格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。自分の聴いている量が少ないせいでもあるのですが、女だと曲でも声でも可愛いものが多く物足りなく感じています。歌詞でも曲でも声でも、男に引けを取らない格好良さを持った女の歌手・ロックバンドはありませんか。洋楽と邦楽の両方で探しています。年代は不問です。回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

Dazzle Visionなんかいいですよ(^O^)/

    • good
    • 0

ベリンダ・カーライルかっこいいですよ★

    • good
    • 0

じゃあ、super junkie monkey



http://www.youtube.com/watch?v=J4GWTWJSwvA&featu …
とか
pearlの
http://www.youtube.com/watch?v=Q-m0LifzX5c
http://www.youtube.com/watch?v=6fWnWIeOEqg&featu …

カワイイ系になっちゃうかもしれないけど
戸川純
http://www.youtube.com/watch?v=QIEXxF0s6Fc&featu …
ゼルダ
http://www.youtube.com/watch?v=MTtI4tzE0-c&featu …
ニルヴァーナのカートのお気に入りだった少年ナイフ
http://www.youtube.com/watch?v=ImI2tT7Ytpk
パパイヤパラノイアとか
http://www.youtube.com/watch?v=3l1lvXoWCTU

カルメンマキ&OZ
http://www.youtube.com/watch?v=J6ulCKHiPto&featu …
下北のジャニスこと金子マリは地味だけど実力者
http://www.youtube.com/watch?v=GIfaoPJ-RHM

サディスティック・ミカ・バンド
http://www.youtube.com/watch?v=eamXHctQ5DQ
超パワフルなシーナ&ロケッツを忘れるな
http://www.youtube.com/watch?v=nQQSE7zSmJ8&featu …
ロックじゃないかもしれないけど、バリバリロックな香りのする浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=GWHOq19zTaA


洋楽だとイッパイいるけど
カート・コヴァーンの嫁さんであるコートニー・ラヴがヴォーカルのホール
http://www.youtube.com/watch?v=O3dWBLoU--E
この人を忘れたらバチが当たるパティ・スミス
http://www.youtube.com/watch?v=-GC4ByJCbh8&featu …
男女を問わずロックヴォーカルの最高峰の一人ジャニス・ジョップリン
http://www.youtube.com/watch?v=p-442KBMqiY&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=rawsYQitKik
最近のだとエヴァネッセンズ
http://www.youtube.com/watch?v=UZjf9C6atT4&featu …
ほんとはソウルだけどアレサ・フランクリン
http://www.youtube.com/watch?v=J0y2dDlFmLg&featu …
    • good
    • 0

最近セカンドアルバムを出したアデルはどうでしょうか?


まだ21歳ですが、野太い声で迫力あるボーカルを聴かせてくれます。


年代不問だと最近映画にもなったランナウェイズ。日本では3月公開予定
下着姿のステージ衣装が日本でもかなり受けました。
http://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE

ドイツのネーナも「ロックバルーンは99」が日本でヒットしました。
http://www.youtube.com/watch?v=jQYQTFudrqc

「天使の兵隊」や「ミスターマンデー」で知られるオリジナルキャスト
なぜか日本のみ復刻CDが発売されました。
http://www.youtube.com/watch?v=J7jHp7OchP0

歌で国家と戦った女性ロッカーもいます。
チェコのマルタ・クビショバー。彼女の音楽は反体制運動のシンボルとなりチェコが民主化したときに、国中で流されました。30年にわたり投獄や逃亡を繰り返した方でもっとも有名なのはヘイジュードの替え歌バージョン。チェコの歴史を変えた歌と言われています。
http://www.youtube.com/watch?v=g9QLFJKqaMw

ギリシャですがこの方も国家と戦った女性ボーカリストです。マリア・ファラントゥーリ
60年代のギリシャは反体制的な音楽を扇動すると死刑宣告を受けるような国でもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=7inqyaTe77I

フォーク系ですがこちらもアメリカ国家から敵視された女性歌手です。
ジョーン・バエズ
代表曲はドナドナかな? ナチスのユダヤ人狩りを歌ったとも言われている曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=BqzGZ5AaeSs

個人の趣味ですがナンシーシナトラ、けっこうかっこよかった。
http://www.youtube.com/watch?v=SbyAZQ45uww

邦人だと
山崎ハコ
http://www.youtube.com/watch?v=x33W-i45IV0

石川セリ(井上陽水の奥さんです)
http://www.youtube.com/watch?v=En26n8uDN0s

ちょっとお馬鹿な感じもしますが犬神サーカス団
http://www.youtube.com/watch?v=alH_KLMFKug

やや古いですがSHOW-YA
http://www.youtube.com/watch?v=n_BBzUCVHSg
    • good
    • 0

そうですね…、最近は嬢メタル(ジャンルでは、ありません)といって、カッコいい女性Voバンドが多数出てきました。

そのお薦めをご紹介します!


◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 Voはテイラー・モムセン、元女優兼モデル出身です!

◎Unsun(アンサン):「Whispers」
 ポーランドのバンドです。Voはアヤと言います!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのゴシック・メタルです。Voはアイリンと言います!

◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」
 デス嬢です。スクリ―モとクリーンの併用です!

