うちの家内が来年出産予定です。家内の実家が国分寺なので、国分寺、府中、小平、国立近辺でこじんまりとした親切な先生がいる産婦人科を探しています。もしご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

小平在住です。

私は里帰り出産だったので、そこでお産の経験はないのですが、私の身の周りのママさんたちは立川の永井産婦人科とその系列のファウンズで産んでおられる方が殆どです。とても評判がいいです。細かいことはわかりませんがHPがありますので、みてみてください。私は定期検診のみ昭和病院でしましたが、予約していてもとんでもなく待たされて、上の子の面倒を見ながらとてもつらかったです。

参考URL:http://www.nagai-obgyn.com/
    • 0

193さん、こん○○は~♪答えたいものの「こじんまりとした親切な先生がいる産婦人科」だけでは。

。。答えるのが難しいんです。奥様はどのようなお産をしたいのでしょうか?「旦那さまと立会い出産したい」とか「自然にこだわった助産院がいい」とか…何か補足していただけると みなさん(私も含む)答えやすいと思うのですよ~。。。と、答えになってなくて申し訳ないとおもいつつも、書き込みしました。
    • 0

国分寺から近いと思いますが、高井戸にある明日香医院はどうでしょう、医師の居る助産所と言う感じです。

前にここで質問して教えてもらいました、私は埼玉で遠いのですが近くにあればいいと思ったところです。

参考URL:http://super.win.or.jp/~osan/homebirth.html
    • 0