プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ生を始めた者なのですが、BGMとスカイプの自分以外の声が小さいと言われて困っています
ステレオミキサーをつかってやっているのですが、いろいろ調節してみてもだめなので質問させてもらいました。

やってみたこと
ボリュームコントロールからマスタ音量を上げる
ボリュームコントロールからWAVEを上げる
ボリュームコントロールからマイクのところを上げる
FMEの音量を最大にする

このようなことをしてもニコ生の音量のゲージをマックスにしてもあまり聞こえないと言われてどうすればいいかわからなくなったので質問しました

OSはXPです。

A 回答 (1件)

PC内部のステミキだよね?


さわるのは録音デバイスだよ

ボリュームコントロールで再生と録音があるでしょ
録音を選んでステミキの音量を最大にしておきます

BGMの音量はBGMを流しているプレイヤーソフトで音量を調整します
スカイプは相手有ってのことですし、相手のマイク音量も調整してもらわないと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

少し説明不足だったみたいです
録音のステミキも最大にしてました

あとヘッドホンをつけてやっているのですが、自分ではかなりうるさいと感じるくらい音量を上げてもニコ生のほうでは小さいと言われているという感じです。

お礼日時:2011/02/16 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!