ以上がいいな~というぐらいです。
写真のL判とPCでの保存が主なので、記録サイズは、HQの1600x1200を使ってました。

以前、C-700を使用して使いづらかったのは、単3アルカリ電池4本使用で、持ちが短かったことです。
ズームしたり戻したりと繰り返していると、あっという間に充電のメモリが赤になってしまいました。
いつも、予備に4本乾電池を持ってたので、重かった・・・(汗)
1日リゾートで遊んで、100枚近くは撮影していますので、今回は、電池寿命も重要項目の一つです。

そういえば、レリーズタイムも長かったです。
連写機能は使いませんでしたが、被写体が被写体ですので、ココぞ!という時には間に合わない…この悲しさ。(笑)

ナイトショットは、手持ちだとブレるので殆ど三脚&タイマーを使用しています。
夜パレードの撮影は、フラッシュをつけないと綺麗に取れるのですが、被写体が早く動いて、やはり、ブレてしまうので、断念していました。

価格comも見ましたが、どちらも似たり寄ったりなので…、ココで質問させていただきました。

使用なさってる方、使用感はいかがですか?
両者の意見を聞きたいので、是非、回答の程お願いします。

お世話になります。
デジタルカメラを買い換えようと思い、いろいろ調べてますが、2機種の選択で悩んでいます。

オリンパス C-770 UltraZoom と パナソニック LUMIX DMC-FZ3 です。

以前は、オリンパス C-700UltraZoomを使用していました。
主な使い方ですが、ディズニーランド(リゾート)でのキャラクター・パレード・風景撮影が殆どです。

重要機能は、
・光学ズーム10倍以上。
・女性でも持ちやすく、眼レフ程ゴツくない大きさ。
・電池寿命(下記文章参照願います)

画素数は、さほど重要...続きを読む

Aベストアンサー

オリンパスの手ぶれ軽減というのは
シャッタースピードが手ぶれするほど遅くなりそうなときに
カメラが自動でISO感度を上げたり絞りを開放にするなどして
シャッタースピードを稼ぐようなセッティングにすることで手ぶれしにくくするという機能です。
ISO感度が上がればノイズが乗って画質が落ちますし
770の手ぶれ軽減はあくまでも気休め程度のものだと思います。

ハード的に手ぶれ補正の機構があるわけではないので
FZ3のように1/8秒とかではまともに手持ちで撮るのは不可能ですね。

ただ、FZ3の手ぶれ補正もあくまで「補正」で「防止」ではないので
ぶれるときはぶれますし、
手ぶれ補正の効果を実感し有効活用するためには
しっかりとホールディングすることが重要になります。

QFZ1 FAZERとFZ8 FAZER

ヤマハのFZ1 FAZERとFZ8 FAZERについて
現在上記の2つのバイクについてどちらかを購入したいと考えているのですが、どちらにしようか考えがまとまらないので皆さんのアドバイスが頂けたらと思い、投稿しました。

現在、大型免許(中型を飛ばしました)を取得するために教習所に通っていますが、今までバイクに乗った事がありません。最初のうちは、250とかで練習して…なんて思っていたのですが、案の定というか、なんというか、大型で教習している内に大型が欲しくなってしまいました。 ( ̄x ̄;)
バイクのデザイン等、私の好み(シャープな感じ、ライトが2つ等)を中心に選んだ結果、上記の2つが上がりました。

最初はFZ1FAZERがカッコイイと思い、これにしたいと思ったのですが、排気量は998とリッター一歩手前でした。さすがに初バイクでリッターはキツイかなと思い、探した結果、FZ8FAZERが見つかりました。こちらは、排気量が779で教習に使っているバイク(750)に近いのでは???と思いこちらにしようかとも思ったのですが…両車の値段を見るとFZ1FAZERが105,0000、FZ8FAZERが955,500でした。
10万円の差で排気量が200以上違うので、将来的にやっぱりFZ1FAZERにしておけば…なんて思いたくはありません。

排気量が大きくなればなるほど、スピードも出しやすくなると思いますが、それは、どんなバイクでも、右手の自制心に掛ってると思いますし、実際、スピードはあまり出したくないとは思います。
乗る理由はありますが、乗る目的は…今のところ特にはありません。将来的にツーリングしたい気もしますが(^^ 
買ったバイクは出来れば乗り潰してしまいたいと考えています。

冒頭にも書いた通り、私は、バイク経験がありません。ですのでバイクの排気量の違いによる乗り心地の違いなど、殆ど知りません(教習で400は少しだけ乗りましたが、軽いなぁ位しか思いませんでした。)
他の似たような質問なんかを見ていると、大体は「好きなバイクに乗ればいい」なんて回答を見かけます。私にとって初バイクですので、好きな形をとは思うのですが…
どちらにすれば後悔しないのか、乗りにくく無いのか、はたまた他のモデルにした方がよいのか等心配事は耐えません。また、FZ8FAZERの方は海外向けモデルとの事ですが、部品等で苦労する事もありうるのでしょうか?
まだまだバイクには疎く、カタログを捲るのが楽しい時期です。好みとしては上記モデルですが、こんな良いバイクがあるよ。などありましたら教えていただけたら幸いです。


皆さまはどう思いますか??アドバイスいただければ幸いです。

ヤマハのFZ1 FAZERとFZ8 FAZERについて
現在上記の2つのバイクについてどちらかを購入したいと考えているのですが、どちらにしようか考えがまとまらないので皆さんのアドバイスが頂けたらと思い、投稿しました。

現在、大型免許(中型を飛ばしました)を取得するために教習所に通っていますが、今までバイクに乗った事がありません。最初のうちは、250とかで練習して…なんて思っていたのですが、案の定というか、なんというか、大型で教習している内に大型が欲しくなってしまいました。 ( ̄x ̄;)
バイクのデザイン...続きを読む

Aベストアンサー

回答No3です
>えっ?、ローでも両方つかないんですか???
>ってことは左右どちらかしか使わないってことなんですか?

ロー「でも」?
両方つかないのはロービームだけです
ハイビームは両眼点灯
ロービームは片眼のみ点灯

youtube ロービーム時の走行画像
http://www.youtube.com/watch?v=sCNgYTBbiOE

QPANASONIC DMC-LX1 とLEICA D-LUX 2の違いは?

デジタルカメラを購入するためにリサーチしていたら、
16:9で撮影できるLX-1を見つけました。
これはいいなと考えていたら、
11月下旬にはLEICAからほぼ同じ規格の物が!
ならばLEICA購入を考えたいのですが
LX-1よりちょっと高値。
値段設定が違うのは何故でしょうか?
違いを教えてください!

Aベストアンサー

恐らく外観だけ違っていて中身は同じものです。
松下が作ってLEICAに提供しているんじゃないですかね。
レンズは、LEICAブランドですし。
他のメーカーの製品でもたまにありますよ。

ライカのブランド名が付くと、その分値段が高くなって・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/03/2406.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報