◎Otep(オーテップ):「Confrontation」
 かなり迫力のあるVoです。


いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^。^V
    • good
    • 0

ちょっとちがうかもしれませんが



ジャニスジョップリンは素晴らしいです。

ジョーンジェットはかっこいいロッカーです。
    • good
    • 0

スージー・クアトロ Suzi Quatro はそのかっこよさで当時大ヒットしました。


「キャン・ザ・キャン」"Can the Can" 「ワイルド・ワン」"The Wild One" などをお聞きになってみて下さい。
    • good
    • 0

邦楽



THE NEWS
ジャニーズじゃありません。
youtubeで『THE NEWS 『COLDSWEAT』 』で検索してみてください試聴できます。


洋楽

パティ・スミス
これもそのまま検索すれば動画がみつかります。
    • good
    • 0

カッコイイ、もしくはロックだと思った歌手を上げるならば。


洋楽:P!nk・Avril Lavigne・RIHANNA・Ashlee Simpson
邦楽:superfly・土屋アンナ・Miz

中でもP!nkはロックでカッコイイです。Raise Your Glassという曲がオススメです。
聞いていて心地良い・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。
特徴
おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない
男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか
歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

Aベストアンサー

こんにちは
EARTHSHAKERの「MORE」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC

参考URL:http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r85SMY

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Qオススメの邦ロックバンドを教えてください。あと出来ればあなたが好きなそのバンドの曲も教えていただけれ

オススメの邦ロックバンドを教えてください。あと出来ればあなたが好きなそのバンドの曲も教えていただければ嬉しいです。回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

ONE OK ROCKです!
完全感覚Dreamer
キミシダイ列車
Cry out
Mighty long fall
欲望に満ちた青年団
欠落オートメーション
The beginning
Wherever you are
Decision
heartache
などなど、言い出したらきりがありません( ´•д•` )
どれもいい曲ばかりです。完全感覚Dreamerやキミシダイ列車は羽生結弦選手がイメージトレーニングの時に聴いていた曲ですよ!ドコモのCMに使われた曲もあります!

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか? 私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチス

欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか?
私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチスト呼んでいるのを耳にすると、不快に感じます。
英語だったらシンガーの筈なのにと…

Aベストアンサー

気持ちはわかりますwけれど、きりがない。和製英語みたいなのも、あるし。
日本語自体も、意味が変化していくし。
言語って、多数決らしいですから、その場の多くの人に理解できる表現ならOKらしいです。

Q実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールではなくDBEVにふさわしい歌手ですよね
公開されてる情報から考えると歌手ではなくモノマネタレントにでも歌わせておけばいいんじゃないでしょうか

そもそもアレがドラゴンボールを名乗るにふさわしい作品でしょうか。

Q格好いい歌謡ロック

クリックありがとうございます。

おすすめの歌謡ロックを教えてください。
私は、こんな歌手が好きです><

シド
椿屋四重奏
ジムノペディ
奥村愛子
椎名林檎
アン・ルイス
ポルノグラフィティ
高橋真梨子
ちあきなおみ
石川さゆり

Aベストアンサー

昔の佐野元春。20年以上前の。

Q歌手

歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

Aベストアンサー

あなたに好きな歌手がいるなら、その人がどうやってデビューしたかを調べてみましょう。
できるだけ同性で「こんな風な歌い手になりたい」という歌手をイメージできれば、
具体的な努力目標となるはずです。

「月刊デ・ビュー」↓などのようなオーディション情報誌を読んでみましょう。
http://www.deview.co.jp/
あなたと同じように歌手になりたい人たちが何をしているかがわかると思います。

その上で、あなたの事情の許す限りの努力をしてみましょう。
オーディションを受けまくってもいいし、
歌のレッスンに通ってもいいし、
バンドを組んでヴォーカルになってもいいし、
自分で作詞作曲を始めてもいいし。

道は一通りではないからこそ、ひたすら努力あるのみです。

Qロック歌手になりたいです。。。。

僕は14歳中二です。今年で15ですね。
僕は、BOOWYにとてもあこがれています。
氷室京介さんみたいなヴォーカルを目指しています。

僕は本格的に歌手になりたいと思っています。ロックにあこがれます。
でも、そんなに容易なことではないことはわかっています。

どうか、どうしたら歌手になれるのか、おしえていただけませんか?
どうか、お願い致します。

Aベストアンサー

あなたはまだ、芸能界の恐ろしさを知りません。
当然です、中学だもの。あの世界、芸が上手いから
スターというのではない。一番は、ウンなんですよ。
まず、バンドやるんだったら、メンバーと巡り合わない
と。プロデューサーのウンもないと駄目です。
そして、マネージャーが悪いと、役者でも音楽でも
絶対に成功しません!
ボウイのファンじゃないけど、彼らというか、布袋さん
の事なら少し知ってます。プロダクションに騙されて
田舎(高崎だそうです)帰って、ヤーさんでもやった
ろうかっって落ち込んだ事もあったそう。
この世界、こういう事って、満ち満ちているんです。
長くメジャー・シーン(有名とか売れているという事)
にいる人は、皆、幸運の星を持っている人達のみです。

あなたが歌手になりたいならば、スターになる確率が
高いコンテストに出てみて下さい。バンドも組んでみ
て下さい。レコード会社各社は、オーデションをやって
います。見てみて下さい。
*ボーカルだったら、音程が取れる事が第一条件です。
 (この点、大丈夫ですか?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報