『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

長年、ホームページビルダーに付属のウェブアートデザイナーを使用していました。

このたび、PCをWin7に買い換えたら、持っていたホームページビルダーの
Verが古すぎて使えません。

最近は、PictBear、J-Trimを併用して使っていたので
その2点で画像の編集は事足りるのですが、
HP用のロゴをつくるのに、ウェブアートデザイナーが便利でした。

ロゴ作成の為だめに8000円ぐらい出してアップデートするなら
もっと良いソフトがあるのでは?
(ホームページの作成では全く使用していないので)と思い
探してみたのですがはっきりとわかりません。

手軽にロゴやバナーが作れて、操作も簡単
文字も崩れないソフトがあれば教えてください。

完全にフリーでなくても大丈夫なので、png gifが使える
ソフトを希望します。

イラストレーター、GIMPは持っているのでそれ以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 なるほど…ただ、今回出てきているソフトの中で、Illustratorだけがドローソフトといって、どんな編集を加えても解像度を保持できるソフトですので、個人的には、Illustratorだけでたいていの表現は可能だし、そうなっていただくのが得策かな、と思います。


 回答にはなっていませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/03/11 18:38

 Illustrator,GIMP,Pict Bearなんかが、ウェブアートデザイナーと比較して、何がご不満なのでしょう?

この回答への補足

Illustratorは透過の考え方などが難しく使いこなせていません。

GIMPは、フォントの追加が面倒です。

PictBearを一番良く使っているのですが、PictBearの文字が
ウェブアートデザイナーより汚く感じています。

なので、画像の編集はPictBearで行い、
文字を使うことはウェブアートデザイナーで行っていました。

文字だけのロゴも、ウェブアートデザイナーの方が手軽に
キレイに作れます。

補足日時:2011/02/17 09:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブアートデザイナーだけ使いたいのですが

いま、お仕事でウェブアートデザイナーを使っています。

まだまだ上手に使いこなせないのですが、これから家でも使いたいな。と思っています。

自宅のPCはwindows7なのですが、古いVer.のホームページビルダーををインストールしたら、

ウェブアートデザイナーだけ、使えない状態。。。

いろいろ検索すると、windows7では対応していない。という事がわかりました。

そこで対応しているホームページビルダー15を購入しようと思います。

【ホームページビルダー15 通常版】と【ホームページビルダー バリューパック】というのがあったのですが、金額が違うのはわかりますが、どう違うのかよくわかりません。

使いたいのはウェブアートデザイナーだけです。

どちらを購入すればよいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェブアートデザイナーはホームページビルダーに付属で付いてくるソフトです。
ホームページビルダー15をインストールし、ウェブアートデザイナーのみを使うこともできます。ホームページビルダー15は、アンインストールしないほうがいいかもしれません。

ホームページビルダー15の「バリューパック版」は、「通常版」にホームページのテンプレート、やFlash作成ソフト、素材集等が付いてきます。お仕事でお使いになるそうなので「バリューパック版」のほうがよろしいかと思います。
また、書籍等が付いてくるエディションもあります。
下記URLに各エディションの違いが載っております。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/lineup.html


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較