教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

ボランティアしたい人材とボランティアを求めるNPOとを結ぶオンラインプラットフォーム「Catchafire」がアメリカでスタートしました。このHPについて詳しく知りたいのですが英語が分からないので知ることができません。どなたか、この「Catchafire」の仕組みについて詳しく説明しているHPを知っている方、もしくは説明していただけるという方よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

 googleで検索すると、すぐに出てくる下記URLでは不十分ということですか?



http://greenz.jp/2010/11/24/catchafire/#more-41848

 これで十分だと、回答者には思えるのですが。ただし、200ドル課金するから営利だとは言えないのでは。営利とは、利益を分配することなので、課金すること自体では判断できません。

 しかし、面白い仕組みですね。ボランティアの参加を必要とする活動については、中央の枠で囲ったところに記載されています。しかし、その内容は仕組みとは直接の関係がなさそうです。

 具体的に、どんなことが知りたいのか教えてもらえると、回答しやすいのですが。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
私の説明が足りなかったようで・・・。
キャッチアファイアーのビジネスモデルの仕組みを詳しく知りたいのです。
確かに課金しても分配しなければ営利目的でない。
この仕組みがビジネスを目的として運営しているのか否かという点に関心があります。
ビジネスだとすれば運営者はどこまで介入して成功報酬200ドルを受け取るのか、またその課金の仕組み
はどうなっているのか等を知りたいと思っています。

補足日時:2011/02/17 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング