MacOSX10.1.5 のバージョンで、G4 733MHzを使用しております。
最近PCが少々遅く感じるので、ノートンユーティリティの購入を検討しております。最新のノートンシステムワークス3.0が良いと思うのですが、OSX10.1.5 に対応するのか分かりません。どなたかご存じの方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

もちろん、システムワークス3.0が良いと思います。


起動CDもようやくOSXになったし。(対応してます)
遅いのは何も断片化だけが問題ではありません。
不要なアプリケーション、要らないのに色々ダウンロードしてハードディスクの少量を圧迫してませんか?私は、ハードディスクの容量の7割を一つの目安にしています。これ以上行きそうになると、中身を確認し、要る/要らないを判断、捨てるか、滅多に使わなければCDに焼いたりして保存します。
又、初歩的ですが、メモリ容量ですね。G4&OSXなら最近は512MBでもちょっと不安?という恐ろしい時代ですから。
そんな訳で、色々確認してみてください。もちろんノートン、持っていた方がいいですよ。転ばぬ先のノートンですから。(参考URL:お役立ちソフトです。)

参考URL:http://www.act2.co.jp/SpringCleaning/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、分かりやすい御回答ありがとうございました。
メモリーも増やして、システムワークス3.0を購入してみます、また何か有りましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/09/12 19:01

OS 10.1.5で正常に動作しています。


10.1.4以前のものではだめです。

遅くなるのは断片化が原因だというのはあまりないかと。
目に見えるほど断片かで速度は変更はしません。
実際に以前はかったら最大で7%ほどの速度アップでした。

キャッシュのクリーンなどを行ってみてください。

参考URL:http://www.northernsoftworks.com/jaguarcacheclea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/09/12 19:07

下記のURLを参照に・・・



参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/09/12 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報