プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来は地元で教職(英語)に就きたいと考えています。
地元国立の人文学部と京都産業大学の外国語学部英米語学科だとしたらどちらを選ぶべきですか?
地元国立のレベルはそこまで高くなく、センター7割あれば入れます。
自分が学びたいことを学べるのはどちらかと言うと外国語学部なんですが、地元国立に進学するべきでしょうか?
いくら学びたい学問とは言え、地元国立を諦めて京都産業大学に進学する価値はありませんか?

A 回答 (2件)

その国立の人文学部に英語の専攻がないのでしょうか。


呉々も学部名称で選ばないように。
内容で選んでください。
外語学部だとか英米語学科だとかという名称ではなくてもそういう専攻があるなら国立で良いんじゃないでしょうか。

なお、専攻がある、とは、一般教養の語学の先生が居る、一般教養の英語の授業がある、ということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/16 19:22

学びたいことがあって,実家を離れて私立にいける経済的余裕があるなら,地元国立の席は「そこしか行くところがない人」に譲ってあげましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!