プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。

PDFで出力したくて、アドビをダウンロードしましたが、プリンターの選択肢にPDFがありません。
PCを再起動しましたが、選択肢にPDFはないままです。
どのようにしたらプリンター項目にPDFが出てくるのでしょうか。
VISTAの時には、アドビをダウンロード後、勝手にプリンターの選択肢に追加されていたように思います。

お忙しいところ、恐縮ですが、ご教授よろしくお願いします。

PCの現状は下記になります。
■OS Windows7
■Firefoxバージョン 3.6.13

A 回答 (3件)

Adobe Readerのことですね? 単にアドビでは、ソフトウェアのメーカー名です。


あれは読み取り専用ソフトですから、出力はできません。出力するには有料のAdobe Acrobatが必要です。

あまり高度なことをしないのであれば、無料のPDF作成ソフトもあります。
PromoPDFは使いやすいと思いますよ。
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。確かに社名ですよね・・・。
お恥ずかしい。PromoPDF使いやすそうですね。

拡張子の保存形式でPDFの選択肢があったので、それでPDFにできました!お忙しいところ、迅速なご対応ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 19:06

会社をダウンロードしたんですか、そりゃすごい (^_^;



Adobe Readerをダウンロードしたのなら、あれは読むだけのソフトですから、PDFは作れません。

Vistaの時もです。


http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index …
PDFを作るソフトをインストールしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社名でした。。。すみません。
拡張子の保存形式でPDFの選択肢があったので、それでPDFにできました!お忙しいところ、迅速なご対応ありがとうございました。

あと、上記ソフトの存在を初めて知りました。今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2011/02/16 19:10

readerでは読むだけ。


書き出したいなら、
acrobatを買ってください。
ま、もっと安いpdf作成ソフトも
いっぱいあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!