プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。


私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。
いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。

そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。

それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。


私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。


別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。

なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。
そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。


このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。
こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

何となく気持ち分かりますよ~



彼氏の友達ではないですが…私も10年来の男友達がいて、その人も私の女友達の方に優しいです。

私達もお互い男女として見ていない友情ですが、ちょっとヤキモチ妬きます。

「ちょっとー○○ちゃんにばっかり優しくない?!(笑)」とか冗談ぽく言ってみたらどうですか?私は男でも女でも言っちゃいます(^^;)
彼曰わく、それは当たり前で、私は友達として大丈夫だと安心しているけど、私の女友達はあまり知らないしゲスト扱いだから気をつかっているんだそうです。

彼氏の友達も、あなたに安心しているからではないですか?
彼氏の友達とあなたが同じ側で、ゲストとして女友達を招いていると感じなのでは?

あなたも彼友に男女関係を望んでいる訳ではないので良いじゃないですか。
女性としての視点は
女友達の方が上かもしれませんが、
友情度・信頼度は
間違いなくあなたが上でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを解っていただけてありがたいです。

g371016zさんは正直に言われるんですね。
実は私も後日冗談ぽく言いました^^;

そうですよね、まだあまり知らない間柄だから色々と気を遣っている部分もあるんですよね。

友情、信頼といった気持ちはきっと上だと思って考えないようにしようと思います!

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:24

こんにちわ。


ご相談者様の心情としてはよく分ります。露骨に(?)態度で表されるとイヤなものですよね・・・。
でも相手の男性は貴女様には彼氏が居られるという事を知っているから対象としていないのかもしれないですよね。
でも自分だって女性なのだから・・・とした気持ちも大いに有りなので、その辺の“葛藤”は複雑ですよね。やはり、男性にとっては遠慮がある(人の彼女とした)のだと思いますよ。
考え様で、三角関係になったり、彼氏に誤解を招き、“もめる”よりは、良き友でいたほうがどれだけ気楽で長続きし楽しいかと思いますよ・・・。(極端な言い方をすれば彼氏は勿論のこと、どの男性からも、モテモテでいたい・・・願望ですよね。)

或る意味、贅沢とも取れますが・・・。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解いただいてとても嬉しいです。

そうなんです。露骨な態度になんだか嫌な気分になってしまいます。

対象としてみてほしいわけではないのですが、友達として信頼、必要とされていたいという気持ちはあります。
そういった気持ちがきっと嫉妬になったんだなと今は気づくことができました。

これからも仲の良い友達として思ってもらえるよう頑張りたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:27

恋愛感情なしでも例えば仲良しの子が別の仲良しの子と話してると寂しいみたいな。



男として見られて悲しいじゃなく本音は差別されて悲しいかと思います。
これを解決するには比べないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご回答を読んでまさに仰るとおりの感情だなと思いました。
異性というよりも、仲良くしていた子が他の子と仲良くしたがっている姿に嫉妬しているという感情だと思いました。

比べないことですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 12:22

友達の彼女だからですよ(^^;)



あなたに魅力がない訳でも何でもないです。



自分の友達が、彼氏に対して恋愛感情のあるような態度を取られたら嫌でしょ?

男友達の中で、「友達の彼女」と一線置いてるのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、友達の彼女だからですよね。
魅力などの問題ではないといっていただき安心しました。そういう風に考えるのは止めます^^;

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 12:20

>こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?



女性特有の感情というよりは、その場にいる異性には自分を一番の異性として見てもらいたいというのは、男女関係なく誰にでも普通にある感情だと思います。また、異性に限らず、今まで自分と一番仲良くしていた友達が自分より他の人と仲良くしたがっているのを見たら、同性同士でも、その人を取られたような気がして不快になることはあるでしょう。

>男と同じように思われているのか

男と同じように思われている、というより、恋愛対象としては眼中にない、という方が近いと思います。普通は、社会的対面を犠牲にしても手に入れたいほどの価値のある対象でもないがぎりは、他人の恋人や配偶者というのは恋愛対象外ですから。ただし、性的な意味での異性として認識していない、という意味ではないので、他人の恋人でも、女性の方から迫ってくれば、一度くらいは関係を持ってもいいと考える男性は少なくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の感情と言っていただき少し安心しました。

ご回答の後半の部分について、恋愛対象外であることは間違いなく、お互いがそうなのでそこが気になっているわけではないと感じました。
一度くらいは関係を持ってもいい。というのもお互いが想像もできないことです。

なので、まさに異性としてどうこうというよりも、前半部分の仲良しの友達が他の人と仲良くしたがっていることに嫉妬しているという感情が一番近いと思いました。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 12:18

彼らの態度は正しいと言いきれます。


友人の彼女に優しくするなんて、友情が壊れる元ですから。
彼と貴方は1つのセットです。
セットで見られているのですから、扱われ方としては彼が安心する事に越したことありません。
彼らは正しい賢者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らが正しい賢者と言っていただき、なんだか嬉しい気分です。
正しい行動を取っているということですよね。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 12:10

わかりやすくいえば、バレンタインの時に結婚をしたスポーツ選手が、独身だった時よりもチョコをもらう数が減ったという状況に似ています。



多くのファンがスポーツ選手と結婚できるとは思っていませんが、別の女性のものになってしまうと、少し魅力が無くなってしまう事は良くある事です。

しかも彼氏以外にそのような感情を持っている事は少し贅沢な気がします。

優しくしてほしいなら彼氏に頼みましょう。

それが一番ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼氏がいる時点で魅力というかワクワクした感情は無いので、どうしてもそういう態度が出てしまうんですよね。

優しくして欲しい。恋愛対象に見て欲しいとはまた違うのですが。。上手く言えない感情です^^;

でも彼氏がいるのに贅沢というご意見をお聞きして、とても参考になりました。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!