アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、図のように機器をつないでいます。
パソコンでのインターネット接続は問題ないのですが、
PS3のゲーム、GT5のオンラインに接続すると、必ず他のユーザーから
「動きがおかしい」と言われます。PS3で接続テストを行ったところ、
IPアドレス取得、インターネット接続、PSN接続、UPnP判別(あり)は
成功するのですが、NATタイプの確認でタイムアウトになります。

プロバイダとの契約はよくわからないのですが、PS3の電源を切った状態で
ノートPCからBNRスピードテストで測定したところ、45.3kB/sec.とでました。
その際、「-」マーク、「X」マークが連続し、進捗度がカクカクした感じになります。
どこがおかしいのでしょうか?

「インターネット接続の不具合について」の質問画像

A 回答 (2件)

失礼いたしました。


http://www2.elecom.co.jp/network/line-separator/ …

>ハブがささっているところにはNTTとあるので、電話回線だと思います。

電話回線からですとハブは必要ありません。
ハブの使用はルータの後に設置するように、汎用のルータでしたらスイッチングハブが内臓されLANポートが4個ぐらい付いていて、貴ルータも4ポートあれば必要ないでしょう。
ルータではなく「スプリッタ」ではないでしょうか?
機器のラベルで確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間が空いてしまい申し訳ありません。
いろいろと教えてくださった後で恐縮なのですが、どうやらルータの設定が消えていたせいで
以前の正常な動作が行えなかったようです。
設定しなおしたところ、無事にオンラインでゲームができるようになりました。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2011/03/03 20:26

図で不明な点は、ハブですが、インターネット回線からの接続ですと不要です。


(もしかして電話回線のモジュラージャックですか?)
ADSLモデムが2台設置されていますが1台は不です。
ADSLモデムが2台設置されていますが、赤線、青線のどちらを経由して接続されているか不明です、この図ですとパッケットの衝突もありえるかとも思えます。
LINEセパレータの接続方法も下記URLを参考にしてみて下さい。
この配線を参考にLAN構成してみてください。
電話機はモデム(IP電話を使用しているのなら)からでもスプリッタから(固定電話のみ)接続で(図のFAXの接続)。
ガス機器は右はしの図のように接続。

解決できますように(解決OK/NGにつけ結果をお知らせいただけると助かります)。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
ハブがささっているところにはNTTとあるので、電話回線だと思います。
もともと電話機から直接つながっていたところに、数年前に駅前で配っていた
Yahooのモデムを接続したということだった気がします。

URLを参照するようにとのことですが、URLが見当たらないようなので、
恐縮ですがもう一度提示していただけないでしょうか?

補足日時:2011/02/17 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!